Machu Picchu ライブ連動読み切り短編集

レビュー一覧 ▽レビューを書く

異世界に逃げたくない方、虚しさを覚えた方、必読です!!

投稿者: 佐々木 [2014年 02月 21日 13時 46分]
 巷に「リア充」という言葉がありますが、当然、誰しもがそうである訳ではありません。皆、この現実世界に何かしらの不満や不安を抱えながら生きています。
 だから物語を読む時くらいは、日常からかけ離れた場所に身を浸したいですよね。もちろん、その願望を否定するつもりは毛頭ありません。ただ、たまには、5作に1作くらいは、こゆのもどうかなと思うのです。
 この短編集では、異世界には行きません。トラックに轢かれもしません。魔法使いにもならなければ、ゲームでランクUPする事もありません。
 ただただ、この現実世界に苦悩する主人公が、生身の他者との交流を経て、少しだけ成長し、少しだけ救われる……
 そんな物語です。

 異世界もいいけど、リアルだって捨てたもんでもないですよ。

思わずカタルシス!!Machu Picchu ライブ連動読み切り短編集

投稿者: Barusa [2014年 02月 15日 10時 54分]
SFや空想小説も面白いけど「Machu Picchu ライブ連動読み切り短編集」は誰にでも起こりうる日常を舞台にドラマが展開し、読み終えた後に必ず心地よい脱力感を得られる!文章の量も短編なので読みやすいです。兎に角、小説のタイトルからそそられます。タイトルが示唆する意味が読み終えると頭の中をぐるぐると回り、今まで考えた事のない事や、見逃していた大切なものが見えてきます。何かにつまずいている人は必読ですよ!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ