イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

作者様お得意のニマニマしてくる楽しいラブコメ。あなたも楽しんでみませんか。

  • 投稿者: 水渕成分   [2024年 09月 15日 05時 42分]
4968字の異世界恋愛です。

ヒロインは貴族学園に在学する令嬢レジーナ。学園で隣の席にいる伯爵令息のエドガーに好意を抱いているのですが、うまく伝えられず、悩む毎日。

いやはや思春期というものは現実世界でも異世界でも変わらないものがあります。

そんな彼女が目にしたのは「未来の眼」という占いの館。普段オカルトは信じないレジーナですが、藁をもつかむ思いで、入館します。

いたのは店主である女性ではなく、若い男性。正体は分かりませんが、何だが挙動不審です。

でも悩みを打ち明けるレジーナですが、回を重ねるごとに店主代行に加え、学園で会うエドガーまで挙動不審になってきて……

作者様お得意のニマニマしてくる楽しいラブコメ。あなたも楽しんでみませんか。

3度目のリメイクも最高です

 素敵な人の前で緊張してしまう女の子は、占いの館に行って相談するのですが、その占いの助手の様子が少し違和感を感じるものの、彼のアドバイスを受けて挑戦するというストーリーです。
 実はこの展開としては、作者が前作で「実家の占いの館で素性を隠して店番をしていたらいつもクラスで僕に意地悪をしてくる女の子がやってきて僕のことを好きだと相談してきた」が「占いの館で素性を隠して店番をしていたらいつも私に意地悪をしてくる公爵令息がやってきて私のことを好きだと相談してきた」と「占いの館で片想いしている女の子の相談をした翌日から、好きな子の様子がおかしいんだが?」と2度もリメイクをされておりましたが、今回で何と3度目のリメイクです。
 どんなに展開が分かっていても、それぞれ作品に味があるため、やはり何度でも惹き込まれてしまいました。
 どの作品も全て面白いので、を読み比べて楽しさを倍増してくださいね。

ほら、その目立つ金髪が見えてるゾ

好きな人の前では緊張する。
それは現実世界だけでなく異世界でも同じ。

なぜなら彼ら彼女らも、人間なのだから。

そしてその事を改めて教えてくださる間咲正樹さんの新たなる(?)男女逆転リメイク小説が本作です。

さてさて、好きな人の前で緊張してしまう令嬢は……占いの館の店番さん(意味深)の助言の通りに事を進められるのか。

たとえそのオチが分かっていようとも楽しめる異世界恋愛譚を是非ともご高覧ください。
↑ページトップへ