感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> [57]
ついに追いついてしまった……!!昴さんと麒麟くん、いいですね……とてもいい……。みんな幸せになれたらいいなぁ
なんと!

驚きました。
まさかの、こちら最新話まで読んで頂けるとは……。
有り難いです。ごんのすけさん。

ごんのすけさんなら、昴と麒麟兄弟カプをお気に召してくださると思っていました。
うふ(ΦωΦ)フフフ…

そうですね、みんな幸せに。
あの子たちに代わり、御礼申し上げます。
あれは、いけないよ。あの二輪は遺された人間に容赦ない。非道だよ

この一文、凄く心に来ますね……
ごんのすけさん、ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
そうですね。彼にはとても酷なことだったろうと、今でもすぐに思い出せる台詞です。
ことさんを人間に繋ぎ止めるのが楓ちゃんなら、神にしようとするのが隼太さんだったのか……うーむ、こっからどうやってnoteの物語に繋がるか、気になるばかりです。
ご感想ありがとうございます。隼太の考える「神」は世界を自分の意のままにする為の存在です。ことさんの持つ強大な力を利用したい。それと、子供の時の出逢いが彼の中で自覚されないまま、彼女への執着になっているとも思います。隼太も厳しい子供時代でしたから。
なろうもノベプラのビビっととかハーメルンの文章ごとのいいねとかできたらいいのになぁ、と。『先祖たちは、若くて強い馬に乗って生の世界に駆けて来て。濃くて深い牛に乗って、ゆっくりとあちらに帰るのだ。』この一文が、なんだか心に残りまして、そんなことを思いました。
ごんのすけさん、まさかこちら本編までお読み頂けるとは思っていませんでした!
お盆の話ですね。今は亡き、慕わしい人たちには早く来て欲しい。そしてあちらに戻る時には、なるべくゆっくりであって欲しい。人の気持ちって、昔からそう変わらないものがありますよね。「心に残る」。何て有り難いコトノハでしょう。心より御礼申し上げます。
返信ありがとうございます。
みゃあ変名しておりますが日向です。
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
コトノハ薬局の感想をnovelアップさんの方にあげるのを思いつかずこちらに寄せてしまったもので返信いただけてびっくり。ありがとうございます。嬉しかったです。ノベルアップさんの方で現在公開されていらっしゃるのでしょうか?九藤さんの言葉の綴方が好きで当時読ませていただいてたこと懐かしく思います。また作品読ませて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: みゃあ
  • 2025年 09月01日 15時34分
みゃあさん、ご無沙汰しております。
私もびっくりしました。現在、本編はノベルアップ+さんでも非公開にしております。
noteさんで本編の外伝『白刃白髪遊び』、『大海は「普通に」謎を解く』(ミステリーシリーズ)等を連載中です。マガジンにまとめております。最近の掌編では『青の弾劾に餞を』が御好評頂きました。
みゃあさんのタイミングのよろしい時に、足を運ばれてくださいませ。
言葉の綴り方が好き、と言って頂けるのはとても嬉しいことです。
ありがとうございます。
[良い点]
とても不思議で身近におこりそうな近い感覚を持った不思議な物語でした。面白いです。ことのはって現実的にあるのではないかなぁと私は思う人なのでうんうんと物語を読みながら思う部分が多々ありました。感想までお時間かかりましたがとても楽しい時間を過ごせました。素敵な作品をありがとうございます。
  • 投稿者: みゃあ
  • 2024年 06月06日 08時32分
みゃあ様、ご感想ありがとうございます。
返信が非常に遅くなり、申し訳ありません。
コトノハ、言霊は、あるのではないかな、と私も思うのです。時に良薬になり、時に毒になる。
確か、そんな昔の偉人の名言もあったかと思います。
言葉は人類の素晴らしい発明だが、人を殺すこともある、のような。
[良い点]
憎たらしくて仕方なかった隼太にも意のままにならぬこと、万能にも思えるコトノハで縛れずに苛立つものがあることを知って一人物として見ることが出来ました。
地崎守さん、ご感想ありがとうございます。
返信が非常に遅くなり、申し訳ありません。
隼太って憎たらしいですよねえ!自分の子でも「うんうん」と同意してしまいます(笑)。
コトノハはチートのようでいて、でもやっぱり限界もあるんです。
一人物として見てくださったこと、とても嬉しく思います。
[良い点]
一段落。
ホッとしました。
大きな問題は全然片付いていませんが。
ことさんのことですから雄々しく立ち向かってゆかれるのでしょう。
遠い遠い大団円を期待しつつ。
[一言]
感想は勝手に書かせていただいておりますので、返信不要です。どうぞお大事に。
  • 投稿者: 吉澤雅美
  • 女性
  • 2023年 11月18日 15時50分
吉澤さん

ご感想ありがとうございます。

そうですね。九藤も、彼らの心に任せて筆を執っていたので、流れの先がこのようになり、良かったと思っています。

問題だらけのコトノハ薬局。
ことさんは頑張らなくてはなりませんね。

まだ、道のりは遠いです。

そして、このような結果になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
良くしていただきながら、物語の先を取り上げる行為は、いかに作者と言えど残酷なことと承知しております。
どうぞお許しくださいませ。
[良い点]
ことさんの優しい嘘が兄弟を救いますように。
強いものほど、弱点はもろい。
大海さん……しつこかった特定の幻覚が医師の処方によって消えたときのことを思い出します。
私も動けませんでした。
[一言]
ご無理なさいませんよう、お身体お大事にしてください。
  • 投稿者: 吉澤雅美
  • 女性
  • 2023年 11月18日 15時43分
吉澤さん

ご感想ありがとうございます。

嘘は、時に妙薬となります。強さと弱さは紙一重。

苦しい思いをなさったのですね。
仰臥している時は、天井をぼんやり眺めておられたのでしょうか。

はい。無理のないよう心掛けます。
吉澤さんも、ご自愛ください。
[良い点]
麒麟のファッションショー……。楓はことさんの目論見通り歓喜で何よりだが、奈苗が何かに目覚め、隼太は愉悦に入るなどまさにカオス状態。
[一言]
ここでも密かな想いが……。

ことさんはなまじコトノハ使いとして優れることに加え情が深い気質からひとに寄り添い過ぎる……。

聖もだからこそ愛するのだろうが、隼太はだからこそ人の上に君臨することなど向いていないと断ずるのだろう。
メフィストフェレスさん

ご感想ありがとうございます。

賑わってますね。昴がその場にいたら度肝を抜いていたことでしょう。
隼太は人の嫌がることをするのが大好きな人ですので、麒麟の画像も、嫌がらせに使いそうです。麒麟は天才陰陽師なので、利用価値はあるかと。

昴はゆるふわとは正反対です。重い。固い。
麒麟はひねた性格ですが、些か哀れです。ことさん、おっとり指摘しましたね。

隼太は人の色恋沙汰になどお米一粒の重さも置いていません。
ことさんは、君臨には向いていないが、ある種のカリスマがあり、人が集まる。
大変です。

ところで、九藤旧作に、メフィストフェレスが出て来るものがあり、九藤は彼を略してめっふぃーと呼んでおりまして、実はメフィストフェレスさんのことも、密かに心中、めっふぃーさんと呼ばせてもらっておりました。

以後、めっふぃーさんとお呼びしてもよろしいでしょうか……??
お嫌でしたら今まで通りにいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> [57]
↑ページトップへ