マギクラフト・マイスター

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ジョン=ブリアン  [2017年 02月 20日 02時 26分] ---- 男性
一言
>最近は、優秀『過ぎて』暴走気味な火属性魔法も、かなり落ちついてきたと言われている。
貸「……まあ、油田火災レベルがコンビナート火災レベルになっただけなのじゃがな」
仁「変わんねーよ、あんま」


ところで、キャブレラとレダ―、相当に慣れている辺り、常習犯なのと他に被害者が居るのは確実ですから、
ジェシカと部下達には、石抱かせたり逆さまで水槽に漬けたりしてでも、もうしっかりはっきりと、
余罪を追及して貰わなくては。
貸「そして、余罪が無ければ、でっち上げれば良いのじゃな?」
仁「……まあ、喰らった目が目だから、『ムカつくおっさんに痴漢冤罪♡』くらい思うのは仕方がないけど、
  男として言うと、いや、国家の上層部の人間に対して言うけど、絶対にそれヤるなよ?
  仮にも法治国家なんだから。そんなんだから、『この国は上も下も腐ってばかり』とか『お先暗いん』とか
  『放置国家』とか言われてるんだからな?」
貸「ぬぅ……、!ならば、せめて器物破損の上乗せくらいは……!」
仁「んー、でもその証拠物件は、既に魔改……あ、いや、修復済みだからなあ……」
貸「…………今、何か言いかけたが、やはりか」
そう言えば我が国には、
『刑が確定したのに余罪がたんまりありすぎるせいで裁判が追いつかず、
判決から10年近く未だ税金で生かされ続けている某死刑囚』
なんてのも居ますから、余罪の追及も良し悪しではありますが。


仁は、さすがに堂々と礼子を連れて風呂に入るわけにはいかないので、エドガーに頼んだ。
因みに、その代わりとして礼子がエルザに付いて行っている。
江「(……これ、絶対後で、レーコさんにぐちぐちねちねちぐりぐりがしがしされるパターン……!)」
仁「どうしたエドガー?お前も早く入れや」
江「ええと、その……(レーコさんに)あまり痛くしないで(って言っといて)下さい、ね……?」←上目遣い
仁「……そんな、某女皇帝を悦ばすような真似なんかしねー。てか、俺をアアルか何かだと思ってないか?##」
投稿者: ヤマさと  [2017年 02月 19日 17時 39分] ---- ----
一言
何度目の犯行だったかわかりませんが被害者がいたら警備兵を信じられなくなりそうな事件でしたね
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 30分]
  御感想ありがとうございます。

>警備兵を信じられなくなりそうな事件
 ですよねえ。
 水戸のご老公が活躍する話でも時々そう思います……

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: サガん  [2017年 02月 19日 15時 45分] 30歳~39歳 男性
一言
>>最近は、優秀『過ぎて』暴走気味な火属性魔法も、かなり落ちついてきたと言われている。

老君『体に埋め込んだ装置はちゃんと動いているようですね』

>>「じゃが、明らかに犯罪者を庇い、無実の者を罪に陥れようとしたその行為は見逃すわけにいかぬ」

姫「よって死刑」

>>「ジェシカ、ご苦労であった。リシア、見事な気配りじゃったな」

気配どころか存在を消すのが上手いですからね!老君ですら時々見失うぐらいですから。

>>彼は、この金貨を記念に取っておこう、と思った。

お守りにと胸に入れておいたら商売敵が送った刺客の毒矢を防いだ話はまた今度ですね?

>>「お、おおお! そうじゃ、ジン! 直してくれるのか!?」

姫「でもお高いんでしょ?」

>>「ほら、直ったよ」

いやそれはもう別物だ!それで殴って人を殺せるレベルにまでなったぜ?

>>エドガーに頼んだ。

仁「エドガーは背中流すのが上手いなぁ」
エドガー「恐縮です、なれていますので」
仁「え?」
エドガー「え?」
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 29分]
  御感想ありがとうございます。

>体に埋め込んだ装置
 ひぇっ
>よって死刑
 手打ち?
>存在を消すのが上手い
 リシア「泣いていい?」(;Д;)
>それで殴って人を殺せるレベル
 いや動きませんって
>なれています
 誰の背中を?

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: シグルト  [2017年 02月 19日 14時 32分] ---- ----
一言
いっそ焼いて陶器仕様にして彩色を再現した方が良かったんでは…
工学魔法的には泥人形(?)を再生強化するのも、陶器化した上で強化するのも大差ないような気がしますが(質感は全然変わりそうですけど)
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 25分]
  御感想ありがとうございます。

>いっそ焼いて
 そうですねえ、そういう手もありますね。
 ですが仰るように質感が変わりますし……。
 仁が作り直すならいいんですけどね。
 いずれ人形はハンナに……ですし。

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: 津希名魅  [2017年 02月 19日 14時 27分] ---- ----
一言
>「いってえ……げげっ、ジェシカ様!?」

 ジェシカ・ノートンは、顔・名前・年齢・歳共に有名人である。
 近衛女性騎士隊隊長であると言うこと以上に、『有名な』行き遅れだからだ。
 最近は、ぎりぎり『過ぎて』暴走気味な結婚願望も、最早諦めの境地からかなり落ちついてきたと言われている。
「ど、どうかおムコにだけは、おムコだけは、その……お、お許しを!!」
 土下座するレダー。


>残った近衛兵1名は、後任の者が来るまで、臨時にこの詰め所を預かることになるそうだ。

「ジェシカ、ご苦労であった。リシア、見事な気配の断ちっぷりじゃったな」
「ありがとうございます……ですが、むしろ存在をアピールしてましたよ?」
「姫さま、そろそろそのへんでカンベンなりませんか?」


>「うむ、わかった。……そうじゃジェシカ、金子は持っておるか?」

「は? ……いえ、緊急でしたから」
「ちょっとそこでジャンプしてみるのじゃ!」


>「ありがたき幸せ」

 礼を言って、ローランドは金貨を受け取った。彼は、この金貨をジェシカとの出会いの記念に取っておこう、と思った。


>「ジン、今日は本当に勉強になった」
「それはよかった」
 仁たちは応接室で寛いでいた。

「あれがこの国の素顔なのじゃな……」


> この日はその後、入浴。
 リースヒェン王女、ハンナ、リシア、エルザは一緒に浴室へ行った。

 仁は、さすがに堂々とエルザを連れて風呂に入るわけにはいかないので、礼子に頼んだ。
 因みに、その代わりエドガーには今回も泣いてもらっている。
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 23分]
  御感想ありがとうございます。

>顔・名前・年齢・歳共に有名
 ええと、同じものが2回w
>おムコだけは、その
 そんなにイヤかw
 因みに29。
>見事な気配の断ちっぷり
 やめたげてよぉ
>そこでジャンプ
 ちゃりんちゃりん
>ジェシカとの出会いの記念
 浮気はいかんよ
>あれがこの国の素顔なのじゃな
 えっ
>エドガー
 まあ少しは活躍したし

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: 雷帝  [2017年 02月 19日 14時 11分] ---- ----
一言
そりゃまあ、こうなるよな
「お許しを!!」なんて言ったって目の前で犯罪者と結託して不正の挙句、無実の者に罪を着せようとした事を見逃せるわけがない

人形に関しては陶器製でも折れてた可能性は高いかな
中まで陶器製だと重すぎるだろうし、かといって現代みたいにセラミックスレベルの強度なんて無理だしなあ
気泡とかがどうしたって入り込むし、適当に焼かれた陶器って脆いのよね……正直、粘土使った方がまだ壊れにくいんじゃなかろうか?相当な高級品ならまた別なんだろうけど
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 09分]
  御感想ありがとうございます。

>お許しを
 態度だけならいざ知らず、不正を目の前でやってしまったわけですしね。
 情状酌量の余地、まったくなし。
>人形
 量産ですと、型に粘土を入れて、もあるとおもいます。
 丁寧な仕事なら、木の骨組みに荒縄を巻いて粘土を盛りつけていくんでしょうけれど……。

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: ショーグン  [2017年 02月 19日 14時 00分] ---- 男性
良い点
やはり王家の家紋の紋所を作っておくべきだったんだ…。
静まれーい静まれ静まれー!この紋所が眼に入らぬかー!(グイグイ)
レ「ぎゃーっ眼がぁぁぁ」


そして夜な夜な徘徊する人形…。
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 07分]
  御感想ありがとうございます。

>紋章
 この世界だと紋章入りのマント……は目立ちすぎるから短剣とか?
>目に入らぬか
 そんなでかいもの入ってたまるか!
 と思ったことがあるのは自分だけじゃないはず。
>徘徊
 当面はしません(きっぱり

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: キノこネコ  [2017年 02月 19日 13時 49分] ---- ----
一言
人形の価値は一気に上がったな、強度と同時に(笑)
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 02分]
  御感想ありがとうございます。

>価値
 ああ、そういうこともありますよね。
 価値は人が付けるものですし。

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: でぼちん  [2017年 02月 19日 13時 36分] ---- ----
一言
ジェシカよ折角楽しんでるのにそこは仁達だけにしてリースの事は見てみぬふりするのが忠臣だろ!

リシアもリースメインで伝達してそうだけど……

リースこれに味しめて嫁入りした後もお忍び視察続けそうだ(笑)
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 19時 01分]
  御感想ありがとうございます。

>ジェシカ
 ○○正直者ですしねえ……
>味しめて
 楽しかったのかw

  これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: shima  [2017年 02月 19日 13時 04分] ---- ----
一言
まぁ、「水戸の御老公」や「遠山の金さん」たちのように、身分や地位のある人たちが、たまにはお忍びなどで下町を歩き、現実を知り不正を正す事も必要ですかね。
または、国のトップがもっと人々の願いなどを聞き入れ、政治に多少は反映させて、モラルなどの向上があれば、犯罪も少しは減りますかね。
秋ぎつね    [2017年 02月 19日 17時 35分]
  御感想ありがとうございます。

>お忍び
 組織的に下から上への伝達だけですと、伝言ゲームよろしく情報が歪むこともありますからね。
 たまにはいいのかも。

 現実にも、高所得者だけでなく低所得者の声を聞いてくれ〜と言いたくなることも多々あるわけですが。

  これからもよろしくお願いいたします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ