幻想と現実のパンドラ

レビュー一覧 ▽レビューを書く

才能数値で表される社会

投稿者: Daiouika [2017年 10月 18日 19時 35分 ()]
誰もが1度は思ったことがないだろうか?
自分の才能がわかれば無駄な努力はしないで済むと。

けどそれは生まれながらにして差別されるのかもしれない。
結婚も才能ある子を産むためしてしまうかもしれない。
親の期待で潰されてしまう子供もいるかもしれない。


これはそんな世界でコンプレックスを持ってしまった人達のお話。

主人公は平凡であるが、様々な濃いキャラが主人公の元に集まってゆく。
ヒロイン(笑)やドM達に振り回されながらも主人公達はゲームをエンジョイする。
しかし徐々に現実は幻想に侵食される。


そして幻想と現実、人々の思惑は交錯する。

もしも大規模VRMMOで※※※になったら

投稿者: 北海ひぐま [2017年 01月 14日 23時 36分]
勉強や部活、帰宅後にゲームやバイトに勤しむ普通の高校生活の中に、社会現象のような大規模VRMMOが普及発展してきたらどんな学生生活になるのでしょうか?

〜気温が➖40℃以下になるとバナナの箱で釘が売れます!北海ひ◯ま〜

どこにでもいる普通の高校生がゲームアバターに選んだのは「オーク」ですがゲーム世界の不遇職。リアルなNPCから※※※な日々。

アバターとしてゲームストーリーの運命に翻弄されつつもシナリオを純粋に楽しむ主人公と二人のヒロインズの未来は、現実生活を侵食してくるかもしれませんが、それはどんな修羅場になるのかはたまた鉄火場なのかわかりません。

本作はラブコメ要素が強く鬱展開も殆ど無いので気楽に読めます。
ブラウザゲームでは味わえない、人と人のダイレクトなアクションゲームの醍醐味が上手く表現されているから、経験者はきっとニヤリとできますよ!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ