国境線の魔術師 ~休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた~

レビュー一覧 ▽レビューを書く

異世界でハードボイルド

投稿者: さんちも [2017年 09月 02日 08時 55分]
異世界、美少女、魔法....

もうこうなると若い主人公武双、ハーレムと来ちゃうのが普通。
でも、この作品は違う。

主人公はムサいおっさん。
まあ強いけど、簡単に女の子には手を出さない。
ここまでは俗に言うハードボイルド。

心理描写もきっちりしてるし、男臭いいい雰囲気。
きっとハードボイルドなまま進んでくれる、おっかさん殺しのいい作品になりそう。

普通を表現するのが上手いと思う

投稿者: 退会しています [2017年 07月 22日 09時 41分]
チートとか無双とか流行ってるけど
やっぱり普通を表現するのってすごいと思う。
たしかに作中のキャラクターは魔術に長けていてものすごく強い。
だがどこか懐かしい感じがする。
なんかするめいかみたいな感じ。
とりあえず読むのが癖になる。
読んでるというより、咀嚼してる感じ。
毎日の日課みたいな。
でてくる人みんなどこかにいそうな感じがいい。

みんなどこにもいそうにないくらい強いのに。
なんか和む。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ