異世界チート魔術師(マジシャン)

レビュー一覧 ▽レビューを書く

不満点もあれど基本的には面白い

投稿者: いき [2014年 04月 24日 09時 34分]
主人公が最初から強すぎという設定、話自体はそれなりに面白いです

主人公の強さは%でよく表現され幽○白書のあの人を元にしてるのかと感じます。一人で国を滅ぼせる程の力があるにしろ既に中ボス相手に100%になっているのでそのうち苦戦する相手が出てくるかもしれません

不満点として、主人公を活躍させる為か人間じゃ束になっても勝てないような相手がポンポン出てくるので世界観に違和感がかなりあります。また理系にとっては気になる描写も見受けられます。例えばソナー魔術が万能索敵扱いですが壁の逆側等は探知できない等の欠点やそもそも原理は水中用だろとか、その辺の問題点を魔術で克服しているのかどうかといった描写もないので非常に読んでいてモヤモヤします。

文章自体はなかなか読みやすく理解しやすいので良い感じです

異世界でチート冒険者が駆ける!

投稿者: ゆうな [2013年 04月 22日 21時 10分]
 突如、異様な輝きに包まれて異世界へとワープした西村 太一と、その友人の吾妻 奏。
 太一は地球では運動がちょっと得意なだけの、現代によくいる普通の高校生。
 しかし、異世界ではとんでもない規格外の存在だった!
 襲いかかる様々な困難に立ち向かいながら、チートな太一が異世界を奔走していく!


 作者の文章力も高く、スラスラと読める作品です。
 王道ストーリーですが、物語全体を通してストーリー性があるので最後まで楽しめます。
 是非、読んで下さい!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ