イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

切なくそれでいて希望がありそうな世界観

レビューの筆を取らせて貰いました

主人公は自称美少女の女性であり魔力板(空中を飛ぶスケボーなようなもの)を乗り、とある理由から旅を続ける少女。

この少女、葬儀屋をしており……

世界観は中世ペースですが、悪魔を信仰する宗教絡みの世界です。
魔人や化け物もでますので、現実に近いですがちょっと違います。

現実風味の人間描写や人の心が書かれてると思います

※※※ 作中から引用

命を失った人を正しく弔わなかった場合、どうなるかはご存知ですか?」
「……魔人になるって父さんが」
「その通りです。ちゃんと覚えていて偉いですね」

※※※

 魔人になった人間はどうなるか。
 魔人と人との境界線、魔人になる前に消える人の自我。
 少女の一人称でありながら読み手に語りかける語り部という感じもありという所でした。

個人的に思うのは全24話(2万文字前後)と短いかなぁと思う所でしょうか

残酷な世界に一片のドヤ顔を──

  • 投稿者: 依依恋恋   [2020年 11月 28日 22時 07分]
死んだ人間を正しく弔わなかった場合や死にかけの人間に宿るとされる『悪魔』
この物語はそんな『悪魔』に体を支配された人間『魔人』を倒し、ついでに葬儀屋もやる超絶美少女の冒険譚。
どんな時でも如何なる時でも自分の可愛さとドヤ顔を忘れない、むしろどやることは呼吸も同然。

そんなマイペースでお気楽な主人公"ホワイト"が今日も旅先でとある小さな集落へと足を踏み入れる。


──どや。
↑ページトップへ