マギクラフト・マイスター

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ヤマさと  [2018年 02月 23日 15時 43分] ---- ----
一言
トマックスさんほど仕事抱えてる人はそんなにいないでしょうが秘書自動人形は組織のトップに喜ばれそうな機能満載ですねえ
投稿者: 黒犬ゆうき  [2018年 02月 23日 15時 06分] ---- ----
一言
更新ありがとうございます。
しかし、本当……この作品を読んでいると、メイドロボが欲しくなります。三食作ってくれて……買い物行ってくれて…部屋や資料の整理整頓してくれて……談笑したり一緒にゲームしたりして……朝は優しく起こしてくれて……本当、欲しい……

そういえば、あまり獣人タイプのオートマタやゴーレムを見ないなと(人魚ならいますけど)。結構需要あると思うんですよね。
通常のオートマタ・ゴーレムとしての機能はもちろん、猫やウサギみたいな小動物系なら愛玩用に、熊や狼みたいな肉食系なら戦闘・護衛用に、空を飛べる鳥系なら調査や偵察に、などなど。どうでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
投稿者: ショーグン  [2018年 02月 23日 14時 52分] ---- 男性
良い点
負担は三分の一……だがしかし、それに比例してジワジワ増やされる仕事量。治されては働き治されては働き……トマックスはいつしか感情を捨てた。

職員A「なんかあの人ゴーレムより働いてね?」ヒソヒソ
職員B「ほんとはすでにゴーレム化されてる説」ヒソヒソ
職員C「それなw」ヒソヒソ
気になる点
48-31

小さくなっていく『ハリケーン』を見送るトマックスにの背に声が掛けられた。←トマックスの

背が胃に見えたのは内緒の話……w
投稿者: 002  [2018年 02月 23日 13時 07分] ---- ----
一言
 それから『アヴァロン』へ戻る間、トマックス・バートマンはシートにもたれたまま目を閉じていた。

 そんなトマックスの負担を心配して、仁は『ハリケーン』を全速で飛ばすように指示した。
わずか数分で、『アヴァロン』に到達する一行。
「トマックス殿、『アヴァロン』に着きましたよ」
「えっ、もうですか?・・・全然眠れた気がしない。感覚がおかしくなっているのかな・・・」

「秘書自動人形のマノンです」
「マノンと申します」
 自動人形オートマタは綺麗なお辞儀をした。
「トマックス殿の負担を減らそうと用意してみました」
「お、おお、それは有り難いですな!」

「基本的な事務仕事は全てできます。記憶力は抜群。護衛のとして専用のドークスガーディアンが付きます」
「それは素晴らしい!・・・どーくす?」

マノンさんとゆーたらゴーグでしょ。
秋ぎつね    [2018年 02月 23日 13時 34分]
  御感想ありがとうございます。

>全速
 ああ、そう言う弊害がw
>マノン
 どちらかというとレスコーですが、確かにあの方もマノンさんw
 あ、マノン・ロランも
>ドークスガーデ○アン
 トマックスさんの子孫も守ってくれそうw

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: びしょっぷ2142  [2018年 02月 23日 12時 35分] ---- ----
一言
何この肉々しい食卓……うぅ、年寄りには重すぎる(ひょいパクひょいパク)
中国では食事を残す文化と言いますが、貴人の料理だと料理人が残飯食べるんでしたっけ?

フ「それ、料理人が飢えないか?」残飯だけって酷いだろ
礼「どっさり二人分作るとかでしょうか?」
ジ「俺も詳しいことは知らんけど、絶対食えない量が出る料理もあるしな」
帝「多かれ少なかれ、宮廷料理って食べきれない量が出るわよね」種類も多くて
サ「ジン。満漢全席の事なら、ぜんぶ大盛りで貰って、お代わりもしたけど?」
ジ「あれは数日かけて食うんじゃなかったか?」料理人はどうするんだか知らんが

さぁストマックさん!これで思う存分社蓄人生を謳歌できますよ!
手始めに、へーかの溜まった書類を処理してくれなさい!

帝「よろしくね」どさっどさっどさっ
胃「うがぁ、部屋が書類で埋まるっ!」胃がキリキリ
マ「治癒」みよよよよん
フ「なんだろう、どっかで見たような構図だが」
エ「怪我して治癒して、って鍛える時の定番だから」
礼「初期のFFとかで、自分に攻撃して治癒しましたね」ケアルガケアルガ
ジ「あぁやれば胃が鍛えられるんだな」
サ「胃を鍛えたいならボクに相談したまえよ」
胃「むしろ、寝ないで済むようにしてほしい」
エ「任せて」手術台ガタガタ
秋ぎつね    [2018年 02月 23日 13時 05分]
 ご感想・SSありがとうございます。

>肉肉
 残す前提なんでしょうね……。
>満漢全席
 サキならやりかねん
>へーかの溜まった書類を
 しどいw
>どっかで見たような構図
 フリッツェ……
>自分に攻撃して治癒
 超回復?
>手術台ガタガタ
 やめたげてよぉ

 いつもありがとうございます。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: mark  [2018年 02月 23日 12時 34分] ---- ----
気になる点
 六百グラムのステーキ…ポンドステーキが四百五十グラムなので、更に百五十グラム…。
 それだけでも凄まじいのに、加えてカツを四百グラム食べきる…仁、サキの亡霊がとりついているのでは?
 胃痛さんならずとも、食べきれる量ではないような気がします。
一言
 半日の教育で、今までの負担から三分の一…いかに今まで支えてくれる人材が不足していたかが、よく分かりますね。
 本当にお疲れ様、です。
秋ぎつね    [2018年 02月 23日 13時 02分]
  御感想ありがとうございます。

>ステーキ
 やはり多かったでしょうか……。
 ちょっと前に500グラム2枚食べる人を見たので……(特殊すぎ?
>負担
 おそらくどうでもいいような書類まで回ってきていたんでしょうね。
 まだまだそう言ったところが未熟?

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: キノこネコ  [2018年 02月 23日 12時 25分] ---- ----
一言
>「は、はあ……いただいた回復薬でだいぶ楽になったから、と思ったのですが」

歓迎の食事会ですら胃痛さんを殺しに来る!
やはり胃痛時代か……

> 追加の金平糖をたっぷりと、こっそりティアに渡してあるのは余談。

やはりロリコ……

>「『治療』と『痛み止め』も使えますので」

胃痛対策は万全!
胃痛時代を秘書自動人形で乗り切ろう!(宣伝)

>「トマックス・バートマンももう限界近いみたいだしな」

マギクラフトマイスターですら限界を感じる胃痛さんマジ胃痛


>『御主人様が寛いでいらっしゃる時にこんな騒動を起こす『魔法連盟』残党は許し難いですね……』

老君「御主人様は新世界の神になるべきお方だ!そのお方に心労をあたえた貴様らに語るべき言葉はない!」
礼子「死ねぇっ!!『魔法連盟』残党全滅だ!」
仁「スパロボネタ禁止」
「「ええーっ!?」」
秋ぎつね    [2018年 02月 23日 12時 59分]
  御感想ありがとうございます。

>歓迎の食事会ですら
 自分も胃を壊していたときに社員旅行で肉尽くしされて……
>追加の金平糖
 1年分くらい?
>ロリコ……
 仁「ちがうよっ!」
>胃痛時代を秘書自動人形で
 治すより負担を減らしてあげないと
>限界を感じる胃痛さんマジ胃痛
 ブラックの実態知っていると……
>スパロボネタ
 なぜ知ってるw

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ジョン=ブリアン  [2018年 02月 23日 06時 16分] ---- 男性
一言
胃「ジン殿、いただいた回復薬を飲んだら胃のあたりがすっきりしましたよ」
仁「それはよかったですね。ですが原因を取り除かないと再発しますからね……」
胃「まったくそのとおりです……いっそジン殿と魔法連盟が共倒れてくれれば。いや、せめて魔法連盟だけでも
  根絶やしに出来れば……」
仁「あ、原因って、そういう……なんだかもー、年末年始に押しかけてしまって、済みません」
胃「いえいえ。これで、痛みは軽くなっても、一生付き合わなくてはいけない事が分かりましたから……」
↑最早、誤魔化したり否定したり取り繕ったりする余裕すら


>「まあ、コピーものの多くが、その設計思想を理解せずに真似だけしているわけだからなあ」
つまり、魔法連盟にとっては、『技術を盗む』という言葉がまんま窃盗の意味でしかなかったという事に。
まあ、元々技術の発展を憎んでいますから、その機能の持つ意味なんか理解する訳はないのですが。
秋ぎつね    [2018年 02月 23日 07時 40分]
  御感想ありがとうございます。

>胃
 一瞬、トマックスの胃が喋った! とw
>原因
 「お前もだよ!」(魔法連盟を何とかしませんと)
>誤魔化したり否定したり取り繕ったりする余裕すら
 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
>コピー
 「ここにコンデンサを付けるんだな」
 「ふむ、電解コンデンサか」
 「手元にないから大容量のセラミックコンデンサにしておこう」

 こんな感じでどんどん……

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: じゃばら  [2018年 02月 23日 00時 02分] ---- ----
気になる点
48-30 独自解析
>「とりあえず、『ハリケーン』に常備してある回復薬を明日の朝、あげますよ」

「あげる」は、仁にしてはくだけた言い方だな、と若干気になりました。
自分の中の仁のイメージでは「お譲りしますよ」かなあ。
一言
48-28 小さな淑女
>「ティアさんですね。殿下からお噂は聞いております。お会いできて光栄です」

ティアと初代魔法工学師の関わりは400年後には伝わっていないのか・・・
秋ぎつね    [2018年 02月 23日 07時 33分]
  御感想ありがとうございます。

>譲る
 の方が言葉としてはいいですね。
 ありがとうございます。

>ティアと
 ここはまあ、よそ行きの言葉といいますか建前と言いますか

 次回もお楽しみに。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: みかん  [2018年 02月 22日 21時 39分] ---- ----
気になる点
> 参考にしない方がいい点も書き記してあります
超広角レンズ?を真似しないほうがいいということを指しているのだと思いますが、真似ない事にするという判断そのものが既に『参考した』ということでは?
秋ぎつね    [2018年 02月 22日 23時 26分]
 御感想ありがとうございます。

 なるほど、確かにそういえますね。
 ちょっと違うかもですが反面教師も教師ですし……。

 言い回しを考えてみます。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ