イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

そのマスクの中には

 コロナ禍。もう四年目になる今でも、マスクが欠かせませんよね。
 そんなマスクだらけの現代社会だからこそ、こっそり潜んでいるかも知れない怪異がいます。もしかすると今あなたのすぐ隣に、『彼女』はいるかも知れませんよ。

 これは、駅構内で突然女性に「マスクを外してくれませんか」と男性が言い出すところから始まるお話。
 普通であれば男性側が非常識ですし、断られて当然でしょう。しかし彼にはそうする理由があって……?


 シンプルだけれど面白いホラー作品です。
 ぜひご一読ください。

コロナ禍の今……マスクで顔を隠した怪物が、あなたの側にもいるかも知れない。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている今のご時世、マスクの着用は半ば義務化されている。
『入店の際にはマスクの着用をお願いします』と書かれたスーパーやコンビニも少なくない。素顔のまま街を歩こうものなら、周囲の人々の視線が突き刺さってくるようにすら感じられる世の中だ。
誰も予期できるはずもない、コロナ禍の日本。
一日も早く元の生活に戻りたいと誰もが願っているであろうが、その怪物にとってはきっと違う。
マスクの下に、『決して見てはならないもの』を隠しているその怪物には、今ほど一般市民に紛れ込みやすい世の中はないだろうから……。
今日、あなたがすれ違った大勢の人々の中に、もしかしたら『そいつ』はいたのかも知れない。
だとすれば、標的にならなかっただけあなたは幸運だ。

人気がない場所は歩かない方が賢明だと、この場で警告しておく。
従えないのであれば……生きて帰れる保証はない。
↑ページトップへ