マギクラフト・マイスター

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 居酒屋狸  [2017年 06月 22日 22時 15分] ---- 男性
一言
色々と腑に落ちました。
要するに彼らは

「食い扶持が足りなくて親の脛をかじるバカ息子」

だと。
尚、それが当然と認識している様なので、さっさと仕送りを停めましょうそうしましょう。
秋ぎつね    [2017年 06月 23日 06時 28分]
  御感想ありがとうございます。

>食い扶持が足りなくて親の脛をかじるバカ息子
 ああ〜〜確かに。
 言い得て妙だと思います。
>仕送り
 止めたら食い合いして自滅しそうですね。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: Tony Lewis  [2017年 06月 22日 19時 48分] 23歳~29歳 男性
一言
そのうち経済制裁されそうな国ではありますね。.
秋ぎつね    [2017年 06月 23日 06時 27分]
  御感想ありがとうございます。

>経済制裁
 ですね。
 今は小群国? などの厚意で物資の取引ができていますが。
 まあ、外へ仕掛けていかないだけまし?

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ジョン=ブリアン  [2017年 06月 22日 19時 11分] ---- 男性
一言
>仁が見たところ、今の花子は『分離』を使って相手ゴーレムの関節部を破壊している。
意志を持つ操り人形の戦闘法を取り入れている辺り、流石は総督の娘さん。


>「それは君たちの法です。私は外国人。そんな法には縛られません。私を拉致監禁することの方がよほど違法ではないですか?」
うーん……。
遵法を拒否っておいて法を説くってのも中々にアレですから、『違法』は『大罪』と言うべきじゃなかったのか、とか、
そもそも既にノルハ入りしているのですから、
「なら、ジャグスの法に従う謂われはありませんね」
くらい言ってやっても良いんじゃないか、とか。

偏向思想の脳筋相手ですから、技術畑の人間でも簡単に言いくるめられるのでしょう、きっと。


さて、花子さんですが。
髪と目についてはともかく、服装については何一つ言及がなかった訳で。
礼子リスペクト&身の回りのお世話係として、メイド服というかエプロンドレスだったのでしょうか?
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 19時 17分]
  御感想ありがとうございます。

>意志を持つ操り人形の戦闘法を取り入れている
 あ、わかります?
 多分参考にしていますね。
>遵法を拒否っておいて法を説くってのも中々にアレ
 た、確かに。
>大罪
 あるいは『無法』とか……?
>技術畑の人間でも簡単に言いくるめられる
 仁ファミリーではラインハルトが一番かも。
>花子
 あ……
 確かに。
 多分礼子の色違いバージョン。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: サガん  [2017年 06月 22日 18時 08分] 30歳~39歳 男性
一言
>>(犬を使っているのか……400年前にはほとんどいなかったのに。これも一種の進歩か)

あれは実は犬ゴーレムなのです、仁が猫ゴーレムを作ったせいで後世犬ゴーレムが作られたのです。

>>「……戦闘用というのは伊達ではないですか」

なので吹き飛ばした先は追跡用の犬が粗相した場所です。

>>「せ、戦闘用ゴーレムがまるで相手にならない、だと? こ、こんな強い自動人形がいるなんて信じられん!」

礼子ちゃん「まだまだですけどね」
老君『アルス破壊兵器と比べられても……』

>>「工学魔法を使って戦闘不能にしているのか……いい戦い方だ」

拳や脚にタフンを掛けて殴る蹴る!ってやつですね!

>>内部の魔導基板が破損したのだろう。

ホープ「浸透勁を使ってみました」

>>「う、ううう! ……実力を隠していたのか!!」

まだまだッスよ!実力はまだまだ隠してるッスよ!

>>本当なら朝食を摂りたいところだったが、この場で食べるわけにもいかない。

ぐぬぬ言ってる隣で美味しく食べようぜ?

>>……そういえば、その昔ジンさんは『操縦針』という洗脳の魔導具から我が一族を解放して下さったそうですが

老君『あれは便利ですね、今でも現役です』

>>宇宙がどれだけ広いか。それに比べて自分たちが住む世界がどれだけ小さいか。

おお、ロードトスが宇宙を知ってるって事は現ジンファミリーなのかな?
それともマリッカに実験で……
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 19時 11分]
  御感想ありがとうございます。

>猫ゴーレムを作ったせいで後世犬ゴーレムが
 ありえなくはない……(ぇっ
>追跡用の犬が粗相した場所
 犬だからね、しょうがないね
>アルス破壊兵器
 比べる相手がw
>拳や脚にタフンを掛けて殴る蹴る
 そう言う手も。
>浸透勁を
 似たようなことはできそうですよね
>実力はまだまだ
 素材に引っ張られて新の実力は出し切れていない?
>ぐぬぬ言ってる隣で美味しく
 仁(落ち着かない……)
>今でも現役です
 え  っ
>マリッカに実験で
 ま、まさかw

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: 凌魔  [2017年 06月 22日 16時 11分] ---- ----
一言
ゼルガは矛盾を認めることができるだけまだマシなんですかね、世の中には本当に理解できない人もいますし。
しっかし世界会議が機能してないのはどうなっているんだろう?
マキナ(老君)や仁の子孫がいるだろうに紛争が起こっていることが解せない。
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 16時 33分]
  御感想ありがとうございます。

>理解
 相互理解の難しさ……人の話を聞こうとしない人や、言葉が通じない人がいます。
>マキナ(老君)や仁の子孫がいるだろうに
 そこは……
 乞う御期待。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ショーグン  [2017年 06月 22日 14時 28分] ---- 男性
良い点
この国動物関係の名前しか出てこない(笑)
王はやっぱり王繋がりでライオンなんだろうか…。
やはりアニマル(ry


>思想

先祖が某国にいたワガママ兄妹の末裔とかじゃなかろうな…。仁達の時代でも洗脳無しでアレな人間もわりといましたしね。
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 15時 24分]
  御感想ありがとうございます。

>動物関係
 いえいえ並べ替えてますから(ぇ
>王
 ジーカ・ヘラーとか……(ぉぃ
>末裔
 あ(ぇ

 次回もお楽しみに。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: びしょっぷ2142  [2017年 06月 22日 13時 36分] ---- ----
一言
わんわんキター!
やっぱり、こういう時は犬の出番ですよね

エ「兄者、嗅g…… フ「同じネタは使うな」……うぅ」せっかくパンツ用意したのに
礼「誰のパンツですか?」
エ「じんにーの」
帝「くんくんくんくん」へろーん
フ「フェノメノンしとるな」洗濯してない奴か
サ「変態だwww変態がおるwww」
帝「薔薇成分が枯渇してるのよ……」ホモネタをくれぇ……

んーなんで変な思想が流行してるんですかね?
しんこーしうきょー?

フ「宗教でああいう偏り方はせんだろ」共産思想みたいなもんじゃないか?
エ「エロい人が、二十歳過ぎても拗らせてる人は、おつむが足りない人だって言ってた」
帝「あの手の思想を目指してると、結局は本来の目標と逆方向に行っちゃうのよね」
サ「本音と建前も、理想と現実も違うからね」人には欲も野心もあるから
フ「そして手段が目的化する事で、全然違う方向に向かう」監視社会化とかな
ジoO(この二人がまともそうな事を言うと、つい明日の天気を心配してしまう)
礼「ゴーレムが存在するこの世界なら、お父さまの世界よりは実現性があるかもしれません」
エ「じんにーの世界にも自動機械があるけど、むしろ貧富の差が激しくなりそう」
老「あちらは自由貿易が根付いてますから」
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 15時 22分]
 ご感想・SSありがとうございます。

>犬
 仁もそこまでは気が付かなかった。ロードトスも。
>変な思想
 ええと、
 ホモネタをくれぇ……
 の後にそれ書かれたのでどんなしんこーしうきょーだと一瞬。
>この二人がまともそうな事を言うと、つい明日の天気を心配してしまう
 なにげに酷いな、仁

 いつもありがとうございます。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: b2ox  [2017年 06月 22日 13時 34分] ---- ----
一言
>強引に宇宙へ & 笑顔
トムソンガゼルのお仲間の背中にフォースジェネレータと結界発生機を背負わせて生身の単独フライトで低軌道を2周くらいする宇宙旅行にご招待♪みたいなこと考えてそうw

>食糧は十分
ゴーレム馬のお腹の荷物室にはカロリーメイトもどきがびっしりと。
メープル味とか味噌味とか数種類用意してありそう。

>関節部が固定
固定だと関節が固まって動かないようになってる感じがしてなんかすっきりしないですね。
分離を使ってるから、"腱が切れてしまえば~"の方が良いかも。
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 15時 19分]
  御感想ありがとうございます。

>背中にフォースジェネレータ
 いやいやいやさすがに宇宙船に乗せて宇宙からアルスを見せて「こんなにちいさいんだぞ」っと……
>食糧
 ゴーレム馬の格納庫部分に、そのとおりですね
>味噌味
 ええ……意外といけるのかな?
>関節部
 なるほど……表現を考えてみます

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: 西風@狐坂  [2017年 06月 22日 13時 18分] ---- ----
一言
実力を隠してたんだなってそんなん当たり前じゃないかって気持ちですねえ。自分を拉致監禁したり隷属させて何かを強要するような国に自分から手のうちを晒すわけがない。

もちろん、実力が足りないなら、それでも明かさざるをえない事もあろうけど。
へそで茶沸かしそうな実力差なのに、出す必要ないですもんね。
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 13時 34分]
  御感想ありがとうございます。

>隠して
 お前が言うなですねえ。
 せっかく支援しようと来てみれば軟禁されて。
 それで教えてもらおうというのは片腹痛い。
 と言うことで次回もお楽しみに。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: fey  [2017年 06月 22日 13時 12分] ---- ----
一言
しかし、ミツホ、フソーより西側は、随分資源や産業が乏しいんですね。
東側から輸入しないとやっていけないとは。
そんな状態で戦争ですか。

もっとも、ジンが生きていた時代でも、内戦やら革命やら戦争じみたことをしでかしてた人達はいっぱいいましたけど。
どれもこれもジン一派が叩き潰して、アヴァロンの世界会議まで持っていったわけだから、
時間が経って、国王や貴族が代替わりすれば、当然争いは生まれますよね。

そんなことより、世界会議が機能してないほうが問題。
礼子や老君、ジンファミリーは何をしているんだろうか。。。
秋ぎつね    [2017年 06月 22日 13時 33分]
  御感想ありがとうございます。

>資源
 始祖が掘ってしまっていたのでしょうか。
>代替わり
 ですねえ。
 それにしても何があったのか。
 それは本篇で。乞う御期待。
>仁ファミリー
 こちらについてもお楽しみに!

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ