イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

あまり見かけない面白さ

  • 投稿者: バティン   [2020年 07月 27日 19時 20分]
文体はなろうではあまり見かけないタイプのものですが、それがより作品の良さを引き立てています。平成、令和の小説というより、明治あたりの雰囲気があって、まるでタイムスリップしたような気分になれます。

初めは学園ストーリーかと思って読んでいたのですが、仮面屋が主人公に仮面を渡すところから一変。主人公の日常が走馬灯のように移り変わっていきます。

主人公の考えていることについて丁寧に書かれているので、齟齬が起きて混乱する、ということもありません。

変わった面白さを求めている方におすすめです!!

なろう系っぽくないお話を読みたい方に

  • 投稿者: みなと   [2020年 06月 28日 00時 25分]
純文学とは何をもって純文学と言うかという問題はさておき、そういう純文学と大衆文学の分類が出始めてきた、明治時代から昭和初期の小説を読んできた方には、馴染みやすい文体かと思います。

異世界転生・転移や、西洋風ファンタジーっぽい世界観やステータス画面が出る感じよりも、昔の小説風のほうが好きなんだけど、なろうだとそういうのは見かけない……と思っていらっしゃる方はどうぞご一読を。

奇妙な物語が始まりそう

  • 投稿者: 生ク   [2020年 06月 24日 12時 12分]
とてもゆっくりに主人公の心情や周りとのズレなど説明してくれるので主人公が何を思っているか分かりやかったです。
他の人が言っていたようにいい意味でなろうっぽくない話だと思いました。
他の人が言っていた通り3話までは主人公周りとの違い、そして4話から動きだすよかん
今仮面の話になりましたが、ここから主人公の日常が崩れていくのかとても楽しみにしています。
↑ページトップへ