八男って、それはないでしょう! 

レビュー一覧 ▽レビューを書く

面白い!…んだけど!

投稿者: キノット [2017年 05月 24日 03時 21分]
設定が素晴らしく、読んでいてワクワクする作品。
一方で、頻繁に入るダイジェストのような、主人公による振り返りが非常に邪魔であると感じた。アニメやドラマのように見逃す事など有り得ないのにダイジェストは必要なのか疑問である。
ただ、ダイジェストに目を瞑れば、問題なく楽しめると感じた。完結しているので、最後まで一気に楽しめるのも良い。

最後に、どうしても気になる点を挙げさせていただく。
日本語が間違っている箇所が多く見受けられる。人に読ませるつもりで書くのならば、少し気を使うべきではなかろうか?
主語と述語が合っているか、前後の文脈にそぐわない文章や言い回しになっていないか、漢字の使い方は適切か、今一度見直していただきたい。

濃い異世界転生もの

投稿者: 島田 [2017年 05月 19日 01時 57分]
面白いから読み続けたのだろうか?
誰に向かって喋ってんだコイツな「さっき考えた超凄い設定」の羅列、物語がテンポアップすることなく、自分語りに他人の設定補足セリフが絡み、毎日少しずつ布団の中で読むなら最適の一本に仕上がってます!
惰性とは違う、何故か開いてしまう、不思議な魅力があります。
つまらないわけでもない、一気読みしたくなるわけでもない、いつのまにか、生活のルーチンに組み込まれてたみたいな。

貴族社会にスポットを当てた異世界物語

投稿者: 夏川みく [2017年 04月 23日 17時 57分]
ついに完結した貧乏騎士爵家八男からの成り上がり物語。

なろうにありがちなただ主人公が無双するだけの話では無く、圧倒的な魔法の才能を活かして貴族社会を生き抜いていくお話。
自分のできないことは他人に丸投げする思いっ切りのよさ、食に対する執着。
どんな状況でも自分のやりたいことを貫く主人公のふてぶてしさが面白いです。

終わってしまったことが非常に残念なとにかく面白い作品です。

悲しくも嬉しい完結!!

投稿者: カシオレ [2017年 04月 11日 14時 07分]
面白いとにかく面白い。
いつも更新が楽しみで次はどんな展開になるのか。
仕事の休憩15分では読みきれず次の15分休憩で読める一話分の長さが嬉しかったのに終わってしまった。

まぁこんなのは邪推で物語は
主人公のチート&ハーレム(笑)

読んでいて不快な気持ちにはならない。
むしろ次はどんなタイプのこかな?っと期待してしまう文章力と構成力ただただ読み進めればするすると頭に内容が浮かび、アニメが放送されている気分になりました‼

異世界ものの良いところが一杯詰まった作品になっています‼オススメですよ‼

終わりはまだまだ続けられる終わり方なので第二章が始まったらなぁと思う読者Aからの投稿でした。

ついに完結した「なろう」的王道異世界ハーレム物語

投稿者: Taranome [2017年 04月 10日 23時 54分]
「なろう」の代表作の1つ。

「八男」という過酷な出生から、
魔法の力と貴族社会に揉まれながら英雄として出世していく物語序盤の小気味良さは、
他の方のレビューにもありますが特に秀逸です。

そして中盤以降は作品のテンポが変わり、
序盤の「トラブル巻き込まれ⇒魔法で解決⇒本人の意図しない貴族の常識に巻き込まれ出世」
の展開から脱却し、これまで食物以外の事には受動的だった主人公が
自発的に動き出すようになり、物語は大きく変化します。

この変化が本作の読者評価で大きく注目される部分ではありますが、
「立身出世物語」と「出世後の異世界冒険譚」として分けて考えると、
中盤以降の冒険譚は状況描写が実に丁寧な内容になっていると思います。

加速度的に人数が増えるハーレムには好みが分かれそうですが……。

無事に完結した所も含めて
「なろう」代表にふさわしい作品です。

先駆けテンプレ異世界物語

投稿者: ふじもん [2017年 03月 30日 04時 17分]
読んだ作品はなるべくレビュー書いてます
辺境の貧乏貴族の八男からの成り上がりが面白いです。
異世界テンプレ系な感じがするので多くの人に楽しめる作品かと思います
とにかく序盤は面白いです。
中盤(100ページ前辺り)からはもう色々貰いすぎ。順調すぎ。運良すぎという感じで興奮しにくくなってくるのが少し残念に思います。
とにかく序盤は面白いですので是非読んでみてください
このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。
このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。
このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。
このレビューは利用規約に違反する内容を含むため、運営により削除されました。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ