竜操者は静かに暮らしたい

レビュー一覧 ▽レビューを書く

パン屋になれますように!(笑)

投稿者: アメジスト☆ [2017年 06月 13日 19時 26分]
『竜操者は静かに暮らしたい』此方の作品は、私個人として、とても面白く感じましたのでオススメします。
どうせ、在り来りな話なのだろうと思いながらも読み始めました。影の仕事もして竜操者にも選ばれてしまう。
でも主人公は、パン屋になりたいのに遠ざかって行くと言う(笑)

パン屋での仕込みが主人公にとってストレス解消になっているようで何とか叶えてあげて欲しいと思ってしまいました。

影の仕事では、現実的にはもっと苦しく辛い心情も有るかと思うのですが主人公の性格?のせいか、そんなに重く感じません。

あまり重いと読手である私は引きずられてしまうので、此くらい軽い方が楽でした。
竜の性格も笑えました。

沢山小説を読んでいる方にとっては辛口な意見もあるかもしれないけど私にとっては合う小説でした。

まだ見た事がない方は、この機械に如何ですか?
さぁ小説の世界へ行ってらっしゃい。

隠居・静かに暮らしたい系の小説は

投稿者: 誘蛾灯 [2016年 10月 20日 16時 04分]
なんだろ、隠居したい・静かに暮らしたいの類の小説を
網羅してるわけではないが、こういった題名の小説の大半は
主人公ツエーまでは分かるがその後の主人公がもっているはずの願望に対するアクションを主人公が起こさず周りに流される?
良いように使われ続け主人公が自分からその願いに対してその願いを叶えようとするのが感じられない
言うなれば?
王族「一市民と結婚したいなー」
周り「王族なんだから無理」
王族「ですよねー」
終わり
と言った感じで主人公の能力的に周りが黙っていなくとも
主人公がどうすれば己の夢・願望を叶えられるか又叶えるためには、どのようにすればいいかの葛藤や行動を考え起こすなどが欲しい
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ