エピソード5の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
魔法といっても、攻撃魔法のようなものではなく、積み重なった本を取り出したり、自動手記魔法とか、悪夢を変えちゃおうとか……生活(暮らし?)に直結して便利に魔法を使っている感じ、とっても素敵な世界観だと思います!
魔法学院なら、こうでなくちゃ!が満載ですね( *˙ω˙*)و
でも、心配なのはショウ……ずいぶん酷い目にあってたようで……きっと心も体も傷だらけですよね(;´・ω・)
[良い点]
やましゅーさん、おはようございます!
新作、楽しく読ませていただきました!

ハルア君の「お医者さああああん!」には大爆笑。前作に引き続き笑わせていただきました。すごく気に入っているボケです。

ユフィーリアさんのこの時の決意が、ショウくんにとっては人生の大きな分岐点だったんですよね。破天荒ですけど、自分のやることには責任感を持って取り組むところがユフィーリアさんの魅力というか、問題児だけど、憎めないところですね。

【創夢魔法】は面白そうですね。バラエティーの司会になりきってノリノリに騒ぎまくるユフィーリアさんと、それぞれの夢を熱く語るシーンは笑いました。学院長室から高級菓子をパクって・・・いただいてきた所や、罰ゲームとしてアレを顔面に投げつけられるとか、学院長とことん悲惨ですな。

桜「学院長室の警備、大丈夫かよ・・・。今度から重要なものが入っている所には罠を仕掛けておいたほうがよくないか?」

レベッカ「肉が好きなヤツと、斗真が好きになったヤツに悪いヤツはいねぇ!エド、アタシのダチになれ!アタシ、アンタのことが気に入ったぜ!肉、美味いよな!」←憤怒の魔王に気に入られたようです。肉と格闘技と楽しいことが大好きな18歳。

アイリス「・・・ユフィーリア、貴様ァァァ!アレを顔面に叩きつけるとか正気か!?私はアレを視界に入れることすら嫌だぞ!?虫ダメ!虫怖い!もし私にアレを見せたら、文字通り雷を用務員室に落としてやるからな!?」←涙目になって雷雲をマジで召還する傲慢の魔王。虫は苦手。部屋の天井がゴロゴロ鳴ってます。

桜「斗真は一度、ハーレムの夢でも見せてもらって、女性が苦手なのを治してもらったらいいんじゃないの?そうすればアイゼルネさんとも会話出来るかもよ?」

斗真「バカにするなよ、そんなことしなくたって、アイゼルネさんと正面向き合って会話ぐらい出来るわい!」←その後、アイゼルネさんを見たはいいものの、恥ずかしくて顔を真っ赤にしてその場でぶっ倒れたそうな。女性にあまり免疫がない。

ニナ「ユフィーリアは姉御肌というか、竹を割ったような性格だから、斗真は憧れているところがあってね。だから比較的普通に会話出来るのよね」

次回も楽しみにしております!
  • 投稿者: 勇人
  • 2022年 01月15日 06時25分
ユフィーリア「女性が苦手、と。ふーん……」(悪魔の笑み)

アイゼルネ「あらやダ♪気絶しちゃったワ♪可愛いわネ♪」


女性陣が悪魔のような笑みを見せているので斗真くん逃げようね。

いつも拙作を閲覧いただき、誠にありがとうございます。
ハルアの「お医者さーん!!」のボケは私も気に入っています。ショウ君を奴隷商人から売られるという設定にしようと思ったんですけど、このボケが入れられなくなってしまう恐れがあって設定を続投させました。やっぱり楽しい。

ユフィーリアたちは問題児だし、ノリと勢いと運任せを重要視しています。ノリがよくなければついてこれないぜ、振り落とされんなよ! って訳ですね。
今後のショウ君はノリのいい子になれるでしょうか?


ユフィーリア「何だ何だ、部屋がゴロゴロしてるけど」

エドワード「アイリスさんが虫嫌いだってぇ」

アイゼルネ「おねーさんと同じネ♪」

ユフィーリア「玩具なのに」

ハルア「よくそんな趣味の悪い玩具を作れたね!!」

ユフィーリア「嫌がらせの為に決まってんだろ?」


グローリア、学院長室にて。


グローリア「僕に対する嫌がらせを考える暇があるなら仕事をしてぇ!!」


感想ありがとうございます!
次回も皆様が楽しめるような物語をお届けできるように頑張ります!
↑ページトップへ