イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

ガトーショコラって飲めるんですね?

∀・)おはようございます。このコロナ禍が終わったら、いきつけのバーを見つけようか模索中です。いでっちで~す♪♪♪


∀・)本作はそんなオシャレなバーを舞台にしたおはなしです。そこに現れしがナンパ師・何人もの女性で遊びつくした男。しかし彼は飽きもせずバーに現れて今宵も一人の女性を口説き落そうとしていました。しかし彼の前に現れたのはガトーショコラを飲む女性。もう一度言います。ガトーショコラを飲む女性です。彼女を口説こうとした彼は予想外のシチュエーションに遭遇するのですが――


∀・)ちょっとネタバレしますがガトーショコラは食べ物です。その構造がわかる人にはわかると思います。そして本作もそのリアルを捨てた訳ではないのです。それでも綴られていく奇妙なおはなし。作者は短編を書かしたら色んな不思議な世界を魅せてくれる鞠目様。ああ鞠目の世界ここにも。是非お気軽にお読みください☆☆☆彡

おしゃれなバーでの“よくある光景”が、一瞬にして“奇妙な世界”に――

一人の男がバーに顔を出す。よくある光景です。
バーには美女がいました。これもよくある光景です。
男はナンパしようとします。まあ、これもよくある光景です。
二人は同じものを頼むことになりました。これもまたよくある光景といえましょう。
しかし、この後マスターが出してきたもので、“よくある光景”は消失します。

よくある光景から、一気に奇妙な世界に引きずり込まれる感覚を味わえる小説です。
↑ページトップへ