異世界はスマートフォンとともに。

レビュー一覧 ▽レビューを書く

内容は非常に良いが・・・

投稿者: メガネ兄 [2017年 09月 07日 14時 24分]
異世界ものの中でも読みやすく、ラノベ入門としてもオススメ出来る作品だと思います。
特に鬱展開が苦手な人には受け入れられ易いかなと。
読み進めて行くと分かるのですが、急にジャンル違いかと思える展開になったりするので「魔法大好き!」みたいな方は少し展開に付いて行き辛い部分もあるかもしれません。
また特に気になるのが文面の中に「ま、○○だけど」などの表現が多用されておりそれにより登場人物たちへの印象が悪くなることが多かったです。中学生のウザイ強がりを見ているようでした。(登場人物の年齢を考えるとヒロイン数人は分からなくもない)

気になる点もそれなりに有ったので100点満点ではありませんが、今まで読んだ中でも良作のひとつに数えれます。
アニメも放送中ですので読者が増えることを祈っています

読んでいて楽しい物語

投稿者: ポセイドン [2017年 08月 29日 22時 13分]
面白いとかそういうのではなく読んでいてすごく楽しい。
伏線がどうとか読みやすさがどうとか、そんなんじゃなくていろんなものを詰め込んだ子供が集めて放り込んだくだらない宝箱みたいな作品だと思う。
ただ結構人を選ぶと思うからゴリ押ししてオススメすることは出来ない。
陳腐だなぁと思う人はとことんそう思うんじゃないかな。
でも自分はこういうあったらいいなぁっていう妄想と超展開をてんこ盛りにした雰囲気は大好物なのでとても楽しい。
好みによるけど殺伐としてるよりは、この作品みたいな平和でハッピーなほうが自分は好きです。

感謝申し上げます。 超面白い!!!!!!!

投稿者: 鳳凰寺紅遠 [2017年 08月 24日 21時 30分]
 この作品のおかげで、小説家になろうのサイトに出会いました。物語の序盤から、とてもこの作品に惹きつけられる様な感じで、とても楽しいです!                 この作品に出てくる主人公の魔法はとてもオリジナリティがあって面白いですし、また、主人公とその仲間たちがとてもフレンドリーで好きです。個人的に一番好きなのは世界神様ですかねww                         この作品をこれからも楽しく見させてもらいます!頑張ってください。応援しています!!!!!!!!!!!!!!!!

この作品に出会えたことに感謝

投稿者: wiz [2017年 08月 15日 15時 29分]
配信されていたアニメを偶然観て、面白かったので先が気になってしまい、「本はあるのかな?」って検索したらこのサイトへ。
最低限の寝食で5日程度かけて文字通り一気読み。
先にアニメを観たため、小説を読みながら頭の中でキャラが動き回る。
自分がこの世界に入って主人公になったかのようにキャラに入り込み、没頭して読みました。
主要キャラみんなに愛着が湧いてみんな大好き。
主人公が圧倒的ですが、それでも予想外のことが起きてハラハラしたり、時々ある和やかな話で癒されたり、主人公の行動で吹き出したり。
こんなにもわくわくしながら小説を読んだのは、某有名魔法使い小説以来じゃないかなと思います。
最新話まで読み終わって今レビューを書いていますが、先が気になって仕方がない。
何度も読み直したいので本も購入します。
自分が死んだらお墓に入れて欲しい(それぐらいハマりました)

神推しです。

おすすめの面白さ

投稿者: サイ [2017年 08月 01日 17時 41分]
テンプレのハーレム!
タイトル通りのスマホ使いがとても面白い!
神様の何持って行くで、スマホを選択から始まる物語。
地球アイテムを使いつつ、進んでいく話は吸い込まれる。
またオリジナルの魔法は、発想がなかなかです。
主人公無双はやはりテンプレ!!
レビューや評価するために、ユーザ登録しちゃったよ。
アニメ化も納得の面白さ、ぜひ読んでみて下さい。

中々面白いねぇ〜♪

投稿者: M-T [2017年 07月 21日 03時 25分]
まず今更感ありますが小説・アニメ化おめでとうございます〜

異世界転生物でまぁチート?なのはありきたりになってきてますが
まさかスマホを持っていくとはと紹介分を読み興味を持ったのが始まりですね〜

ハーレムなんだけど余りイラッとこないし内容も面白いのでサクサク読めますし
次へ次へと見ていく内に現段階での最後のページへ・・・

邪神討伐が終わったのでもしやこれで終わっちゃうのかと危惧しましたが
結婚式に母国(母世界?)帰還フラグがあるっぽいのでちと安心

ネタなど困るでしょうが作者様のペースでゆっくりのんびりでいいので
更新を楽しみに待ってます
ではでは暑くなってきたので体調には気を付けて下さい

以上!

現代アイテムの使い方が素晴らしい

投稿者: 紅狐 [2017年 05月 03日 23時 44分]
色々アイテムはあるが、神器がすごい。

スマフォはなんでもでき、便利なアイテムだが、異世界だとさらに便利になる。非常にうまく溶け込んでいると思いました。

全体的に都合がいい設定になっておりサクサク物語が進んでいく。そこがまた良い所。
ストーリー性も世界観もよく、いい作品だと思いました。

地球の文化を取り入れていきますが、いい感じに広がって行っていくのも面白かったです。

是非一度読んでみてください。

これは、1つのチートの完成形。

投稿者: 月詠甘藍 [2017年 03月 21日 17時 06分]
とにかく、主人公が強すぎ!
最早、生活必需品ともいえるスマホを駆使してサクサクと成り上がります。そのため鬱展開を感じることはまずないでしょう。かといって、退屈に感じることもないでしょう。
なぜなら、様々な要素が散りばめられているからです。例えば、ロボ的な要素。他にも
異界からの侵略を退けたり。もちろん、王道な要素もあるのでラノベ好きなら読むことをお薦めします。
この作品のもう1つの魅力は、ヒロインが素敵だということです。それぞれに個性があり、きっと誰か一人お気に入りが見つかること受け合いです!
最近アニメ化も決まり、快進撃を続ける本作。夏には放送されるという『イセスマ』をこの機に是非手にとってみてはいかがでしょう。

今まで見てきたラノベやアニメの中で一番のお気に入り!

投稿者: Rikka [2016年 12月 07日 02時 19分]
とりあえず主人公の望月冬夜君ですが強いですね。
強いどころか無敵ではないんでしょうか?
神様に異世界に持っていきたいものは何か?と聞かれてスマホと答えて最初は何か役に立つのか?とおもいました。スマホがないと冬夜君はここまで強くなれなかったでしょうね。神の眷属にまでなっちゃってますし。
イセスマをアニメ化したらとても面白そうでかなり期待してます。
今後の展開ますます気になります。更新を楽しみにして毎日過ごしてます。
ここまで熱中できたラノベは初めてでした。
みなさんも是非読んでみてはいかがでしょうか?

鬱展開の少ないスマホ無双物語。

投稿者: 遍駆羽御 [2015年 09月 11日 19時 02分]

主人公が身体能力+魔法適正+スマホの持ち込み有りで神様に生き返らせてもらうのだが、地球では不自然なため、異世界で生きることになる。
上記に書いたチートがあるので基本、主人公が苦戦することなく、物語が進んでゆくので鬱展開苦手だなという方にはおすすめです。

とある魔法が無双することについては、苦笑という感じです。むしろ、その魔法だけで大抵の奴は倒せるよねーと思う。
王様が皆、フレンドリーなのが特徴ですね。
私のお気に入りのキャラはスゥちゃんです。お空に浮かぶお城を探しにいくと言い出すのが純粋で可愛いですね。

あなたも読んでみませんか?


― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ