私、能力は平均値でって言ったよね!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: やなぎ  [2017年 11月 20日 02時 27分] ---- ----
一言
海里はあの作品をどこまで読んだのかが地味に気になりますな
悲報までなのか、それすら知らないのか、もしくは仮の完結まで読めたのか…
投稿者: tackmdc  [2017年 11月 20日 01時 35分] ---- ----
気になる点
漫画版のメーヴィスは、良い剣が手に入って満足そう。
WEB版とは印象が違うのは何故だろう?
一言
マイルさんのやらかしかたの表現がたりないのでは?
切れ味世界5番目ぐらいって、神剣レベルでクソ上位ですよ。
平均値はどこにいった?
投稿者: tackmdc  [2017年 11月 20日 01時 09分] ---- ----
一言
最強の軍隊は、アメリカ人の将軍、ドイツ人の将校、日本人の下士官と兵。

最弱の軍隊は、中国人の将軍、日本人の参謀、ロシア人の将校、イタリア人の兵。

マイル「いえいえ、ヘタリあの、すみません、忘れてください。」
投稿者: 忠犬ハム公  [2017年 11月 19日 18時 45分] ---- ----
一言
漫画版のスリングショットはWikipediaの画像を参考にしてるのだろうか・・・

まあ・・・折れなくても弾かれて落としたりすることもあるかもしれないから・・・予備は必要だよね><
投稿者: 如月弥生  [2017年 11月 19日 18時 05分] ---- ----
一言
3,4回目からは、兵士の間で事前の料金の貸し借りとか隊長がまとめて払うとかあったかも。
中央の連中は、疑いを持ったとたん自分が収納される恐れを感じて何も言わなかったか。

ところで、大部分はまだ収納したままのはずですね。荷を軽くして急ぎ帰る期間に一食づつしかしてないから、6~8割が残っているはず。

王国軍が追い返すのが目的だったという説明がどこかでほしいですね。侵入されて勝利も見せずに勝手に帰られては見せしめにならないと思いそうなので。ジュノーが話している場面は追撃軍と別れた後だし、アスカム領での作戦は知っていても伯爵領での帰りの飢餓は知らないだろうし。食糧難と女神のお怒りという情報を入手して、トラウマを持ち帰ってもらおうと思ったというのを。


解説編ですが、本文と解説と別れてる方が本文が自由によくなる期待。
そして解説は出典だけでなくその使い方や描写に絡んだ説明も。
たとえば、メンフィス・メーヴィスだけでなく、名にかける、様の意味とか、知ってても読めてなかったり、
あるいは、人に知られないでそこにいることが這いながらそれはそれはそれは耐えがたかったこととか、グーグルではわからないので、
・・など詳しく書くと本文の5冊に1冊は書けるのでは? むしろその方が世界的かつロングセラーになると思います。
それにまた、「どうやって作ったのか分からない」、「まともに作ろうとしたら膨大な時間と手間がかかる」と思われるもの だし。
投稿者: みなとみらい  [2017年 11月 19日 11時 55分] ---- ----
気になる点
いくらポーリンでもさすがにこの利益丸々懐に入れて終わりは引くわ。
というかメーヴィスとマイルが説得してほしい。騎士を志すものと被害を被ったアスカムを想えばあり得なくもないと想うけど。
他国貴族経由(メーヴィス実家とか)でギルドに輸送任務扱いの義援金とかでも・・・
投稿者: 空野月星  [2017年 11月 19日 03時 12分] ---- ----
一言
78話より
> ポーリング: 雌伏して悪巧みをする、または反撃の準備をすること。
>  赤キチ  : 情け容赦のない、非道なまでに強大な支援戦力のこと。
>  ポーリンぐるぐる: 理不尽なまでの報復のこと。

今回のポーリンさんはむしろ大人しかったのだという事実に戦慄せざるを得ない
投稿者: きたさん  [2017年 11月 18日 15時 44分] ---- ----
一言
ディユーン砂の惑星。
マニアックですよね。
投稿者: 神谷英輔  [2017年 11月 18日 15時 43分] 40歳~49歳 男性
一言
フレーメンの音楽隊がツボりました。最高です。
投稿者: えいと  [2017年 11月 18日 15時 25分] ---- ----
一言
なんで海里はゼロの使い魔のネタ?なんて知ってるんでしょう?

自分は知らなかったので調べて分かりましたが、なかなかマニアック?なのではないでしょうか?
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ