勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

レビュー一覧 ▽レビューを書く

砂糖をシロップで煮込んだお話

投稿者: yuirony [2017年 11月 21日 04時 07分 ()]
初レビューなので読みづらかったらすみません

一言で言えば
本編で砂糖を吐きながらニヤニヤして
後書きで血反吐を吐くシリアス先輩を見てニヤニヤする
そんな作品

異世界に誤召喚されて、美人・美少女・美幼女とイチャイチャする様は、まさになろう系主人公なのですが
戦闘力はなく、他の作品の様なオレツエー系ハーレムとは違い
ほのぼのとして
柔らかく
温かい
そんなハーレムを作っていく主人公(無自覚)
HA☆ZE☆RO☆

そして個性溢れすぎるヒロイン達

詳しく紹介してたら文字数が足りなく成る程に
個性的で魅力的でラスボスチック
そんなヒロインがたくさんいます

クロかわいいよクロ

そして後書きで
これでもかとイジメられながら飴ひとつでコロッと落ちる
我らがチョロイン
シリアス先輩と作者の掛け合い
(別名:イチャイチャ)

お手軽に読めるコーヒーのお供に最適な作品です

シリアス先輩が楽しい

投稿者: ラキシス [2017年 11月 02日 05時 48分]
異世界転移.ハーレム.主人公外チート
三拍子揃ってますね~
国家間の戦いは全くないものの、人物間…生物間の戦い(笑)が愉快です。

作品自体の文章力や構成などのレベルは低いと思いますが、この作品はお手軽系小説と捉えれば、かなりレベル(色々な意味で)の高い作品と思います。

そして…
あとがきのシリアス先輩の成長記録が楽しめる(笑)
2度美味しい作品。

人物の個性が濃い‼

投稿者: 門下の駿才 [2017年 08月 01日 08時 58分]
私個人の感想ではハーレム系の小説は主人公に近い女性キャラが十人を超えるとキャラが混ざることが多い(名前だけでキャラが判別できなかったり…)と感じています。
しかしこの「勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした」はキャラクターの個性が濃くてわかりやすいです。まあレビューなのであまり詳しくは書けませんが…
今まで少なかった人脈チート系異世界転生もの、ぜひこの小説で味わってください

異世界は凄く優しい世界でした。

投稿者: 椎茸大使 [2017年 07月 26日 23時 39分]
勇者召喚に巻き込まれた主人公が様々な出会いを経て遥かな高みへと至るお話。
こういう風に短くまとめる事は出来ます。
しかし実際はよくあるような異世界モノとは一線を画す全く新しい作品です。
主人公? 魔王を倒すどころかそこらの魔物にも負けます。
チート? 無双も生産チートも出来ません。
しかしこの世界には溢れるほどの優しさと圧倒的な糖度とあとがきに巣食う大人気のマスコットキャラがあります。
子供の頃に両親を亡くし心を閉ざしていた青年が異世界に招かれ、成長し、多くの人と心と心を繋いでいく。
そんな優しいお話です。
日々に疲れた方、定番の異世界モノに飽きた方、癒しを求める方は読んでみてください。
個性的で可愛いヒロインと大人気のマスコットキャラが待っているかもですよ。

砂糖の純度が桁違い

投稿者: niko [2017年 07月 12日 23時 48分]
異世界に(誤)召喚される

平和な異世界でラブコメ
↑イマココ↑

これを500話近く続けている作品。もはや砂糖以外に何もありはしない。


真面目に書くと、とにかく奇縁に奇縁を積み重ねて様々なタイプの人(ほぼ女の子&ほぼ権力者)と出会いを繰り返し、そのほぼ全てにフラグを立てまくるお話です。シリアスは体感で2%ぐらいあるけどそれ以外は砂糖に塗れた、超平和なストレスフリー作品。
もはやざっと30人ぐらいは確実にいると思われるヒロインの全員が、スポットが当たったら雑な描かれ方はしません。ハーレムもあんまり鼻につかない(個人差あり)のでオススメです。

レビューを見て読んでみようかなと思った人へ。
アイシスが出てきたらコーヒーを用意しましょう。できれば常備が望ましいです。

ハーレムなのに純愛のような激甘ストーリー

投稿者: 黒木 燐 [2017年 07月 08日 23時 00分]
この作品の特筆すべきは読者を瀕死に追い込む甘々の恋愛ストーリーです。ストレスを感じさせない、なおかつ展開がわかりやすく読みやすい。あまり見ない珍しいタイプの異世界転生物です。

最近のハーレム系では使い捨てのヒロインを出す作品もある中で、出てきたヒロイン全員に固有の魅力があり、一人一人に用意されたこまめな物語が用意されています。
そして何といってもヒロインの可愛いらしさは必見!可愛い&美人が故に引き起こる甘々展開はブラックを準備して読むことをオススメします!

灯台さんの文章力も引き込まれる要因でしょう。わかりやすく丁寧な口調、苛立ちを感じさせないゆったりとした文章の構成もとても気持ちが良いものです。

結論で言えば魅力的なヒロインたちを更に言葉と会話で引き立てている素晴らしい作品です。ぜひ読んでみてください!!

今最も「甘い」ストレスフリー作品

投稿者: 依稲亜紗 [2017年 07月 07日 01時 45分]
異世界転移・転生モノとしては斬新な「平和な世界への召喚」がテーマの作品です。
時折顔を覗かせるシリアスも、次話すら待たずに後書きで粉砕していくというこれまた斬新なスタイル。
その為安心して優しい世界を堪能することができます。
「難しいこと考えずにただただ楽しく読みたい人向け」の作品です。

また魅力的な女性キャラクターが数多く登場し、主人公と関わっていくことで個性溢れるヒロインたちが更に魅力的になっていく様が丁寧に描写されています。
きっと貴方好みのヒロインが見つかるはず。

ちょっと珍しい魔法を持っただけの主人公が、その精神性を武器にリア充街道を驀進するサクセスストーリーです。

着ぐるみのなにがいけないんですか!

投稿者: オーシャン船長 [2017年 06月 22日 06時 11分]
この作品に出てくる着ぐるみキャラ見たら、他の着ぐるみなんか目じゃないですよ。〇ッキーとか〇〇ッシーなんか魅力的に思えないですよホント。着ぐるみのチョイスが猫と魚(他にもいる模様)それで店構えてるんだぜ?
店の扉開けて可愛い女性やイケメン男性...きっとお客様も満足してウキウキ気分で買い物するだろう。
でも店の扉開けて...中にいるのが着ぐるみって怖いだろ?ヤバイだろ?夢の国でも何でもない普通の街の1つの店だぞ?買い物したいとも思うか?思わないだろ?
結果、着ぐるみ店主はお客様が来ずに金欠だよ!
そんな残念着ぐるみが出てくる作品なんだよこれは!!
レビューだからあんまネタバレできないけど、これだけは言っておくぞ...着ぐるみの中は美少女が入ってますっ!!

ハラハラドキドキ。。しない。

投稿者: わたぼうG [2017年 06月 19日 18時 22分]
シリアスな展開や権謀術数を駆使した攻防戦。。そんなものを一切取り除き、頭を空っぽにして見れば大変面白い作品だと思います。若干、いやかなりのトラ〇ル的な要素がありますが、本当に苦難のくの字も無いため、読んでいてストレスは皆無です。
ただ、やはり作品としての深みとしては全くと言っていいほどに無いので、そういったものをお求めな方はブラウザバックする事を推奨致します。
仕事で疲れている方、なにか嫌な事があった方、欲求不満な方。。とにかくなにか考える事が嫌になった時にはとてもちょうどいい作品だと私は思います。

スピンオフ書けるレベルの魅力的な女性陣多数!

投稿者: レジン水晶 [2017年 06月 08日 06時 09分]
一言で言えば、キャラクターが凄く魅力的です!
主人公のまわりの女性陣は、一人一人しっかり作り込んであって、スピンオフで皆主人公はれるレベルだと思います。
いろんな過去をもったヒロイン達とラブラブになる主人公。途中から激甘展開が続きますw

主人公は普通の人間とほぼ同じで弱々ですが、女性陣が強い・・・強すぎる!
ピュア、癒し系、天然、ドジッ子、お姉さん系、真面目、ハイスペックな馬鹿・・・等々沢山の女性が出てくるので、きっと貴方好みのキャラが見つかるはず!?

因みに私はシロさんとアリスとアイシスがお気に入りです(*´∀`)♪
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ