無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

レビュー一覧 ▽レビューを書く

人生の指針。なろうの全ての作品の素だと勝手に思ってます。

投稿者: アンチ トランプ [2018年 02月 22日 02時 12分]
生きる 生き方 何が正しく 何が悪いか。どんな考え方、あっちを思いこっちを思いその上でどんな選択をするのか。会社にある方針基軸より、よほど物事を考える選ぶ時に私にとっては基準値になる。そんな小説です。漫画は読んでいますが、絵の感じがあまりあってないような気がします。アニメにはならないのですね。こんなに素晴らしい内容なのに。商業的で、刹那的なものより ほのぼの延々ループ系のアニメより、この作品をNHK深夜枠辺りでもっと忠実に予算や時間や人員をかけれるだけかけて作成する事が私の今の人生での夢です。まぁ、私業界の人間でもなければ大富豪でもないので実現不可能なんでしょうが(笑)小説だからこそ、この作品は素晴らしいのかもしれませんし。それだけ私の人生に影響を与えた作品です。この作品に出会えた事を教えてくれたあの人に感謝を、作者に感謝を、なろうに感謝を。いつか夢を叶える為にナニカを模索中。

今更感はありますが、レビュー失礼します。

投稿者: 華琳 [2018年 02月 17日 17時 19分]
自分がなろうで一番最初に拝読したのがこの『無職転生』でした。
面白く、感動もありと言うには無難な言葉ではありますがそれくらいしか出ません。
登場する人物の魅力もそうですが、表現や文章力にも注目して頂きたい。あまり難しい表現を使わないのに頭の中でアニメーションのように動くのを容易に想像出来るのはこの作品くらいだと自分は思います。
異世界ものの中でもダントツで面白い作品で、読んだことのない人には是非とも読んで頂きたい!
さぁ、ページを捲ってみましょう、無職転生の世界があなた方を待っています……!!

"小説家になろう"で"一番"の作品

投稿者: ryo [2018年 02月 15日 23時 08分]
次々となろう作品がアニメ化されていく中でふと無職転生を見てみると、もうすぐ完結から3年経つとな。

3年経って尚、思い出せる更新時の高揚。
練り込まれた圧巻のストーリー。


なぜ無職転生がなろうで1位なのか、読めばよくわかる。

これほど引き込まれるなろう小説は他にない。

ルーデウスはなろう史上最高の主人公だろう。好きなキャラは?かっこいいと思うキャラは?と聞かれれば他にいるかもしれないが、清濁含めてここまで魅力的なキャラは他にいない。

あぁ、アニメ化してくれないかなぁ。

言わずと知れた名作

投稿者: ツリー [2018年 02月 13日 23時 25分]
私が小説家になろうを知るきっかけになった作品です

ある日たまたま書店に並んでいたこの書籍を1-2巻を購入
続きが気になり更に最新刊まで買う頃にはドハマり
続きはいつでるのかとネットで検索していた所を小説家になろうで無料で続きが読めるではないですか!

この作品は異世界転生したうえで努力によって準最強格までのし上がった主人公の物語です
あまり転生物に興味が無い方にもすすめていきたい作品です

最後に、最終話まで感動をくれた作者様に感謝です!

異世界転生の最高峰

投稿者: カムイソウジ [2018年 01月 31日 21時 30分]
漫画版を7巻まで読んでから、
続きをwebで読みました。
全話読み終えてのレビューとなります。

■キャラクターについて
・キャラクターが非常に良く立っていると感じました。
・非常に沢山のキャラクターが出てくるものの、
一人ひとりを大事に描写しており、いずれも個性が立っていて魅力的に感じました。
・特にロキシーは凄い好みなキャラクターで、
そのクーデレで真面目で頑張りやさんな性格と、可愛い見た目は私の心に刺さりました。

■ストーリーについて
・全体を通して熱い展開が多く、
予想外な展開がたくさんあって楽しめました。
・主人公の家族愛がどんどん大きくなっていく様子も感動的でした。
・特に好きな箇所は第百五十三話「ターニングポイント4」からの怒涛の展開です。

この作品に出会えて幸せです。
続編も非常に気になりますので、期待して待っています。

異世界系漫画でなにこれおもしろ!と知ってから

投稿者: レナスヘビィ [2017年 12月 20日 21時 24分]
小説で見たらなんと!無料で読めると!

毎日毎日今日まで深夜までひたすら読み続けてしまいました。

キーワードは家族ですね。過去の世界で色々失敗した正直ニートでよろしくない。
しかしながら新しい世界で過去の失敗繰り返さない、そしてどんな事をしてでも家族を守る

好きな人、愛してる人守る必死でなにをしてでも守るそんな主人公の葛藤やらが凄い。

面白い笑える主人公のユーモア(主にエロ)も挟まれ飽きがこないとても楽しかったです。


漫画も楽しみにしてます!

今までで最高の異世界転生ものでした!

投稿者: KAI [2017年 11月 29日 01時 01分]
今更感がありますが、レビューを書かせていただけます!
構成、ストーリー、キャラ設定など自分にとっては、完璧で素晴らしいです!ですが、ルディが死ぬときの夢を見たときはもう少し家族たちの説明が欲しかったです。あとは、自分の欲望ですが、生きているうちに長生きとかの研究をして、シルフィぐらいまでは生きてほしかったです。まあ、それくらいですね。それ以外は、もうほんとに自分の好みにハマっていて、めちゃくちゃおもしろかったです!異世界転生が好きな方には是非読んでほしい作品です!
そして、毎回ルディと妻たちのイチャイチャを読んでいて、ニヤニヤさせていただいておりますw

腹を抱えての爆笑から文字が読めなくなるほどの号泣まである最高の作品

投稿者: 望月 京華 [2017年 11月 15日 01時 52分]
この作品をレビューするのは今更感がありますが、私の中で史上最高の異世界転生ものです。
別に主人公が最強なわけでも、異世界を無双して渡り歩くでもなく、ただ自分の家族を守るために奮闘する1人の少年の、青年の、親父の、無職の物語。

物語を読み進めていくうちにだんだんと引き込まれる、だんだんと主人公に感情移入していく。
この作品はまだ知らない人にはぜひ読んで貰いたい。

無職転生へようこそ。

ネタばれ一部注意

投稿者: stella [2017年 08月 23日 04時 35分]
まず、読んだ感想として最高でした。
面白い要素も十分にあって、それでいて面白すぎなくて、私個人としては、泣き所もちゃんとあったと思います。作者様ありがとうございました。

※以下ネタばれ含みます。

一言で言うと。
ヒトガミ追い詰められてる所かわいすぎか。
余裕ありげにあざ笑っていたところが印象だったのですが、主人公に子供のような態度での暴言・・・正直言って萌えました。すみません。
(私は歪んでいないと思いたい。)
なんだかこの作品にあって新しい扉を開いた気が・・・(なんで感想より、ヒトガミについて語るほうが文字数ながいの・・・)

ハーレム要素が無かったら最高の小説

投稿者: らんぽーく [2017年 08月 04日 10時 22分 ()]
ストーリー展開も伏線も面白い小説
登場キャラの個性が全て生かされ、シリアスと程よいギャグもある

主人公も努力の成果で強いが、敵がそれを平然と超える強さを持つ
困難に立ち向かっていく主人公の苦悩を描いた作品

■難点
検索タグ・説明文にも「ハーレム」がないため
王道物だと思って読んだらハーレム物でとてもガッカリした。

主人公の重婚を行うことに対する、女性側の感情も全く理解できず
普通なら「浮気された」とか、「裏切られた」と感じて、離婚すると思う。

この点が強く印象に残り「面白くても気軽に薦められない作品」という印象が強い。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ