駆除人

レビュー一覧 ▽レビューを書く

害虫駆除のお仕事って、大変なんですよー!

投稿者: 北さん [2018年 01月 10日 01時 31分]
もう、3kの世界です!
臭い、キツイ、危険な異世界での、害虫駆除のお仕事をしている主人公の物語です。

異世界に来て、何が悲しくて害虫駆除の仕事を始めなきゃならんの?と思ったあなた!甘いです、甘ちゃんです、大甘です!

この主人公、戦いません。戦闘シーン全く、全然、ありません。
只々、害虫を駆除するだけです。

ネズミだろうが、ゴキちゃんだろうが、ワイバーンだろうが、「害獣」の駆除を、卒なく、あっさりと、処理するだけなのですから…
はてまた、世界に害をなす存在まで、害虫駆除を始めちゃいま〜す\(^o^)/

もう、なんじゃこりゃ〜?てくらい、斜め上な異世界探索、しちゃってます。
内容自体はあっさりストレートな、醤油ラーメンみたいな感じです。

かるーく、流し読みされる方に、お薦めかも知れません。
ちなみにコミカライズから私は入りましたが、そちらも面白いですよ〜❤️

『駆除人』 花黒子さん

投稿者: 我流思案 [2015年 10月 20日 02時 07分]
淡々と面白い。

転生モノだし、結果的に最強主人公物なんだけど、
主人公が根本的に力の無駄遣いをしていて、それが絶妙。
転生前の仕事の延長線で、ギルドに登録しているのに、戦わない。
請ける仕事は清掃作業と害虫駆除。
冒険者連中からは馬鹿にされるけど、気にせず自分の仕事をこなす。
その姿勢が、なんだかとっても格好良い。
スキル取得も、戦闘関係無視して「仕事の役に立つ」もの最優先。
得た収入の使いみちも、薬草とか殺鼠剤の材料とか。
その辺、全くブレないのがこの主人公の魅力。

この世界で成し遂げる目標や使命も、現時点では特に無し。
勇者でもない、下手すりゃ一般的な冒険者でもない主人公。
でも、仕事を請け、人を助け、奴隷の再就職も面倒見て。

なんやかんやでハーレム風味の雰囲気もあるんだけど、
主人公、性欲に走る訳でもなく、キョドる訳でもなく、
女性陣との距離感も良い感じ。

先が楽しみです。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ