うちのかわいいかわいい猫

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 鳳飛鳥  [2015年 04月 24日 16時 31分] ---- ----
良い点
猫可愛いぃぃぃいいいい!
一言
読んでたら猫が飼いたくなった。いつかはペットOKの家に引越したいなぁ。
しまうま    [2015年 04月 24日 19時 55分]
感想ありがとうございます!!!
猫可愛いでしょうううううう!
そうなんです。それが伝わったようでよかったです!
ペット飼えないところにいるとつらいですよね。最近は猫喫茶とかも増えているのでそういう店を探すのもありだと思います!!!
投稿者: 本谷文途  [2015年 04月 19日 23時 03分] ---- ----
一言
そういうことも、あるんですね……(笑)
しまうま    [2015年 04月 20日 16時 54分]
そういうことがあったんですよ。。。
本当にとまどいましたが、そういうこともあるんだ、と思うしかないです。。。
猫って不思議ですねー。
投稿者: 折笠かおる  [2015年 04月 13日 21時 47分] ---- ----
良い点
猫って良いですね。
猫の暮らす何気ない日常が垣間見れてほのぼのとしてしまいます。
ウチにも室内飼いの猫が1匹いるのですが、洗濯機の上に上るのも失敗するくらい運動神経が低いです。ウチの猫も外に出したら、超運動能力を発揮するのかもしれませんね。

しまうまさんの猫愛、親バカぶりが伝わってくる素敵なエッセイでした。
しまうま    [2015年 04月 14日 00時 03分]
感想ありがとうございます!!!
一番大事なところが伝わったようで、良かったです!!!
室内飼いだと運動能力を発揮する場がなかなかないですし、実は動けるのかもしれませんよ!
はじめてお外に出すときはすごいすごい心配になりますけど。。。

ぼちぼち更新していきますので、また気がむいたときに見に来てください!!!
投稿者: 夢野彼方  [2015年 04月 06日 09時 49分] ---- ----
一言
ネコは、人がそばにいると使おうとしますよね。自分でもできることなのに、とにかく楽をしたがります。
人間と付き合いが長いせいか、そんな小技を覚えてしまったんでしょうか。
しまうま    [2015年 04月 06日 12時 09分]
いつも感想ありがとうございます!!!
猫が人を使うのは、もう本能になってるのかもしれませんねー!
それでいてあざとくはならないんだから、まったく!まったくもう!!!かわいいんだから!!!
投稿者: 本谷文途  [2015年 04月 06日 09時 41分] ---- ----
一言
やっぱり、ネコはいいですね(^^)
しまうま    [2015年 04月 06日 12時 05分]
感想ありがとうございます!!!
猫、いいですよね!
うちの猫のかわいさが伝わったようで何よりです!
まだまだかわいいところを書いていこうと思うので、また読みにきてください!!!
投稿者: 夢野彼方  [2015年 03月 29日 23時 13分] ---- ----
一言
ボールが嫌いなネコちゃんもいるんですね。それとも、過去に何かトラウマでもあったんでしょうか。
あるいは、前世であまり楽しくない記憶があったとか。
なんにしても、嫌いなものは嫌いなんですね。
しまうま    [2015年 03月 30日 00時 00分]
嫌いっぽいんですよねー。大人になって、ちょっと性格が変わってきたせいかもしれません!
僕は遊んでほしいのですけど。。。
まあボール以外のもので遊んでもらっています!!!
投稿者: 神無月 アリス  [2015年 03月 29日 00時 18分] ---- ----
一言
しまうまさん家の猫ちゃんは、ボールが嫌いなんですね。うちの猫は、ボールで結構遊びます。他にも、ネズミや猫じゃらし、キーホルダーについている人形、針金、スケッチブックについているリングでも遊びます。
ただし、投げ方が下手だったりすると、見ているだけになります。
上手いこと投げると、ダッシュで追いかけて叩いたり、噛んだりします。
スーパーボールだと跳んだりしますが・・・。
ネズミだと尻尾を食べちゃったり・・・。

色々試してみて猫ちゃんの新しいお気に入りができるといいですね!
それを見てこっちも楽しんだり、癒されたりしましょう!!
しまうま    [2015年 03月 29日 06時 46分]
嫌いっぽいですねー。子猫のときはもうちょっと遊んでくれてた気がするのですが、どうも反応が悪いです。
スーパーボールですか! 神無月さんもけっこう研究してますね! やっぱりいつも同じものばっかりだと、飽きちゃうんじゃないかと思っていろいろ試したくなるんですよね! まだまだ見つけてみます!!!
投稿者: 神無月 アリス  [2015年 03月 25日 12時 59分] ---- ----
一言
うちの猫も段ボール好きです。
幅が狭いのや高さが低いのも高いのにも入っています。
紙袋はなかったと思いますが、ビニール袋はありました。桶の中もありました。
入っているのに気がついて一番ビックリしたのは、私の学校に持っていっているバックの中です。思わず叫びました。笑
箱の中などに入って気持ち良さそうに眠っているのがとても可愛いですよね~。
しまうま    [2015年 03月 25日 21時 58分]
ビニール袋喜ぶなら、紙袋もきっと喜びますよ!手に入ったときに遊んでみてください!!!
学校のカバンはヤバイですねー。間違えて持っていったら大変なことに……いや、大人しくしててくれるならアリかな……うむむ。
寝ている姿はかわいいですよね。一時期ダンボールで寝床を作ってあげてたこともありました! 結局かじってばらばらにされました!!!
投稿者: 神無月 アリス  [2015年 03月 16日 16時 03分] ---- ----
一言
うちの猫も高い所が好きです。
昔は、クローゼットやドアの上、カーテンレールに上っていました。
今は、本棚や何故か私のカバンの上によく乗っています。
カーテンレールは無くなりましたが、たまに乗せると降りられなかったり、本棚の上に降りてから…となりました。

降りられない時の甘えた声ってかわいいですよね~。
しまうま    [2015年 03月 16日 17時 37分]
やっぱり高いところが好きですよね!!!

カバンの上はうちもときどき乗っています。出かけるときにほかほかのカバンが出来上がったりしています!
自分で乗っておいて困ったときだけ甘えてくるんだから……しかたないですよねー。

またかわいい姿を探して書いてみるので読みに来てくださいね!!!
投稿者: 滝野社  [2015年 03月 16日 15時 09分] ---- ----
一言
 毎回のように感想を書いたらウザイと思われるか心配ですが、書かずにいられません。

 今回もかわいいですね。

 猫の思考レベルって丁度良い具合なんでしょうね。
 ちゃんと人の言う事を理解出来るし、懐いてもくれる。
 でも気まぐれでどこか浅はか。困った時には迷う事無く助けを求める。
 
 ドジっ子特性を持ったかわいいキャラのようです。
 テヘペロされても可愛さの余り仕方ないなあって助けてしまうんでしょうね。
しまうま    [2015年 03月 16日 17時 28分]
感想をウザイとは思わないですよ!!! ありがたいです!

猫がキャラクターぽいと思うことはありますねー。
人間が好む類型というのは決まっていて、猫はペットとしての歴史、淘汰の中で類型に近づき、キャラクターは創作者の工夫で近づいていった、なんてことを考えたりもしました。
目の前でゴロゴロされるとそういうややこしいことは一発で吹き飛んでしまいますけどね!

また(書こうかな、という気分になったときに)感想を書きに来てくださいね!!!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ