転職の神殿を開きました

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ゲイゲントローチ  [2017年 04月 18日 17時 04分] ---- ----
一言
面白かったです
そういえば、カナメの来異世界~転職屋を始めるまでのエピソードは書かれないんでしょうか?
土鍋    [2017年 04月 22日 23時 11分]
ご感想ありがとうございます!

転職屋を始めるまでのエピソードも、外伝で書くつもりです。
連載開始前にその辺りの話も書いてはいるのですが……実質的に一から書き直すことになりそうです(;´∀`)
投稿者: ていすと  [2017年 03月 26日 14時 26分] ---- ----
一言
ミルティ回でしたね。
最初はセクハラキャラだったのにここまで来て感慨深いものがあります。
一応ミルティは、主人公の秘密を知っていたり出番も多かったりしてミュスカよりはヒロインしていたんですけどね(便利キャラのイメージが強すぎたか)
でも3巻の表紙も柱絵も全く出番のないメルティ何取られたりしたからこの扱いも仕方がないのかも知れませんね・・・・全く出番のないメルティナに
(もうちょっとキャラを掘り下げてもよかったと思います)

最後に、フォレノさんがカナメに復讐者か呪術師か暗殺者にジョブチェンジしに行く姿が見える、あるいは、前村長権限を使って今じゃ20人に1人くらいいそうなジョブ持ちを使って抹殺を・・・・
フォルスさん逃げて~あるいはキャロ神に救いを・・・
土鍋    [2017年 03月 26日 22時 28分]
ご感想ありがとうございます!

本当に……ミルティはどうにも不憫なイメージがついてしまいますね。
作者としても、ミルティが表紙のメインを飾るところを見たいものです(;´∀`)

フォレノさん大人げないwwww
娘に本気で怒られて正座タイムですねw
投稿者: パピコ  [2017年 03月 20日 16時 03分] ---- ----
一言
フォルスとくっついたぁ‼

大丈夫。大丈夫。

多分、火力重視の娘が生まれて
イクスプロージョン!
とか叫ぶから…。

大丈夫。大丈夫。

てか魔法剣士なのにショボい(T_T)
結婚してからもマゴマゴしてそう…。
娘が産まれるか正直心配…f(^_^;)
土鍋    [2017年 03月 21日 23時 42分]
ご感想ありがとうございます!

娘が街を灰にする予感……(笑)
仰る通り、彼らの子供はカナメの子供たちよりは少し年下になりそうですねー。
投稿者: ブーリン  [2017年 03月 20日 13時 33分] ---- ----
一言
 恋愛が成就しなかったからこそ新しい出会いがあるってことで新キャラとのカップリングは気にならなかったというか、むしろきちんと経過が書かれていて面白かったと思います
 他の感想で違和感を抱かれる理由の一つは最後に結婚し、子供が出来るという結果を一シナリオ内に詰め込んでしまったから性急に感じられ、あてがわれたといった印象になったのではないでしょうか?この一文が無ければに新しい出会いを匂わすだけになり、ぶちゃけ各読者の求める想像にお任せします。という手法で不満は薄れたと思います
 作者の世界であり、最後まで表現することは求められる部分と、曖昧にすることで読者の想像力を刺激してより楽しめる部分を分けると良かったと思いました。
 感想で余計なことまで言及してしまい、申し訳ありませんでした。
 今後の更新も楽しみに待っています
土鍋    [2017年 03月 21日 23時 38分]
ご感想ありがとうございます!

そう仰っていただけてほっとしました……!
最後の一文については、削ったり戻したり和らげたりと七転八倒していました。
最後の文言がないと、「結局この新キャラは何だったんだ?」という印象を受けるのではないかと思って断行したのですが、考えすぎでしたか……(;´∀`)
投稿者: えむ  [2017年 03月 20日 12時 26分] ---- ----
良い点
更新ありがとうございます!
面白かったしボリュー厶あって嬉しかったです。

自分は主人公に感情移入しまくり&ミルティ至上主義だったのですが、
「自分が選ばなかったせいで独身なのは申し訳ない、どうか幸せになってくれ…」
と思っていたので、今回のお相手には大満足です。
ミルティには年下後輩がいいと思ってたよ!うん!
土鍋    [2017年 03月 21日 23時 33分]
ご感想ありがとうございます!

そう仰っていただけるととても嬉しいです……!
考えてみると、カナメとフォルスは十歳くらい離れてるわけで……時の流れを感じます(笑)
投稿者: tokage  [2017年 03月 19日 23時 07分] ---- ----
一言
人気作品だと某孫のホニャララさんみたいに作者と読者間のすれ違いもあると思う。
ただ今回はやりとりが曖昧とはいえ決着はついていたわけだし、みんなダメージは少なかったんじゃないかな?

新作期待してます!
土鍋    [2017年 03月 19日 23時 21分]
ご感想ありがとうございます!

お気遣いありがとうございます( ´∀`)
それだけ、皆さんが感情移入してくれていたんだと考えると、それはそれで嬉しいものもあります。

新作がんばります!
投稿者: ろくでなし  [2017年 03月 19日 08時 57分] ---- ----
気になる点
作者にしたらキャラに対する救済かもしれないけど読者にとってはただの追い討ちでしかないですよ。
読者は主人公に感情移入してたのに好きなキャラが他の男とくっつくのは寝とられ感しかないし。
土鍋    [2017年 03月 19日 22時 55分]
ご感想ありがとうございます!

喜んでくださる方もいれば、お嘆きの方もいらっしゃるということで、読者さんの立ち位置も色々あるんだなぁ、と感じているところです。難しいものですねぇ……(;´∀`)
投稿者: 高橋ちひろ  [2017年 03月 19日 04時 11分] ---- ----
気になる点
なんかすげーどうでもいい話だった。
いきなり出てきた新キャラに本編の負けヒロインくっつけるとか誰得な話しすぎる。
前回のカナメたちの子供に子供同士で絡ませて暗に匂わせるぐらいでよかった。
ミュスカが元王子とくっつく話とかならわかるんだけど。
今までのはキャラを台無しにして舞台設定だけ引き継いで続きを書き始めた漫画みたいな感じです。
土鍋    [2017年 03月 19日 22時 52分]
ご感想ありがとうございます!

そうなんですよね、作者もこの展開は嫌いな人がいるだろうな、ということでだいぶ悩みました。
子供同士で絡ませて暗に匂わせるのも考えたのですが、それはそれで否定的な意見が出るだろうとなぁ、という八方塞がり(;´∀`)
難しいものですねぇ……。
投稿者:  [2017年 03月 19日 03時 58分] ---- ----
一言
やはりヒロイン枠だったキャラを後日談で別の相手とくっつけるのは賛否両論ですよねー。そちらを推していた人も当然それなりの人数いたわけですから。最初から首位が独走のシーズンだとしてもひいきを応援してこそのファン。ミルティは2位争いは確実にしていただけになおのこと。
土鍋    [2017年 03月 19日 22時 47分]
ご感想ありがとうございます!

作者もだいぶ悩んだのですが、避けて通ることはできないだろうなぁ、ということで強行しました(;´∀`)
あの時点でくっついたのではなく、あの後もけっこうな時間が経ってからようやくくっついたという展開で多少は和らげたつもりですが、難しいものですねぇ……。
投稿者: 龍斗  [2017年 03月 19日 01時 38分] ---- 男性
良い点
聖獣様に霊草を渡してるとこ。
ミルティ殿の研究が聖獣様にお渡しする霊草研究だったとは
知りませんでした。
歴史残る素晴らしい研究ですね。
気になる点
やっぱり、神子は甘い危険な実験なら、護衛を置くべき。
転職させたとき転職理由を聞いてるだろうし。
一言
賢者より聖獣様のその後が気になる。
ハーレム要員だからと言って幸せになれないなんて間違ってる。聖獣様にいいお婿を是非!
(贅沢は言いません、せめて野生で上級職持ちでかわいい系の外見で性格が良い兎でお願いします。)
あの実験室にあったものはほとんど異空間に飲み込まれた。
ということは
聖獣様の抜け毛やサイン、銅像が異空間に…ということですか!?


土鍋    [2017年 03月 19日 22時 42分]
ご感想ありがとうございます!

霊草の栽培そのものが目的だったというw
カナメは物理的な脅威は想像していなかったんでしょうね……(;´∀`)

野生で上級職持ちでかわいい系の外見で性格がいい兎……もはやキャロのクローンを用意するしかw
さすがに、キャロ関係グッズはあの実験棟にはなかったと思います、ご安心くださいw
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ