空き教室で

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 鵜狩  [2015年 08月 18日 21時 13分] ---- ----
一言
 拝読しました。
 空き教室のソレは一体何なのだろう。そう考えてしまう事すら、という発想に脱帽です。
 そしてこの展開であるからこそ、「ああいうもんが住んでるのは本当は、(後略)」の台詞が非常に印象的でした。
 であるからこそラストの佐柿君にも強い説得力があります。
「あの日からずっと思ってる」なんて、それはもう仕方のない事ですよね。
押水武    [2015年 08月 18日 22時 09分]
鵜狩さま

感想ありがとうございます。
人間はどれだけ逃げようとしても、自分の記憶や意識からは逃げられないです。そこに付け込むような存在がいたらとても怖いのではないかと、そう考えました。
投稿者: 古都ノ葉  [2015年 08月 04日 16時 57分] ---- 女性
良い点
すごくお上手だと思いました。
このシーンを怖く魅せるには、こう書けばよいとわかっていらっしゃる気がします。かなり慣れて(場数を踏んで)いると思いました。
霊に関しては曖昧な方が怖い、重要なのは脳が記憶するほどに鮮明なシーン、という主張が作品にある気がします。
赤いテープなど小物の使い方も慣れていらっしゃるし、本当にお上手で堪能させていただきました。
一言
読ませていただきありがとうございました。
怖かったのでボタン押させていただきました。
押水武    [2015年 08月 04日 20時 31分]
古都ノ葉さま

感想ありがとうございます。
とても励みになります。

>霊に関しては曖昧な方が怖い

はい。僕はそう考えています。
そういう怖さが描ければな、と思っております。
まあ、はっきり実体を持つ暴力的な存在も、それはそれで怖いのですが。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ