ありふれた職業で世界最強

レビュー一覧 ▽レビューを書く

アニメ絶対見観ます! 主人公最強系ではこれが最高!

投稿者: まっつん [2018年 02月 17日 01時 34分]
アニメの放送予定日は、4月から来年になっちゃったけど、アニメ化される前から50万部も売れている作品!
ほとんどの人は読んだことがあるかもだけど、すっごく面白い作品です。

主人公はちょっとオタクな優しい男の子。でも彼は、クラスメイトと共に異世界に召喚され、そこでクラスメイトに裏切られて奈落に落ち、人生感や性格が激変する。
敵には全く容赦がない魔王様に。

文章も読みやすく、ストーリーも最強系の中では一番面白いです。
最強系好きなら、読んで損は絶対なし!

キ○トさんを強化したような主人公

投稿者: 神龍 [2018年 02月 12日 22時 58分]
某俺TUEEEのキ○トさんを強さ面と正妻という存在の明確化によってさらに強化したような主人公でした。また主人公の性格はというより信条はこれ以上ないほどシンプルで読んでいて爽快でした。また多彩な武器をそれぞれ役割分けすることや戦闘描写によって、理解が及ばないこともなく読めました。異世界最強ハーレムというジャンルを極めた作品だと思いました

騙されたと思って読んでみました

投稿者: burst [2018年 02月 11日 01時 54分]
見事に騙されました。
中盤くらいまでは過度なご都合主義に少し引きながらも楽しく読めていたのですが、段々と「主人公が一番強くて一番正しい、女キャラはとりあえず主人公に惚れる、男キャラはほぼモブ」みたいな痛々しさが苦痛になってきて、トドメは悪質な勇者(とその親友?)イジメでギブアップ。
キャラもそれぞれに個性をつけようとしてるのはわかるのですが、それが逆に「遊び」の部分がなくなってるというか、「個性はあるけどキャラは生きてない」という印象です。操り人形みたいな。メインキャラだけで話を回して魅力的なサブキャラがほぼ存在しないというのもそれに拍車をかけている感じがあります。

厨二上等な香ばしさ

投稿者: ヨムヨム [2018年 02月 06日 22時 34分]
異世界
魔法
冒険
ミリオタ

ロマン



魔王
理不尽
ハガレン
etc

この物語は
何かモグモグして強くなるナーグモンが
ありふれた要素を全て突っ込んでピチュンする
最強物語である
(嘘です……が似たような話です)

本編終了後のアフターケアも完備

魔ー(読み込みエラー)の理不尽が止まらない
卿の深化も止まらない
勇者の召喚も止まらない
次は誰だ!
どこまでも広がるありふれワールド
これからも応援してます

おもしろかったです

投稿者: あの [2018年 01月 21日 16時 45分]
文章力がないので箇条書きで失礼します

・魔物の肉を食べるやらの要素を入れたせいでありふれた職業で最強になるという設定を活かし切れていないけどそれが逆に真新しさになっていて面白かったです

・書きたいものを好きに書いている感じが伝わってきてよかったです

・王道寄りですがストーリーがよかったので飽きることなく読めました

・個人的には銃火器で戦うよりも錬成を工夫して使う序盤の戦い方のような感じで最強になってくれたらより好みでした

卒業します。ありがとうございました

投稿者: まりぐなんと [2018年 01月 07日 18時 12分]
作者さん御自身でも感じられた事のようですのであまり言いたくはないんですが、
やっぱり2章からの激変が辛い。自分には厨2俺TUEEEE御都合主義本は無理でした。
頑張って4章まで読んで所々引き込まれる場面、展開があるも、最初の雰囲気のままで本作品を楽しみたいなという残念感が強く出てしまいました。別にそのジャンルをディスるつもりではなく、異世界転生物に飽きが来はじめたなかで出会った第1章の雰囲気が気に入って読み始めたので、惹き付けておいてイメージ変えるとか、ある意味ズルいなという寂しさです。

143話「もう一人の自分」にて

投稿者: 山わさび [2018年 01月 04日 02時 01分]
いつも楽しく読ませていただいております。
大分時間がたっており、大変恐縮ですが表現に気になる箇所があったのでご報告させていただきます。スレ違いの場合はご容赦ください。

氷柱の中から現れるハジメの左腕が義手との表現がありますが、鏡うつしになっている場合、義手は右腕になるはずですので報告させていただきました。もし既知の内容であればご容赦ください。

2018年は「ありふれた職業で世界最強」ハジメさせていただきました。まだ途中までしか読んでいませんが主人公の最強っぷりとハーレムっぷりを堪能させていただいております。今後の展開も気になるところで大変楽しみにしております。今後もよろしくお願いします。

アフターの方がおもしろい

投稿者: 木ノヒト [2018年 01月 02日 19時 35分]
あまりアフターを続けてくれる作家さんは少ない。次の作品に入るとまず帰って来ない。自分の中で完結したものに追加を加えるのは蛇足になると感じる人が多く、それは間違いない事も確かだろう。しかしこの作品は違う。アフターを重ねるたびにおもしろくなる。つまりまだ完結していなく物語が生きているのだ。
好きな作品なので長期で長く続けてくれることを望んでいます。

小説家になろうにおいて最高の作品!

投稿者: 一般JIN(年齢不詳) [2017年 12月 26日 19時 46分]
初期のほうから見ているのですが、この王道ながらも予想外の展開を行くこの感じ!俺にはできないこのストーリー展開!それをやってのける白米さん!そこに痺れる!憧れる!
少し熱くなり過ぎましたね。とりあえずこの作品はどこをとっても最高!ヒロイン一人ひとりの個性的なキャラクター!そして冷徹ながらもどこかいじられ役&ツッコミ役であるハジメ!アフターもあるというのがなおよし!小説家になろうで一番おすすめは?と聞かれれば必ずこの作品を選ぶでしょう。皆さんぜひこの作品をありふれを見てください!

王道展開で安心して読めます

投稿者: アニマ [2017年 11月 28日 11時 58分]
面白いです。
あまりの面白さにライトノベルも出てるのですが、買っちゃいました。
王道的展開が多いので安心して見れちゃいますし、「こここうならないかなー」、「キターーーーー」という感じでストレスなく見れました。
スクールカーストの低い子が、クラスメイトと別々になったら最強になって帰ってくるという展開はまさに見所です。
主人公が最強なんですけど、褒め方がうまいです。
バトルも多いので、まったり系よりも戦いを見たいって人にはぜひおススメです。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ