イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

そうか、これが引き込まれるということか……

  • 投稿者: トド   [2024年 05月 04日 21時 00分]
このお話は、RTAという、『ゲームをいかに早くクリアするか』という競技と男子学生の青春を合わせた作品です。

当初私は、これは流石にミスマッチなのではと心配したのですが、読み進めていくに従って読むのが止まらなくなり、気がつくと全話を一気読みをしてしまいました。

勉学や家庭環境に悩む学生の気持ちのあり様と、時間を縮めるという行為に懸命になる描写が非常に緻密で心に響く作品であり、ちょうど思春期の方はもちろん、大人になった方々にも読んで、未成熟ながらも熱い情熱を感じて、その頃を思い出してほしいと思える作品です。

まずは手にとって、少し読んでみてください。だんだん止まらなくなりますから。

文章に引き込まれる快作を、ぜひお楽しみくださいませ!

RTA×青春の意欲作!

  • 投稿者: 退会済み   [2024年 04月 25日 20時 31分]
管理
RTAと青春。
それが本当に成り立つのか?
そう疑問に思わなかったと言えば嘘になります。
ですが読めば分かります。
それは成立するのだと。
小説として面白いものとして出来上がるのだと。
作者様が調べられたRTA知識や学生たちのリアリティある描写。
最初は少し鬱屈としているかもしれませんがそこで読むのを止めないでぜひ最後まで読んで欲しい作品となっております!

その指先から放たれる閃光は、青春の光

皆さんはゲームが好きですか?
私は大好きですッ!

そんなゲームを題材にした作品は数多存在しますが、その中でもこの作品が焦点を当てたのはRTA、リアルタイムアタックです。

どれだけ早くクリアできるのか、それはゲームの楽しみ方の一つであり、単純にクリアするよりもよりスポーツ性が現れます。
そんなRTAに挑むのが、万年2位の彼。何をやっても1位にはなれない彼が、ふとした時にクラスメイトに世界一位がいることを聞いて。

「自分でもできるかもしれない」

と彼に声をかけるところから、物語は始まります。
そんな彼が踏み入れた世界と、世界1位の彼の抱えるものが、後に熱い展開へと……(ここから先は、もちろん本編で)

少年らよ、青春を駆け抜けろッ!
皆さんも是非読んでみてくださいまし。
(≧▽≦)
↑ページトップへ