勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

レビュー一覧 ▽レビューを書く

貴方の好みのヒロインが必ずいる!

投稿者: Mey [2018年 02月 19日 22時 28分]
平和な世界へ勇者と共に召喚されてしまった主人公。

また魔王討伐か…………ん?
そんなものはとっくに倒されてますわ!ははは

この世界は平和です。
シリアスは死にました。

珈琲(ブラック)をお供にお勧めします。
精神的に確実に血糖値が天元突破しますので。

自称平凡な主人公。
1人でスライムに勝てるかも怪しい程貧弱。

しかし、彼の『心』は神にも届く?

彼(主人公)と出会う数々の人達(ヒロイン)
繋がれていく絆(フラグ)

一途、ヤンデレ、ロリ、妖精、馬鹿……まだまだこんなものじゃありません。

貴方好みのヒロインにこの作品を読めば出会えるでしょう。


追記、もはやフラグが立ちすぎてニヤニヤが止まらない。

登場人物でフラグが建設されてない人物の方が数えられるという謎現象。

控えめに言って最高の作品です。

さあ、君のための物語を...君が主人公の物語を始めよう!

投稿者: RAIN [2018年 02月 04日 21時 36分 ()]
 これは異世界に勇者として召喚された主人公が魔王と戦う物語ではない。

 主人公である宮間快人は大学からの帰り道、3人の高校生と一緒に勇者召喚に巻き込まれた一般人である。
 そして、魔王は既におらず、勇者は今では祭りの主役と言う立ち位置になっている。
 元の世界には1年後にならなければ帰ることは出来ないが、それまでは勇者召喚を行った公爵家が面倒を見てくれることに。
 
 だが、主人公である快人は臆病でありながらも、誰かが傍にいて欲しいという思いを持った空っぽな人間だった。
 もしかしたら愛に飢えていたのかもしれない。
 
 そして、快人は一人の少女に出会う。

 まるで小説の様な出会いは、彼の心を満たし、物語を読む者たちにも希望を与えることだろう。
 人に愛を!出会いに祝福を!物語に喝采を!
 それほどまでに、この作品は多くの幸せに満ち溢れている。

ご都合主義でないフィクションなど存在しない

投稿者: [2018年 02月 03日 07時 04分]
この作品というか、この作者のキャラクターの創り方は天才的とも言えるほどに見事である。
美少女で可愛い登場人物が多数出てくる作品にもかかわらず、それぞれがキチッと存在を確立させ読む者を楽しませてくれる。
個人的には恋愛イチャイチャモノというのは苦手なのであまり読まないのだが
それを補って余りあるほどのコメディとシリアスが混じり合う面白いストーリー展開
ご都合主義の塊でありながらそんなもの関係ないと言わんばかりの優れたキャラ達の活躍に毎回楽しく読ませてもらっている。
書籍版と共にお薦めする作品です。

砂糖をシロップで煮込んだお話

投稿者: yuirony [2017年 11月 21日 04時 07分 ()]
初レビューなので読みづらかったらすみません

一言で言えば
本編で砂糖を吐きながらニヤニヤして
後書きで血反吐を吐くシリアス先輩を見てニヤニヤする
そんな作品

異世界に誤召喚されて、美人・美少女・美幼女とイチャイチャする様は、まさになろう系主人公なのですが
戦闘力はなく、他の作品の様なオレツエー系ハーレムとは違い
ほのぼのとして
柔らかく
温かい
そんなハーレムを作っていく主人公(無自覚)
HA☆ZE☆RO☆

そして個性溢れすぎるヒロイン達

詳しく紹介してたら文字数が足りなく成る程に
個性的で魅力的でラスボスチック
そんなヒロインがたくさんいます

クロかわいいよクロ

そして後書きで
これでもかとイジメられながら飴ひとつでコロッと落ちる
我らがチョロイン
シリアス先輩と作者の掛け合い
(別名:イチャイチャ)

お手軽に読めるコーヒーのお供に最適な作品です

シリアス先輩が楽しい

投稿者: ラキシス [2017年 11月 02日 05時 48分]
異世界転移.ハーレム.主人公外チート
三拍子揃ってますね~
国家間の戦いは全くないものの、人物間…生物間の戦い(笑)が愉快です。

作品自体の文章力や構成などのレベルは低いと思いますが、この作品はお手軽系小説と捉えれば、かなりレベル(色々な意味で)の高い作品と思います。

そして…
あとがきのシリアス先輩の成長記録が楽しめる(笑)
2度美味しい作品。

人物の個性が濃い‼

投稿者: 門下の駿才 [2017年 08月 01日 08時 58分]
私個人の感想ではハーレム系の小説は主人公に近い女性キャラが十人を超えるとキャラが混ざることが多い(名前だけでキャラが判別できなかったり…)と感じています。
しかしこの「勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした」はキャラクターの個性が濃くてわかりやすいです。まあレビューなのであまり詳しくは書けませんが…
今まで少なかった人脈チート系異世界転生もの、ぜひこの小説で味わってください

異世界は凄く優しい世界でした。

投稿者: 椎茸大使 [2017年 07月 26日 23時 39分]
勇者召喚に巻き込まれた主人公が様々な出会いを経て遥かな高みへと至るお話。
こういう風に短くまとめる事は出来ます。
しかし実際はよくあるような異世界モノとは一線を画す全く新しい作品です。
主人公? 魔王を倒すどころかそこらの魔物にも負けます。
チート? 無双も生産チートも出来ません。
しかしこの世界には溢れるほどの優しさと圧倒的な糖度とあとがきに巣食う大人気のマスコットキャラがあります。
子供の頃に両親を亡くし心を閉ざしていた青年が異世界に招かれ、成長し、多くの人と心と心を繋いでいく。
そんな優しいお話です。
日々に疲れた方、定番の異世界モノに飽きた方、癒しを求める方は読んでみてください。
個性的で可愛いヒロインと大人気のマスコットキャラが待っているかもですよ。

砂糖の純度が桁違い

投稿者: niko [2017年 07月 12日 23時 48分]
異世界に(誤)召喚される

平和な異世界でラブコメ
↑イマココ↑

これを500話近く続けている作品。もはや砂糖以外に何もありはしない。


真面目に書くと、とにかく奇縁に奇縁を積み重ねて様々なタイプの人(ほぼ女の子&ほぼ権力者)と出会いを繰り返し、そのほぼ全てにフラグを立てまくるお話です。シリアスは体感で2%ぐらいあるけどそれ以外は砂糖に塗れた、超平和なストレスフリー作品。
もはやざっと30人ぐらいは確実にいると思われるヒロインの全員が、スポットが当たったら雑な描かれ方はしません。ハーレムもあんまり鼻につかない(個人差あり)のでオススメです。

レビューを見て読んでみようかなと思った人へ。
アイシスが出てきたらコーヒーを用意しましょう。できれば常備が望ましいです。

ハーレムなのに純愛のような激甘ストーリー

投稿者: 黒木 燐 [2017年 07月 08日 23時 00分]
この作品の特筆すべきは読者を瀕死に追い込む甘々の恋愛ストーリーです。ストレスを感じさせない、なおかつ展開がわかりやすく読みやすい。あまり見ない珍しいタイプの異世界転生物です。

最近のハーレム系では使い捨てのヒロインを出す作品もある中で、出てきたヒロイン全員に固有の魅力があり、一人一人に用意されたこまめな物語が用意されています。
そして何といってもヒロインの可愛いらしさは必見!可愛い&美人が故に引き起こる甘々展開はブラックを準備して読むことをオススメします!

灯台さんの文章力も引き込まれる要因でしょう。わかりやすく丁寧な口調、苛立ちを感じさせないゆったりとした文章の構成もとても気持ちが良いものです。

結論で言えば魅力的なヒロインたちを更に言葉と会話で引き立てている素晴らしい作品です。ぜひ読んでみてください!!

今最も「甘い」ストレスフリー作品

投稿者: 依稲亜紗 [2017年 07月 07日 01時 45分]
異世界転移・転生モノとしては斬新な「平和な世界への召喚」がテーマの作品です。
時折顔を覗かせるシリアスも、次話すら待たずに後書きで粉砕していくというこれまた斬新なスタイル。
その為安心して優しい世界を堪能することができます。
「難しいこと考えずにただただ楽しく読みたい人向け」の作品です。

また魅力的な女性キャラクターが数多く登場し、主人公と関わっていくことで個性溢れるヒロインたちが更に魅力的になっていく様が丁寧に描写されています。
きっと貴方好みのヒロインが見つかるはず。

ちょっと珍しい魔法を持っただけの主人公が、その精神性を武器にリア充街道を驀進するサクセスストーリーです。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ