イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

ゾンビ、パニックものが苦手な人にもお勧めできます。

 わかりやすく簡潔に言いますと、とてもいい作品です。

 ある日突然現れたゾンビに引っかかれ、少しずつゾンビ化していく彼女をどうにかして救おうとする少年の話です。
 内容は確かにゾンビパニック系ですが、この作品の特筆すべきところは登場人物の描写や人間関係にあると思います。
 それは主人公とヒロインに限らず様々な人の描写が丁寧かつ簡潔に描かれており、焦りや喜び、恐怖、悲しみそれらの感情や情景がうまく表現され、どの人物も生きています。

 ただ、タイトルがタイトルなのであまり関係ないかもしれませんが本格的なゾンビパニックを期待していた場合は、少し物足りないかもしれません。

 いい作品なのでジャンルを見て判断せずに、一度読んでみることをお勧めします。

ゾンビにはなりたくない!!

誰しもゾンビになんかなりたくないのです

特に愛する人がいれば、尚更

愛する人がゾンビになったらどうしますか?

愛する人がゾンビになりそうならどうしますか?

愛する人を前にゾンビになりそうならどうしますか?

愛する人を前にゾンビになったならどうしますか?

これはゾンビというパニックが生み出した、愛の物語です。

鮮やかな文面が貴方を作品の中に引き込みます。

ゾンビ化する彼女はどうなるのー!?

初めてのレビューなので、拙い文章になるかもしれません。

私の中で由季先生の作品といえば「金平糖」というイメージですが、その作風とは打って変わった作品、SFパニック「彼女のゾンビ化阻止計画」も是非、おすすめしたい。由季先生は非常に、恋模様を描くのが上手い。仲睦まじい一組のカップル、そこに突然襲い来るゾンビ。まだ、序盤の段階で、ディストピアの始まりといったところだが、何やら今後に彼氏さんへの試練の匂いがプンプンするっ!「その試練を乗り越えてくれぇー!」と願いながら、作品を見守りたくなる!雄太くんと華さんに幸あれ!

もう一つ注目したいのは「組織」の動きだ。政府、メディア、警察、自衛隊、医療・感染研究所など、ここまででも言及されている組織は多い。付箋かどうかはわからないが、今後の展開に一石を投じられる立場であることは間違いないだろう。

最後に、今後も様々な観点から見守って行きたい作品である。
↑ページトップへ