ありふれた職業で世界最強

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 黒猫さんから猫神様へ  [2017年 05月 25日 07時 34分] ---- ----
気になる点
ありふれたアフターⅡ 傍観者ではいられない
半分経過部分
>【そに目に】光は既になく、裂かれた胸元からは未だに血が流れていた。
≫【その目に】
一言
執筆お疲れ様です。
とりあえず最新話まで読了です。

光輝編が終わったらまた色々なアフター期待してます。
というか「ありふれた~ 2」で連載しては?

なんとなく書いてほしいネタがありまして・・・・・・
1.愛子の実家で農作業のお手伝い
2.リリアーナお郷帰り
3.ハジメとコウスケ、男二人旅
4.王国&帝国主催、大陸縦断(または横断)キャノンボールレース(またはチェックポイントを設置してタイム誤差を競うオリエンテーリングラリー形式)
etc...

これからもお話楽しみにしてます。
では、お体に気をつけて、応援してます。
投稿者: 三葉空  [2017年 05月 24日 12時 53分] ---- ----
良い点
シアが可愛い。いじめがいがありそうで。
投稿者: 秋鷽亭  [2017年 05月 22日 15時 12分] ---- ----
一言
光輝が勇者になるための序章が本編だった……
ひとりの人としての葛藤があってしかるべきで、面白く考えさせられる物語だと思います
ありがとうございます
更新楽しみに待っております
投稿者: ななしんん  [2017年 05月 21日 23時 59分] ---- ----
良い点
ちゃんと物語物語してて面白い。
カタルシスがいいね
気になる点
光輝に アシタカ を見て、妹たんに めいチャン を見た。なんだかジブ◯の匂いを感じた。
一言
ホッコリした
投稿者: イズロム  [2017年 05月 21日 23時 36分] ---- ----
一言
ギャグ「呼んだ?」

って感じですね。イイぞもっとやれ!
投稿者: じぇい  [2017年 05月 21日 22時 40分] ---- ----
一言
イアイア

傲慢さんが見事な噛ませを演じる中、ヘタレくんのヘタレ具合が極まり過ぎてちょっとイラッ☆彡
まぁ彼はヘタレでキャラ立ちしてるので変わって欲しくないけど。

アイアイ
投稿者: 黒猫さんから猫神様へ  [2017年 05月 21日 14時 46分] ---- ----
気になる点
番外編「プロローグ」
終盤部分
>「やべ、いつまでも観光している場合じゃねぇ。うちの【魔王様から指令】を果たさないと」
≫【魔王様からの指令】


番外編「ふっ、俺が誰かって? 俺は――」
2/3経過部分
>【倍どころ万倍で】返されたジェファーソンの顔色は、
≫【倍どころか万倍で】


番外編「外国って、こえぇ」
1/5経過部分
>[+伝振]は空気の振動や壁の振動などから離れた場所の会話や音を拾う、【所為、】聞き耳技能であり、
≫【所謂、】


番外編「準備はいいか?」
半分ちょい経過部分
>「【なんの問題ない】って言ったんだ。
≫【なんの問題もない】または【なにも問題ない】


番外編「もうやだ、お家に帰りたい……」
3/4経過部分
>スピーカーから流れた【オーディンの名乗る】男の、
≫【オーディンを名乗る】


番外編「デート、したかった……」
1/4経過部分
>もっとも、アレンの銃は、【ヴァイスはナイフ】を当てられ微妙に射線をずらされており、
≫【ヴァイスのナイフ】
一言
執筆お疲れ様です。
番外編読了です。

厨二心くすぐる話でしたね。
アビス卿最高、さすが魔王の右腕。

あ、そうそう、この話考えた作者様もすぐに病院に行ったほうがいいですよ。
投稿者: くぅ  [2017年 05月 21日 12時 14分] ---- ----
一言
勇者……息をするように魔王を頼るんだなぁ……

対価を払うってありますが、魔王様に「何」を渡せるんでしょうか??ぶっちゃけ光輝が持ってるもので魔王が欲しいものなんて無いのでは??有形無形は問わずに!

この世界でホント頑張って「自分」を手に入れる事が出来たらいーですね、雫の心の平安の為に(笑)
投稿者: POP  [2017年 05月 21日 07時 41分] ---- ----
一言
本編の根拠もなく自分が正しいと信じ込む状態から、自分を全く信じられない状態へ変わっているわけですね。
自己不信にはたいてい自己嫌悪が付いてくる上に、劣等感も存在する。
なのに行動せずにはいられなくて止まることが出来ない。
このままだと更に悪化して自己否定から希死念慮に至る可能性が高そうです(生真面目な性格や頑張りすぎる性格の方がうつ病に罹りやすいわけですし)
カウンセリングなどのメンタルヘルスが必要な状態でしょう。

そもそも光輝は自己不信により自己を成り立たせる精神的基盤を見失っているみたいですから、自分だけで解決するのはまず不可能でしょう(人間は他者と対比することで初めて自己を認識できる)
多分、モアナが方向を見失っている光輝の道標になることで、光輝は自分の基盤を見つけ出すことが出来るのではないでしょうか。
投稿者: にゃふ  [2017年 05月 21日 07時 05分] ---- ----
一言
なんか、深淵さんがカメラ持ってそばにいそう。

んで南雲家のお茶の間で幼馴染組がハラハラしながら生中継見守ってそう…はじめてのおつかい的な感じで
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ