蜘蛛ですが、なにか?

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 甲斐柱 穂立  [2017年 07月 11日 01時 27分] ---- ----
良い点
・時系列を巧みに利用したストーリー
・サクサク読める文体のテンポの良さ
・蜘蛛子ちゃん可愛いやったー!
気になる点
あくまで主人公が蜘蛛子だから仕方ないとは思いますが、人間連中の名前なんかを覚えるのには苦労しました。悪い点って程でもないです
一言
人の体になってから微妙って意見も多いですが、今までにあまり見ない類型の主人公なのと、常に目を閉じているっていうミステリアスさは凄く気に入りました。
ストーリーについても前半は蜘蛛としての奮闘、後半は世界の謎に迫る群像劇って感じで読んでいたので気になりません。むしろかなり丁寧に書けていると思います。
一話目から最新の過去編⑫まで一気読みしました。
投稿者: 黒鯖  [2017年 07月 10日 04時 59分] ---- ----
一言
ふと思ったんだけど
漫画版はDが見てる観戦記録みたいなものなんだろうね
だからS編が無い
投稿者: 黒江  [2017年 07月 08日 23時 26分] ---- ----
良い点
書籍6巻のパペット・タラテクト・シスターズが可愛い。
一言
あれですね、人間は自分の信じたいことしか信じない。
そして情報の伝達を担うマスコミこそそれが顕著であると、最近テレビを見ていてよく感じます。
この世界でもきっと好き勝手偏向報道してるんだろうなぁ…。

それとポの字、リスクを冒さない用意周到さがあるのに何で指名手配されてんのw
投稿者: 曙 灑  [2017年 07月 07日 04時 06分] ---- ----
一言
読ませていただきました!本当に面白かったです。
いっきに読み進めたからでしょうか、自分は過去編での種明かしに違和感は全くありませんでした。むしろ本編より面白い、は流石に失礼……でもSF好きには堪らない展開です。
 本編に絡ませろとの意見も見受けられますが、伏線は十分ありましたし、禁忌カンスト中の映像とも見れます。いままでずっと伏せてきたものなので真実への期待感はどうしてもあがりますが、それを全く裏切らない、これで一本映画でもできそうな濃密な内容、最高です。
「なろう系によくあるゲーム世界転生かぁ」となってしまうのがもったいないですね。もちろんそのギャップを狙っているのでしょうけど!大成功ですよ!初期の本格サバイバルから濃厚な設定までこんなに味のある話だったとは……特に主人公の本当の正体で心を奪われましたね(設定の隠し方がうまいことうまいこと)。読んで大正解でした!
投稿者: epi  [2017年 07月 05日 10時 41分] ---- ----
一言
MAエネルギー、つまり魔力か。全然気付かなかった
投稿者: にくまる  [2017年 07月 02日 03時 14分] ---- ----
良い点
最初言い回しなどが、少し下品に感じましたが、読み進めていくうちに主人公の飄々とした感じや生き方に誇りを持っていることなどが描写されていて大変引き込まれました。自らの決めた道を突き進み、結果騙されたり裏切られたとしても、やれることをやって、時に屈辱や辛酸をなめても、誇り高く生きることが、とても大切だと感じている人間としては、その描写にジワリと胸が熱くなり、涙が出ました。
気になる点
そこが面白さなのでしょうが、最近多いので気になっています。蜘蛛の糸は、体液が乾いて半固形化したのなので、蒸発して焼き切れても、燃えないし、とても服にはできないと思うのですが、これは魔物だからとかシステムとかの影響なんでしょうか?神だから?フィクションだから?
一言
主人公含め、キャラ達がとても魅力的です。今後も作者様の更新を楽しみにしております。ご健勝をお祈りします。
投稿者: 紅鎖  [2017年 06月 29日 08時 50分] ---- 男性
一言
あ~……つまりMAエネルギーが不足し始め、世界がヤバい
解決する為に天使であった彼女が起点として世界にMAエネルギーを還元させる事を開始して、結果MAエネルギーで人体改造を行った者達が異種族になり、使用してなかった者達が人としてなる世界になったって事かな?


……ん?MAエネルギーを使ってたらしい龍が居る時点で遥か先の未来ではあるだろうけど、結局同じ様になったんじゃね?
幾ら使用する人間の数が多かろうが、龍も一度に使用する量が多いだろうし、何より人間に攻撃を仕掛けなくても多分、子を産み育てると言う生物的活動をしてる時点でそれなりに使ってるよね?

人間は愚かだが、MAエネルギーを発見した原因は龍で、発見されなくても長い時間を掛けて結局消耗していく
世界がヤバくなる原因は結局龍にあるやないけ
投稿者: 積分定数C  [2017年 06月 28日 21時 16分] ---- ----
気になる点
MAエネルギーを取り込んだから「魔」族ってか。笑わせやがって(褒め言葉)
うーん、大統領は龍やサリエルが警告したこと、ポティマスが実験したことをちゃんと世界中に伝えてんのかな
あ、マスコミが潰したのか
投稿者: 名伏  [2017年 06月 28日 00時 23分] ---- ----
一言
 この過去編ってシュンが見ているだろう禁忌の内容だったりするんじゃないかな?
投稿者: 虎馬チキン  [2017年 06月 27日 21時 28分] ---- ----
一言
読んでて思いましたが、ポティマスさんはアレですね。
白さんみたいにポコッと神になってれば、その後は無害だったんじゃないですかね?



……ポティマスさん。

あなたは敵にも味方にもしたくない人でしたが、嫌いじゃなかったですよ。

ご冥福をお祈りします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ