イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

彼女はきっと「自分の行く手にあるものは、良心以外撥ね退けて突き進むだろう」

  • 投稿者: ngngn   [2024年 03月 31日 23時 45分]
最近のなろうファンタジーはテンプレートをなぞったりスローライフばかりで冒険していない。そう思っているあなたにおすすめの小説です。
舞台は対価を払って悪魔を使役する魔術師達が活躍する近代ヨーロッパ風世界です。
魔術師育成学校への入学を目前に突如、叔父の家へと預けられた少女シャーロット。夢への切符を取りあげられ、憤慨したシャーロットは実家に帰って直談判を試みる。しかしその過程で何者かに差し向けられた誘拐犯、殺し屋、悪魔、ちらつく魔術師の影、果たしてシャーロットは無事に実家に帰れるのか?そして、魔術師になることができるのか?召喚した悪魔マルコシアスはちっとも倫理観がないせいであっという間に人道から外れそうになる!
高潔な精神と自分の野望を妥協できない頑固者の主人公が行く冒険譚です。

まるで海外のファンタジー作品を読んでいるかのような

  • 投稿者: 南波なな   [2024年 02月 24日 22時 41分]
舞台は魔術師たちが悪魔を召喚し、あるいは悪魔の力を借りて魔術を扱う世界。天才少女のシャーロットはとある事情から悪魔を召喚し、身に降りかかった災難を退けて夢を叶えようとします。
ところが事態は実はシャーロット自身が考えていたほど単純ではなく、悪魔という存在も、シャーロットの予想を遥かに超えて人間の常識が通用しない。
それでもシャーロットは夢を叶えるべく突き進む。そんな物語です。

この作品を魅力的にしているのは、登場するキャラクターたち。そして美しい描写。
幼い少女が自身の夢のために知恵を振り絞って、大人の庇護から飛び出していく物語。それが魅力的なキャラクターたちの動きとともに繊細で美しい文章により描かれるさまは、まるで海外ファンタジーのようです。

ファンタジー好きなら、読めばきっと魅力的な文章と物語、キャラクターに心惹かれるはず。特に海外のファンタジー作品が好きな方にはおすすめです。
↑ページトップへ