一応、婚約者。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: Yuha83  [2017年 03月 04日 13時 32分] ---- ----
一言
ビーがクリスと幸せになってくれてよかったです!!
クリスもビーが好き過ぎて、やきもちやいて欲しくてあんな子供っぽいことをするなんて可愛い過ぎます!!もう、リア充爆発しろというか、勝手に幸せになりやがれ!って感じですね笑
心がほっこりしました!ありがとう!
公妃様にも幸せになってほしいなーなんて。最初公妃様とのガールズラブかと思ったのは秘密です笑
雨音    [2017年 08月 13日 02時 14分]
Yuha83さん、こんにちは。
感想ありがとうございます。
気付くのが遅れ、今さらのお返事になってごめんなさい(>_<)

とりあえず「終わりよければすべてよし」で無理矢理まるく収めてみました。
あいつらリア充なので末永く爆発し続けることでしょうw
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです!

公妃様、地味に人気で嬉しい誤算です。
大奥はガールズラブも盛ん(?)だったと聞くし、宮廷女官ももしかしたらもしかするかも?
投稿者:  [2017年 02月 13日 03時 03分] ---- ----
一言
ビアンカ凄い。私なら絶対この男に触られたら吐く。
雨音    [2017年 08月 13日 02時 09分]
淡さん、こんにちは。
感想ありがとうございます。
気付くのが遅れ、今さらのお返事になってごめんなさい(>_<)

私もクリスみたいなタイプはごめんですね~
ま、実際浮気していなければ殴って説教したら気が済んじゃうかもw
投稿者:  [2015年 10月 09日 04時 55分] ---- ----
一言
プライドは無いのか・・・・・。

だいたい嫁とか女の恋人は
こんな男を許さないとおばさん連中や世間に
心が狭いとか、浮気や風俗も甲斐性なのに
このくらいでワガママ女なんて総攻撃されるんですよね。

男主人公がこんな事される立場なら、恋人は捨てられるだろうに。

女が女の価値を貶めちゃうしね。
雨音    [2017年 08月 13日 02時 38分]
淡さん

こんにちは。
コメントに気付かず、お返事が遅くなりすいません( >_< )

ビアンカもクリスも恋の前にはプライド形無しですね~
この作品は近世初期イングランド(チューダー朝あたり)をモデルにした
なんちゃってヒストリカルなので、男尊女卑以下です。
女は男の従属品という扱いです。
だから甲斐性云々という平和な次元の問題ではなく、
妻が夫に刃向うのはそれこそ反逆罪くらいの非難を食らうかも。
そのへんの社会通念も作中で言及できたらよかったと反省しています。

貴重なご意見、ありがとうございました!

雨音
投稿者: k.k  [2014年 05月 31日 00時 17分] ---- ----
良い点
文とキャラ
一言
こんばんは、最近ランキングから読み返し、文いいなあ、と。
50代の私が身体等に思う事。親世代や祖父母世代より寿命が短いと。理由は飽食と運動ですかね?私の代は高血圧が多いと思います。30代の子世代は自分で考えて生きてね、ですわあ。
さて、ここの彼女は今でも共感できます。若い頃の思い込みは多いから。
雨音    [2014年 06月 08日 19時 11分]
k.kさん

こんにちは。感想ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

かなり以前に完結した作品なのにランキング入りしていたので
驚いたやらありがたいやらでドキドキしています。

私はヨガをやっているのですが、
祖父母や両親のパワーには及ばないなぁと実感する日々です。
日常的に運動するのって本当大事ですよね~

想いが強ければそれだけ思い込みも激しくなりがちということで。
若さゆえのスッタモンダを楽しんでいただけたなら幸いです。

雨音
投稿者: 黒鉄  [2013年 11月 11日 02時 00分] ---- ----
一言
こういう小説って主人公が都合のいい女になりがちだよね、この主人公もクリスが浮気しても許すか言いくるめられて最終的に捨てられる典型的な駄目女だね。

ヤキモチ焼いて欲しかったとかいう陳腐な理由をアッサリ許して肉欲に溺れるとか、誤魔化しやすくて本当に男にとって都合のいい女だよね。
雨音    [2014年 05月 30日 16時 21分]
黒鉄さん

こんにちは!お返事が遅すぎて失礼しましたΣ(>Д<;)

そうなんですよ~。
ビアンカみたいなタイプは惚れた弱みで都合のいい女になりがちですよね。
作中で描写はありませんが、貴婦人たちには実際そのように思われて笑われていました。

クリスもビアンカも好きな人相手だとチョロい系になってしまうので、
似た者同士で勝手に仲良くやっててもらいたいものですw

雨音
投稿者: 望月かなめ  [2013年 03月 25日 21時 25分] ---- ----
良い点
文章が本当に流麗で、きらびやかな貴族の生活が目に浮かぶようでした。主人公の心理描写も巧みで、思わず私も胸をときめかせてしまいました。彼女のいじらしい性格も大好きです。
気になる点
ストーリーのオチが、少し物足りなかったです。たとえば公妃が本当に許婚を好きになってしまったりとか、もう少し恋の障害があったらなあと思いました。
一言
それでも本当に、恋の切なさや喜びが伝わってきました。こんなに人を好きになれる主人公が羨ましいです。
雨音    [2013年 04月 01日 20時 20分]
望月かなめさん

こんにちは。感想ありがとうございます(●´∀`●)

きらびやかな宮廷(もどき)物語を楽しんでいただけてよかったです!
ビアンカはツンデレになりきれない中途半端な生意気娘ですが、
望月さんの胸キュンに寄与できたなら嬉しい限りです。

さらっと読める短編として書いたので、
どうしてもストーリーのパンチは弱いですよね(;^∀^)ゞ
もし公妃がクリスを好きになったら国家権力ほぼトップの皇太子殿下がががw
これぞまさに権謀術数渦巻きまくりの愛憎劇になりそうですね!(笑…っていいのか…)

ビアンカやクリスの恋のすったもんだを楽しんでいただけて、本当に嬉しいです。
4月3日からサイトの方で新作小説を連載するので、お時間のあるときなど
そちらにも遊びに来ていただければ幸いです(*´∀`*)
投稿者:  [2013年 01月 23日 22時 53分] ---- ----
良い点
自分もひどい胸焼けがしてきました。
これはもうメリッサの恋の行方を処方してもらわないと治らないでしょう。
雨音    [2013年 01月 24日 00時 38分]
アフリカ千本槍さん

こんにちは。コメントありがとうございます(*´∀`*)

胸焼け、ご愁傷様ですw(キャベジンを差し出しながら)
メリッサの恋の行方は、現在処方箋を準備している真っ最中です。
2月中頃に乞うご期待┗( ^ω^)┛
投稿者: saiga  [2012年 03月 18日 20時 08分] 23歳~29歳 女性
一言
うぉぉぉぉぉぉ!キュンキュンぢた!www
雨音    [2012年 03月 18日 22時 13分]
saigaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

うひょぉぉぉぉぉ♪
キュンキュンぢていただけて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ✧˖°*
投稿者: 禾漣  [2012年 03月 09日 22時 51分] ---- ----
良い点
綺羅びやかな世界が目に浮かぶような描写。
一言
HPの方も日参させていただいております!
さっそくお気に入り登録させて頂きました。
雨音    [2012年 03月 10日 15時 56分]
禾漣さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>> 綺羅びやかな世界が目に浮かぶような描写。
比喩表現命!の私にしてみれば感謝感涙のお褒めのお言葉です(;∀; )
これを励みにさらに文章修業がんばります!

うわああああHPにも遊びに来てくれているんですね。
お気に入り登録までしていただき本当に嬉しいです!

引き続き、よろしくお願いします*°˖✧(*´∀`*)人(*´∀`*)✧˖°*
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ