ありふれた職業で世界最強

レビュー一覧 ▽レビューを書く

何度でも読みたくなる最高の作品

投稿者: なろう大好き [2017年 11月 20日 17時 21分]
この小説は自分が「小説家になろう」で初めて読んだ作品でしたが、初めて見たのがこの作品で本当に良かったと今でも思えます。

本編では前半でシリアスさが出て、物語が進み登場キャラが増えるたびにギャグも比例して増えていく。深い内容で、物語の終着点がハッキリとしており、驚くほどスラスラ読める。

そして、本編を全部見たからこそ、より楽しむことができるアフタストーリー。ぶっちゃけ自分は本編よりも繰り返し読んでいます。主人公以外にも視点を置いて、帰還後のハチャメチャでありながら普通のありふれた日常を描いています。

気付けば累計2位にまで上がっており、ファンとしては嬉しい限り。絶対読むべき作品です。

読んでてやすらぐ

投稿者: うっちゃん [2017年 11月 15日 23時 01分]
上のレビュータイトルが意味わかりませんが…、
ありふれ読んでると心が落ち着くのです、本当何故か。

気が付いたら読んでしまうのですが、
特に読む部分は、なんといってもシア!!!
そして、表紙を見たらもう、やっぱり最高!

シアの輝く部分(いつも輝いてますが)は10回読み返してそう、
そこまでいってなくても直に到達しますー

今回のシア編は、マイなろうベスト章(命名下手)
に確実に上位入賞です。もはや殿堂入りです。

ファンでいさせて下さい。。。(某名言より)

アフターがあるのは嬉しい

投稿者: 木ノヒト [2017年 11月 13日 04時 26分]
アフターストーリーが面白いのは、本編での各登場人物にしっかりとした個性とバックボーンが描かれている事と、異世界で強くなったキャラを現代の日本(世界)で活躍させたらどうなるかって、普通書かない部分をあえて書いちゃうところですよね!

スーパーマン願望を擽る作品でテンポもよく、歯切れのいい文章運びが魅力的です。彼のような作品を書いてみたいと思うけど、文才のない自分では無理なので読んで楽しんでます。皆さんも一度読んでみてはいかがでしょう。病みつきになりますよ!!

アレ…、いつの間に?

投稿者: こたろ [2017年 10月 29日 12時 19分]
レビュー初投稿です。

この作品は、最初は漫画購入から知りました。
才能の無い主人公が底辺から這い上がるストーリー。
とても面白く、スイスイと2章半ばまで読ませて頂きました。
キャラクターに個性があり、またありがちな設定が逆に読みやすさを促しているのかなと感じました。


…ただ、これだけは言わせてください。
『俺はユエに惚れているから』って、いつ惚れたんですか!????
宿屋の部屋割り辺りで、アレ?おかしいぞ…と感じてはいたのですが。
クール主人公ハーレム好きとしては、特定の女子を贔屓しちゃいけないと思うのです!!!!
かおりん押しなので、この先の展開に期待していましたが…残念でなりません。。。

……そうか…、ハジメはユエに惚れていたのか…。
ハーレムにする意味……。゜(´⊃ω⊂`)゜。

中ニ?いいえ。王道です。

投稿者: ver [2017年 10月 23日 23時 37分 ()]
ウェブ版だと、一部描写が足りないところがあります。
但しアフターが読めます。
本編は終了してます。
勇気と不屈の精神しかないごくありふれた?底辺の男の子が、
地獄のような場所で、底辺から頂点へのしあがるお話です。

私の私見で恐縮ですが、書籍版(コミック含む)が面白かったので
ウェブで先読み気分だったのです。アフターが面白くて、
アフター読んで、書籍行ってウェブ本編に戻るを
数度繰り返しました。

人によりますが、無双系好きな方、
コミック読んで気にいられた方、
ありふれた破天荒を楽しめますよ。一読してみてください

流石アビスゲート卿w

投稿者: まるまるおでん [2017年 10月 04日 19時 50分]
修学旅行でトイレに行ってる間に置いていかれるなんて流石としか言いようが無いですねw卿は毎回期待を裏切らなくて大好きですよwww

今回から出てきた名無しのバスガイドさんのキャラとてもおもしろいですw初期のシアとちょっとかぶって見えるのは気のせいかな…?いや周りで常識に見えるだけでしたwwあとは後輩ちゃんですねw数少ない魔王に抵抗できる後輩ちゃんは異世界勇者(笑)決定でいいと思いますww

本編何度も読んた~

投稿者: おやすみなせ [2017年 09月 27日 13時 04分]
自分は外国人、元々は翻訳後の本作品を読むことにした。
でも翻訳バージョンの出版は遅いと思うと、ついWEB版まで探すに読むことにした!

自分はまたまた日本語の勉強中!本作品を読むながらついでに日本語の練習した!とっても楽しい!

本編は何度も読んだ~今暇な時間ができたので、アフターストーリーを読んでいる~

今は「ありふれたアフターⅡ 夢と愛と希望のぉ――」まで読んだ!そこて一つのことを思うた! ↓↓↓

できればもっと「ハジメと優花」、「ハジメとリリィ」、「ハジメとローゼ(天空世界編)」のアフターストーリーが読みたいなぁぁぁっと思う(笑)。

それではまたアフターストーリーの世界に夢中しにいきます!

異世界召喚からの転生

投稿者: 北畑 一矢 [2017年 09月 17日 13時 47分]
転落からの逆転劇は、まさに壮絶です。
化け物になったハジメは、パートナーと共に世界を回るわけですが、その過程で出会う人々に波紋を与えます。
邪魔する者は神だろうと容赦しないのは、まさしく唯我独尊と言っていいですが、決める時は決めたり、優しいところもあるなど、なかなか男前なところがあります。
その上でハーレムを築くのは、男の夢でしょうか。しかも、ちゃんと女の子の面倒を見てあげているのもそれを加速させていますね。
純粋なファンタジーよりも壮絶なストーリーが好みの方には必見です!

当方には合いませんでした。最終ボス手前で断念。

投稿者: ゴンさま [2017年 08月 31日 21時 07分]
奈落に落ちて一つクリアするまでは王道だけど王道にするのは面白くないからちょいちょい凝らした感じが面白かったですが、後は同じことの繰り返し最後の2つは同じところの試練ではないかと思うような同じ感じの精神攻撃系、簡単に屠ってきて最後に強いボスにちょい負けしてリベンジで勝つ。

もう一つのテンプレでもあるハーレムも全員が同じくらい好きというわけではなく特別がいてその特別の存在も外見が12.3才という設定のロリ○ン設定。また所々の言い回しや例えがわかりにくいところがあります。怒りマックスではなくて「怒りマッハ」というように当方はこちらで初めての言い回しでした。

結構細かい設定や文才を感じるところもあり凄い才能だとは思いますが、この作品に関しましては当方には合いませんでした。物語的にはエピローグ的なものが100話と多い感じでもうすでに終わっている物語でもありそうなので他の作品を期待しております。

いいか? 暇なら読め! 騙されたと思って!

投稿者: 伝説の変態 [2017年 08月 24日 15時 20分]

 主人公が、奈落に落ちた所から話が始まります。

 私がこの小説家になろうで書きはじめる理由になった作品の一つです。
 とにかくキャラクターが可愛い。うん、可愛すぎる!

 主人公がちょっとゲスい所もあるけどそこもまた良いんです。


 とにかく!
 今、読もうと思ってる小説がない。
 文章多過ぎ読みたくない。
 人気の作品は読みたくない

 そう思っている人。騙されたと思って!

 下二つは論外だ。
 こんなに良い名作が読めないだなんて。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ