イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

構成の妙!知識がキチンと昇華された秀作!

  • 投稿者: 無人   [2017年 12月 24日 02時 28分 ()]
ハッキリと言います、物語の構成力には並々ならぬモノが有る、そんな秀作です。



この作品の真価は、構成力とキャラの描写に有ります!!

設定やキャラの個性は有って当たり前、そこに時代の生活感や歴史背景までが実に上手く描写され、実際に読むだけで『その時代を想像出来る』と言う…ソコに、先が楽しみになる文脈から、ご都合主義でないキャラの考察を経ての行動の選択。
そこに違和感がなく、思わず納得させられる現実感。


間違いなく面白く、小説家を目指す方々も何かを吸収出来る、そんな作品です。


更に、恋物語の要素も入っており、ソレがクドくならない程度に描写され、更にキャラの個性が色濃く反映されており、読み進めていくと、思わずホッコリとしてしまいますよ?


是非御一読を!
間違いなくオススメの時代活劇恋物語ですっ!!←クドい(笑)

タイトルに偽りなし! 爽快なアクションが魅力!

  • 投稿者: 天界音楽   [2016年 11月 14日 06時 24分]
 『男には男の世界がある』

 ぐっとくるではないか。武芸に血も汗も、魂すら捧げる男たちがいる。「我こそは!」と自負し、敗ければ命もそれまでよ、とばかりにぶつかり合う。
 そこへ華を添えるのはやはり女たちだ。水干姿で冷たき美貌の霊王子。そしてその名を都中に轟かせる美女、月見。

 伝奇アクションである。平家滅亡から四十余年の鎌倉時代。かつて天下第一と謳われた鬼一法眼の奥義書『太白精典』をめぐって武芸者たちが入り乱れる。
 平家の残党やら邪教やら、怪盗・黒覆面なんて、冒険心をくすぐる奴らが出てきて思わずニヤリとしてしまう。

 手に汗握るアクションだけじゃない、主人公の鍋倉 澄が魅せる人柄の良さも高ポイントだ。

 伝奇物と言っても、構えることなんてないのである。時代劇を見るつもりで、はたまた、和製ファンタジーを読むつもりで気軽に覗いてみてほしい。確かな文章力が物語に引き込んでくれるだろう。
↑ページトップへ