Levelmaker ーレベル上げしながら異世界生活ー

レビュー一覧 ▽レビューを書く

ゆったりふわふわ俺つええが読みたい人向け。

投稿者: ロリ神 [2016年 12月 22日 10時 26分]
結論から書くと、私の趣向に合いませんでした。
以下、耐えられなかったポイント

・性別変換。女の子の姿のせいでトラブルに巻き込まれているにも関わらず、
「便利だから」という理由で性別変換し続ける。
わざわざ男に一瞬戻って脅してから戻ったり理解できず。

・主人公は優しいから地蔵が助けてくれたというのに、
虐殺行為を繰り返しレベリングしてしまったり、
弱い相手を見下すような実はゲスい性格。

・女の子同士?のキャッキャウフフでどうでもいいシーンがやたら長い。

でもね。この作者さんの、主人公が転生?してから最初に泣いたシーン。
これは本当に秀逸で、読者の心を大きく揺さぶったと思います。
後悔や悲しみや悔しさや弱さがごちゃまぜになって、
感情がどうんと溢れるような描写が素晴らしかった!

厳しいレビューとなりましたが、このレビューを読んで
本作品がみなさんの目に留まればと思います。

レベル上げ魔の男の娘が主人公

投稿者: 退会しています [2016年 04月 19日 07時 01分]
元からチート能力があるキャラではなく、着いた場所でひたすらレベル上げをしてから冒険に出る、という堅実タイプ。
ただし人里に出た時のレベルがとにかく半端ないので、その時点でチートを発動します。
もう一つ特筆すべきは、主人公が男の娘ということで、最初は単純に女の子っぽく見えるってだけで本人も躊躇してたようですが、そのうち何かが吹っ切れて、男の娘であることをあざとく利用するようになってきます。
そして強いが故にいろいろな騒動に巻き込まれたり、主人公も舌を巻くようなチート能力者(というか、変人?)に遭遇したり、異世界に残してきた幼馴染に涙したり、一筋縄ではいかない物語が楽しめます。

ああ、自分もこんな面白い作品が書けt
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ