イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

平和で緩い日常をミステリーにして楽しむ二人の女性。あなたもこの世界を楽しんで下さい。

  • 投稿者: 水渕成分   [2022年 10月 08日 09時 15分]
柴野いずみ様主催の「スパイス祭り」企画参加作品です。

また、同じ作者様の「スーパーヒロインズ!」シリーズの一作ですが、単独で読めます。

3310字のコメディー。日常的な出来事をミステリーにしています。

主人公は空満大学文学部日本文学国語学科の二回生・大和ふみかさん。

彼女が教授が、おにぎりを食べて倒れた。犯人は、三人の女性教員のうち、誰か。教授を苦しめたおにぎりの具とは、何かという謎に挑みます。

手がかりは担任の安達太良まゆみ先生が次々示してくれますが、実は先生も犯人候補の一人。

こういうと「犯人はヤス」を思い出すかもしれませんが、実に緩いですので、安心してお楽しみください。

平和で緩い日常をミステリーにして楽しむ二人の女性。あなたもこの世界を楽しんで下さい。

ふたりの距離の辛餐

空満大学で事件が起こった。

被害者は近松先生。彼はおにぎりを食べた後に謎の昏倒をした。凶器は不明。ダイイングメッセージ、のようなモノ――種なしの梅はあったが詳細不明。いやそれ以前に近松先生は死んでいない。

いや、相手によってはショック死していたかもしれないが(意味深

課題の提出のため、まゆみ先生のもとを訪れた主人公が、まゆみ先生から聞かされた……その謎の昏倒事件の真相とは……?

果たして主人公は、この謎を解けるのか。

誰もが赤面してしまう(!?)極上のミステリに、是非あなたも挑戦してみてください♡
↑ページトップへ