イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

異能力のある青春モノ…最初はね

  • 投稿者: 退会済み   [2017年 04月 16日 00時 21分]
管理
タイムリープの能力を持っている主人公、健気なヒロイン…どこにでもあるような青春モノだが、そこがいい!2人の掛け合いが楽しい、ほのぼのとした日常系────では終わりませんでした。
突然の展開、鈍器で頭を殴られたような感覚でした。開いた口が塞がらないとはまさにこの事。
でも、そこから盛り上がってきます。

主人公の成長、それは時に切なくもあります。彼をつき動かしているのは、あまりにも残酷な現実。それに立ち向かおうとする主人公の姿には、文字通り心が動かされます。

読み返すと、もしかしてここ伏線なのでは?という箇所がしばしば。よく練られているシナリオです。
是非、たくさんの方によんでもらいたいと思える作品でした!

これは恋愛モノか?

  • 投稿者: カタイチ   [2017年 02月 17日 23時 40分]
後悔はしたくない。だからもう一度、同じ時間をやり直す。

なぜか懸命にオカルト研究部を作ろうとする美少女、桜木遥。彼女の必死さに、タイムリープ能力を持つ主人公、黒木明は思わずオカ研に入部してしまう──こんな始まりの一章の前半は「青春学園モノ」。長くて退屈な日常です。まるで明のリープ能力のように、同じようで違う会話を繰り返す二人がいい。

彼女の行動に、明はどうして?と思う。彼の疑問は、やがて恋愛に必須の感情、つまり「あなたのことをもっと知りたい」へと昇華し、後半の「オカルトモノ」での謎解きに不可欠な強い力に変わります。ここが一番の読みどころ。

ある日突然訪れた彼女の死。もう一度同じ日常を迎えるために、明は後悔を繰り返し、リープを繰り返す。少しずつ、勇気を出して彼女の謎と彼女の気持ちに踏み込んでいくのです。

彼女の運命を変えるために。自分自身のために。もう二度と、後悔しないために。
↑ページトップへ