イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

時間は儚く、残酷で、時に美しい。そんな『時間』に向き合う二人の物語。

もし永遠に生きられるとしたら、永遠に死ななかったら、どうなっていたでしょう。
そんな哲学的な事を考えさせられた作品です。

例えば、ある恋人が言いました。「ずっと、一緒にいようね。」
でも、その『ずっと』は、どこまで続くのでしょうか?

この物語に登場する大魔女は、不老不死です。
ある時、弟子を志願する人間の少女がやってきました。
その二人はやがて永遠を共にするのです。
ただし、人間である少女にとっては本当の『永遠』かもしれませんが、大魔女にとっての『永遠』は、一瞬に終わります。
気がつけば、側にはもう誰もいない。そんな事もあるわけです。
これはそんな大魔女の視点を描いています。

これを見た後はきっとあなたも間違いなく、何かを感じるはずです。
ぜひご覧ください。

ちょっと涙腺が壊れたかも

  • 投稿者: なお   [2020年 01月 27日 19時 58分]
何と言いますか、本作品を読むまで短編小説舐めてました。もちろん短編でも面白い作品は数多ありますし、短編ならではの勢いとかもあるので色々と楽しんで読んではいましたが、正直、作り込まれた長編小説には敵わないと思ってました。

それなのに、まさか短編小説で泣かされる日が来るとは思いませんでした。
張られた伏線と、予想を裏切る展開に引き込まれて気付いたら涙が……

切なくて美しくて幸せな作品をお求めの方にお薦めです。
是非一度読んでみてもらいたい作品です。

魔女と少女 ~これからもずっと~

  • 投稿者: 錆腐短杖   [2019年 08月 26日 20時 48分 ()]
 ─甘々で、純情で、けど切ない─
 悠久を生き絶望に染まった魔女と、脆く儚い生命を持つ希望をもたらす少女。
 2人の誰にも知らないストーリー

        『感動』
 この2文字が離れない作品でした!!
 質問の内容や過ごした時間にも伏線が張られていて、読み返しても飽きない作品でした。
 純粋な物語の書き上げ方も良いので構成としても,小説としても素晴らしかったです!!

 ありがとうございました!!
↑ページトップへ