マギクラフト・マイスター

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ショーグン  [2017年 10月 19日 13時 52分] ---- 男性
良い点
これで改心するんですね!……普通なら。
あれですか、不良が子犬をみたいなやつ……。
こうして見るとただのツンデレにしか見えないんですが(笑)
投稿者: びしょっぷ2142  [2017年 10月 19日 13時 42分] ---- ----
一言
見たことのない天井だ、って奴ですね
一歩間違えたら、異世界転生ものの主人公に

ジ「嫌な主人公だな、おい」まぁ鬼畜主人公ものもあるけどさ
礼「つまり、あの時加減しないで、全身を強く打ってもらうべきだったんですね」
エ「やめて。そのひき肉をサキ姉がどうするか、考えるだけで怖い」ハンバーグ作りそう
帝「そして、まず強火で表面を焼いて、肉汁を閉じ込めるようにして?」
サ「美味しそうだねぇ」よだれだらぁ
フ「落ち着け、原材料は人肉だぞ」

うーん、その後の少女はどうなるのか……あ、ヨメ?
あいつロリコンだったんだね

ジ「意志を奪った相手じゃ、ヨメも何も……」鬼畜かあいつは
礼「本物の作り物の私たちの方が、よっぽど自我も自意識もありますもんね」
エ「れーこちゃん、ふつーに怒るし」隠れて趣味(ジンのパンツすーはー)も持ってるし
帝「意志があったら、彼らみたいな性格破綻者と一緒にいたら病むわよ」
フ「案外、なんとかシンドロームで仲間になっちまうかもしれんぞ」
サ「カリフォルニアシンドローム?」熱中時代の主題歌だっけ?
投稿者: 雷帝  [2017年 10月 19日 12時 05分] ---- ----
一言
ラルドゥスの知り合いも結構薄情だな……
でも、この後出てこなかったという事は彼らもラルドゥスの父同様死んだメンバーなんだろうか……

ただ、この少女が後の魔法連盟トップを産んだ可能性は高そうだなあ
秋ぎつね    [2017年 10月 19日 12時 25分]
  御感想ありがとうございます。

 このままいくと少女に惚れたラルドゥスが、流されてヒーローになりそうですがそんなことはなかった。

>知り合い
 個人主義が多いですしね。
 ドグマラウドとベミアルーシェでしたら一緒になって灰燼の氏族を継ぐはずです

>産んだ可能性
 ご想像ください……。
 次回もお楽しみに。
投稿者: 雷帝  [2017年 10月 19日 09時 35分] ---- ----
一言
元々ラルドゥスはサイコパスだったという訳かあ

だから魔族達が安定した生活を得る事が出来て、南下する必要が全くなくなった上、自分達と人が戦争になったのも裏で煽っていた存在がいたと知って、人と戦うのがバカバカしくなった後も平和に馴染めなかったのかな
どちらが正しかったかは今の魔族で食料が量も種類も順調に豊富になり、人数も増えて、人とも平和裏に国交を結べている現状を考えると自明の理じゃありますね
ただ、ラルドゥスがそうした光景を見ていたとしたら、自分が間違っていたという現実を見せつけられた訳で、それが認められなければその成功をもたらしたマギクラフトマイスターに対して恨みを向けたのかなあ
秋ぎつね    [2017年 10月 19日 09時 51分]
  御感想ありがとうございます。

>ラルドゥス
 統一党なきあとの諸悪の根源?
 ちょっとしたちょっかいが大きな影響を各国に与えています。
 負の人形からの影響を脱した一族にも馴染めなかったと言うことは、元々の性格もあったんでしょう。
 それでも行いを改めなかった彼……

 本日の更新をお楽しみに。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: トムニ  [2017年 10月 18日 18時 58分] ---- ----
一言
更新お疲れ様です。

>幼馴染みの2人だった。
>ベミアルーシェは同じ『諧謔』の氏族、ドグマラウドは『灰燼』の氏族で、かつて3人は一緒になって悪さをしたものだった。
>正直な話、ラルドゥスはベミアルーシェに気があったのだが、どういうわけか彼女はドグマラウドの方が好みだったようで、それを察したラルドゥスはなんとなく2人から距離を置くようになっていたのである。

17-13には
>中でも『灰燼』の氏族は、氏族同士も交流があり、彼自身の娘であるベミアルーシェを氏族長の息子であるドグマラウドの嫁に出していたため、一番頼れる相手である。
とあり、また17-16には
>横から口を挟んだのはラルドゥスの父で『諧謔』の氏族長、バフロスクだった。
とあるので、これらのことからベミアルーシェとラルドゥスは二人とも『諧謔』の氏族長であるバフロスクを父に持つことがわかります。
そして、11-50のベミアルーシェのセリフである
>「ふん、そんなセリフは100年早いよ、坊や」
などから考えると、ベミアルーシェが姉でラルドゥスが弟であると思われるので、ラルドゥスがベミアルーシェに気があったとするのはおかしいです。
それに、ラルドゥスが気になっていた『諧謔』の氏族の幼馴染みというのは、17-17の
>長い黒髪に金色の目。スタイルも良く、氏族の中では人気があった。ラルドゥスもちょっと気にしていたようである。そんな女魔族。
や、44-41の
>「ええと、『諧謔』のドネイシアさんと結婚した、その『森羅』のクライドスさんはシオンの異母兄で、ラルドゥスはドネイシアさんの幼馴染み、と」
などから推測すると、姉であろうベミアルーシェではなく、ドネイシアのことだと思われます。
秋ぎつね    [2017年 10月 19日 11時 50分]
 ようやく彼等の関係を確認できました。

>ラルドゥスの父で『諧謔』の氏族長、バフロスク

 これが元凶のようです。
 他にラルドゥスの父について言及はしていないと思われますので、『ラルドゥスの父』を消せば辻褄が合うと思います。

 これなら、ベミアルーシェろドネイシアが姉妹であるためラルドゥスの幼馴染みであってもおかしくなく、彼は姉のベミアルーシェに気があったということで落ちつきます。

 そのように修正しようと思います。

 御指摘ありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
秋ぎつね    [2017年 10月 18日 20時 19分]
 御指摘ありがとうございます。

 確かに仰るように混乱していますね……orz

 頭冷やして確認し、修正したいと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿者: サガん  [2017年 10月 18日 17時 48分] 30歳~39歳 男性
一言
>>「なんでこんな北の地にしがみつかねばならないんだ」

それは自由魔力素濃度が低いためさ!

>>「ほう、ゴーレムなどというものがあるのか」

魔族領だった時点じゃ先代が作ったゴーレムとかは壊れちゃっててお蔵入りしてましたからねぇ

>>ラルドゥスはなかなかに頭も回る

ナポレオンズの十八番の頭が回るマジック!

>>そう、あの時までは。

デデンデンデデン!って曲とともに召喚された彼の暗躍が始まったのですね!

>>かつて3人は一緒になって悪さをしたものだった。

盗んだ馬で走り出したり集会所の木戸を壊したりしていた仲間さ!

>>(くそっ、なんだ、この自動人形は! 化け物か!)

これセリフで言っていたら彼の人生はここまでだったんだろうなぁ……。
秋ぎつね    [2017年 10月 18日 19時 12分]
  御感想ありがとうございます。

>自由魔力素濃度が低いため
 正論ですね……蓬莱島が見つかっていたらどうなっていたか……あ、普通に魔族全滅ルートか……
>壊れちゃっててお蔵入り
 1000年ですからね
>頭が回るマジック!
 あれはすごいw
 水玉コラと双璧w
>暗躍
 ロクなことしてません
>悪さ
 15の夜と卒業か……
>セリフで言っていたら
 今頃お星さまに。

 いつもありがとうございます。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ヤマさと  [2017年 10月 18日 17時 13分] ---- ----
一言
ワルター伯爵を唆したのはラルドゥスだったんですねえ・・・
まああの伯爵ですし後押しがなくても同じことをやってた可能性は高そうですが
秋ぎつね    [2017年 10月 18日 19時 08分]
  御感想ありがとうございます。

>唆した
 リなんとかさん「そのせいで私が行き遅れたらどうするんですか!!」

 元々性悪でしたからね、あの伯爵は……。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: 雷凰_revo  [2017年 10月 18日 14時 49分] ---- ----
一言
『だいたいこいつのせい』ってやつか…ラルドゥス
秋ぎつね    [2017年 10月 18日 15時 08分]
  御感想ありがとうございます。

>『だいたいこいつのせい』
 諸悪の根源……w

 小さな切っ掛けで大きな綻びができるという……。

 次回もお楽しみに。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: ショーグン  [2017年 10月 18日 13時 43分] ---- 男性
良い点
なんだかんだ言いつつラルドゥスが一番人間に関わってるやん(笑)
化け物みたいなオートマタ……。
化け物に失礼でぶべら(。‘Д’)≡⊃)´Д)、;'・

とりあえずここまでは分かりますが、問題はこのあとの行方やらですよね……。
秋ぎつね    [2017年 10月 18日 13時 45分]
  御感想ありがとうございます。

>一番人間に関わってるやん(笑)
 まさに笑い
>化け物に失礼
 化け物も裸足で逃げ出……おや誰か来たようだ

 次回もお楽しみに。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者: きつねこ  [2017年 10月 18日 13時 07分] ---- ----
一言
>わけのわからない古い施設で出会った、謎の男
何マルキタスなんだろう…w
秋ぎつね    [2017年 10月 18日 13時 44分]
  御感想ありがとうございます。

>謎の男
 さあ……
 負の人○(ぼそっ

 次回もお楽しみに。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ