イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

愛を知らない彼女が、愛を知る時。

主人公は自分の外見に自信がない女性です。
「ブス」という言葉は聞き飽きた、合コンの引き立て役として飲み会に呼ばれるだけの存在。
そんな彼女の前に現れたのは、見目麗しい男性でした……。

人を好きになるとはどういうことなのか。
そこには理屈などないと思うのです。
自分に自信がない彼女と、そんな彼女に惹かれた彼の物語の行く末を、是非あなたにも見届けてほしいのです。
そこにはきっと、愛だけがあるのだから。

ただひたすらに美しい

  • 投稿者: 退会済み   [2021年 11月 09日 22時 04分]
管理
美しいお話です。

見た目に自信のない女性が、ある男性との出会いからその人生を大きく変えていきます。

相手は眉目秀麗、対して自分は……。
自信のなさに幾度も悩みます。

それでも好き!

そんな気持ちを2人で大切に育て愛を育んで。

本当に美しい愛情にあふれたお話です。

短いなかにきゅんとするポイントがたくさん詰まっています。

白い彼岸花の花言葉を知ってますか?

  • 投稿者: 暮伊豆   [2021年 11月 09日 13時 43分]
私は知りません。
だから本作を読んでください。
そしたら分かります。

違います。
知識として分かると言っているのではありません。

そうです。
頭でなく、心で理解できると言っているのです。
心から、白い彼岸花の花言葉の意味を理解して欲しいのです。

そして登場人物の心にも触れて欲しいのです。
どんな想いで、二人で歩いてきたのか。
どんな想いで、二人が……

陳腐な言葉で申し訳ないですが、素敵なお話なのです。

穏やかな彼が好きだと言った彼岸花

この作品は、仙道アリマサ 様主催の『仙道企画その2』参加作品です。

誰と出逢ったか、ということは、人の、その後の人生を大きく変えてしまうもの。
この作品に登場する季穂さんという女性にとって、それは「彼」でした。

「彼」は整った顔立ちにサラサラの黒髪。長身のモデル体型。キラキラと擬音が聞こえそうなタイプ。
しかし、決して派手な感じはせず、静かで穏やかな印象を受けます。

「彼」と出逢った季穂さんのその後は、どんなふうに変わっていったでしょうか?
そして、2人の出逢いの場で話題になった、彼岸花が持つ意味とは?

是非、最後までお読みください。
↑ページトップへ