マギクラフト・マイスター

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 多賀ワ  [2017年 07月 24日 18時 53分] ---- ----
一言
ジン「俺は人は殺さない!」

ゴルバートの祖先「ギャーーー!」

礼子「脳に恐怖を植え付けました、寝る度にうなされる仕様です」

ジン「よし、平和的な解決だ」
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 19時 29分]
  御感想ありがとうございます。

>祖先
 その時点ではまだ何も悪いことしていないんですよね。
 当人にしてみれば理不尽な。
 はっ、まさかそのせいで仁に敵意を!?

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: b2ox  [2017年 07月 24日 17時 34分] ---- ----
気になる点
蓬莱島仕様だと制御核はシールドケースに入れてあるから元々探査できなくて、
魔力反応炉とか、通信用とかに使ってる内蔵魔結晶の魔力を探査してるんだと思うんですが(特に通信用魔結晶は個体識別に最適なはず)。
初期の老君でもエルザにプレゼントした短剣の魔力を探査できたわけですし、メルダとリリのボディの大半がシールド容器の外にあるなら老君は強化せずとも見つけられたはずです。
見つからないようにするにはボディごとシールド容器に入れるか、魔結晶を全部取り外してシールド容器に入れるしかないと思います。
後者の場合は今よりももっとグロくなってて仁も礼子も魔神と化しそうですがw
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 19時 28分]
  御感想ありがとうございます。

 その辺も含め、再度加筆しました。

 今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: サガん  [2017年 07月 24日 16時 47分] 30歳~39歳 男性
一言
>>「はい、お父さま。壁の中、天井裏、床下まで確認しましたが、危険はありません」

礼子ちゃん基準で罠は無い!
礼子ちゃん「あ、濃硫酸ですか、服の汚れが落ちて良いですね」
仁「ギャー!って、ドッペルだった!ドッペルで来て良かった!本当に!良かった!」

>>エレベーター
>>エーテル発光体

科学を否定したんなら階段と松明だけでやれよ!中途半端なんだよ!ってツッコミ待ちですかね?

>>くさぐれも慎重にな

くさぐれ?くれぐれ?徒然?

>>ここの始末、そして『魔法連盟』との対決は、仁のすべきことではないと思ったからだ。

復活した蓬莱島の報復だけで解決出来ますからね!

>>『はい、『ウィルス』が仕込まれておりました』

……最近のオートマタは風邪をひくのか、高性能ですね!

>>「はい、以前とまったく変わりません」

>>「はい、記憶を含め、元通りです」

生きたまま手足をもがれたり開胸させられた記憶もバッチリです!
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 19時 23分]
  御感想ありがとうございます。

>礼子ちゃん基準で罠は無い
 なるほど、そうきますか
>ドッペルで来て良かった!本当に!良かった!
 本当に良かった
>階段と松明だけでやれよ!
 どういう思想なんでしょうね
>くさぐれ
 |出口| λ.........…トボトボ
>復活した蓬莱島の報復だけで
 ま……まあ
>『ウィルス』
 くちゅん!
>生きたまま手足をもがれたり開胸させられた記憶も
 トラウマですねえ

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ジョン=ブリアン  [2017年 07月 24日 16時 31分] ---- 男性
一言
43-09
>「はい。通信もできませんし、位置を特定することもできません」
>消滅したか、魔力を通さない結界内にいるか、どちらかである、と老君は判断した。
で、分解されて機能停止だった訳ですが、老君の判断からすると、消滅しない限り(=機能が停止しても)、
位置の特定は可能、という事に。
しかし、それはそれとして、フィギュアやドールやオリエント工業製ですら躊躇われるのに、
どう見たって人間の女の子二人に対して、よくもまあここまで出来ようと。
第5列相手に力任せにバラバラという事は、分解はゴーレムが担当したのでしょうが、
魔力模倣機といいウイルスといい、本当に悪意しか感じられないのが。


>150年近く前の魔導士らしいが、今もなお祟ろうとするそのあり方に、そこはかとなく狂気を感じた仁であった。
「おのれ、忌まわしきマギクラフト・マイスター!250年を経て尚私の前に立ち塞がるか!
良かろう、貴様がそのつもりなら、私も喜んで悪魔に魂を売ろうではないか!」
……てのが、悪意の科学技術っぽい物の根幹、だったりして。
そう言えば、ゴルバートが敵意を向けている相手って、仁(と袈裟)に対してだけなのですよね。
まあ、仮にそうだとして、一体何が気にくわなかったのかが語られる事はある物かどうか。
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 19時 15分]
  御感想ありがとうございます。

>位置の特定は可能
 魔力を発する何か……制御核があればこそですね。
 それを(加筆版で)シールドボックスに入れられていては……。
>フィギュアやドールやオリエント工業製ですら躊躇われる
 もしかすると日本人ならでは?
 海外にはされこうべで出来た教会があるそうですし
>一体何が気に食わなかったのか
 ある程度骨子はできているんですが、それを書くだけだとつまらないので何とか面白く書けないかと悩んでおります

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: b2ox  [2017年 07月 24日 14時 28分] ---- ----
気になる点
メルダとリリの探索を阻んでたものが何だったのか不明ですね。
結界で阻まれてるってのが仁の予想でしたけど、結界を越えたとか壊したとかいった描写もないし。
研究所の外に職人たちを転送できてるから研究所だけに結界が張ってあるのかとも思ったけど、それだと上空から礼子が探索できたのと矛盾するし。
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 15時 40分]
  御感想ありがとうございます。

 御指摘もありがとうございます。
 その点をはっきりさせていませんでしたね。
 検討致します。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ショーグン  [2017年 07月 24日 14時 10分] ---- 男性
良い点
>一見正常に動作しているように見えてどっかおかしい

ヘール関係のゴーレムとかって素でこんな感じだった気がする(笑)
ゴルさんのはウイルスですが。いや、主人が全滅して命令系統がバグって伝わっていったのもある意味ウイルス?


泥棒だったり人ん家艦隊で囲んだりウイルス仕込んだり、ロクなことしませんねゴルさんは。
…実は書き換えて自分のものにしようとしたけど出来なくて、魔導式が混ざりウイルスになっただけだったり……。自分じゃ出来なかった腹いせにバラしていったじゃ。
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 15時 37分]
  御感想ありがとうございます。

>ヘール関係のゴーレム
 ああ、確かに。
 あちらは一般常識がずれていたからかと
>ロクなことしませんねゴルさんは
 まったくです。
 その正体は?
>魔導式が混ざりウイルスになっただけだったり
 さすがにそれはw

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: Desperance  [2017年 07月 24日 13時 58分] 30歳~39歳 男性
一言
仁「しっかし…考えれば考えるほどゴルバートの存在に疑問が生まれるな」
老「と言うと?」
仁「色々とあるが…どうも現代人知識を持ってないと思いつかない点が多い」
老「そうですか…その事の情報は…」
仁「うんうん」
老「CMの後で」
仁「またそれか」
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 15時 33分]
  御感想ありがとうございます。

>ゴルバート
 実は……(ry
 いずれ、きっと、多分書きます!!
 乞う御期待!!!

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ハム☆ハム  [2017年 07月 24日 13時 50分] ---- ----
一言
ドッペルを使ってるからか、それともクインタ回収の為に苛ついてたのか侵入が雑ですねぇ。
まぁ、礼子ちゃんが居れば力押し出来るからでしょうね。

コアに書き込まれてたウイルス…
何もない平坦な場所で躓いたり、肝心な場面で台詞を噛んだり、先客が居るのに風呂場でばったり遭遇する恐ろしい機能が。(むしろ女性型には標準装備にしよう)

一方、二人の修理が終わった頃にはウチュト島は各種資源にまで分解完了してたりね。
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 15時 32分]
  御感想ありがとうございます。

>雑
 それはやはり生身の仁ではなくドッペルだから、ですね。
 生身の方の仁にとって時間がないと言うことも後押ししているかと

 礼子も生身の仁との時間を多く取りたいからやや急ぎ気味かもしれません



 ……という以前に、少し話を急いでいたかもしれません。御指摘ありがとうございます。

 今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: ヤマさと  [2017年 07月 24日 13時 45分] ---- ----
一言
なんというかゴルバートの技術力はすごいんですが悪意を感じる技術ですねー
魔力模倣機にしろウイルスにしろ
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 13時 49分]
  御感想ありがとうございます。

>ゴルバート・マルキタス
 どんな人物だったのか……
 いずれ書いた時のことをお楽しみに?(日本語変

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: 雷帝  [2017年 07月 24日 13時 04分] ---- ----
一言
本当に一体何があったんでしょうね?
なまじっか天才だっただけに、自分以上の天才などいないとか思ってて、でもそれでもマギクラフトマイスターには届かなくて、すべてを奪おうとしたとか?
秋ぎつね    [2017年 07月 24日 13時 48分]
  御感想ありがとうございます。

 いろいろとゴルバートに関してはご想像下さい。
 いずれきっと書きます……多分(ぇ

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ