エピソード77の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
やましゅーさん、おはようございます!
新作、今回は緊迫したいつもとは違う雰囲気に、ドキドキしながら楽しませていただきました!

あの吸血鬼が、さらに残酷、パワーアップして登場しましたね。吸血鬼撃退用の魔法が効かない強敵にどう立ち向かうのか、気になります。学院の中で犠牲者が出てしまったことで、ユフィーリアさんどころか、七魔法王全員を敵に回すようなことをやらかした彼女がどんな末路を辿るのか、楽しみです!
[一言]
>吸血鬼

レベッカ「アタシたちも依頼で、人間を襲っていた吸血鬼を退治したことがあるけど、あれはかなり骨が折れたよな」

アレクシア「ビビアナちゃんが人工太陽を作り出す魔法兵器を作ったり、ニナちゃんが作った暗黒物質を粉末にしてガス弾作って地獄を見せたり、アイリスの歌を大音量で拠点に流しまくりましたわね~」

オリヴィア「逃げ出そうとしたら、落とし穴やトリモチ、ぬるぬるローションで転ばせたり、とことんイタズラを仕掛けてプライドを粉々にへし折ったからな」

ビビアナ「・・・・・・今度の吸血鬼も捕まえて、ニナの暗黒物質を無理やり食わせて、アイリスの歌を聞かせて、人工太陽で照りつけながら、全員でイタズラ&袋叩きの刑というのも面白そう」


斗真「・・・ユフィーリアさん、彼女たちが【最凶最悪】とか【レディース傭兵団24時間】とか言われている理由があれです」

桜「・・・下手すればユフィーリアさんたちよりもタチが悪いからな。遺跡の爆発や聖遺物の破壊が日常茶飯事でやらかすから」

吸血鬼が悲惨なことになりそうだと思った斗真と桜は、密かに合掌するのであった。

ニナ「だ、だ、大丈夫よ。き、き、吸血鬼なんて、今までどれだけ相手にしてきたと思っているの。ショウ、ハルア、お姉ちゃんが絶対に守るわよ」

桜「それならエドさんの後ろに隠れて盾のように差し出しながら、真っ青な顔で、震えた声で言わないでください」←大のお化け嫌い。吸血鬼も苦手。

次回も楽しみにしております!


  • 投稿者: 勇人
  • 2022年 03月30日 05時19分
ユフィーリア「吸血鬼なんてニンニクを持って変な踊りをすれば逃げてくだろ。アタシはそうした」

エドワード「こうねぇ、こう……」

ユ・エ「「ヤッターヤッターヤッターヤッター!」」(YATTA参照)

アイゼルネ「そりゃ気味悪がって逃げるわよネ♪」


まともな吸血鬼退治も出来る問題児ですが、やはり問題児なので変な撃退方法しかやりません。良い子は真似しないでね。

いつも拙作を閲覧いただき、誠にありがとうございます。
日常と違った展開にさせていただきました。まさかの校内で殺人事件です。残忍ですねぇ、一体どうなるんでしょうか?
というか教職員が殺されてますけど、ヴァラール魔法学院の授業とか保護者に対する説明はどうするんですかね?


グローリア「いつも通りにユフィーリアたちへ罪をおっ被せるよ」

ユフィーリア「裸に剥いてやろうか、いくら何でも殺人事件なんて……」

グローリア「ショウ君にナンパしてた男子生徒を4分の3殺しにして結局死者蘇生魔法を使うハメになったのはどこの誰が原因だっけ?」

ユフィーリア「〜♪」(口笛を吹いて誤魔化す)


意外と用務員もアレでしたね……生徒たちも被害が凄すぎる。死者蘇生魔法がある以上、人間の命など脆くも儚く消費されていくものです。

感想ありがとうございます!
次回も皆様が楽しめるような物語をお届けできるように頑張ります!
↑ページトップへ