Re:ゼロから始める異世界生活

レビュー一覧 ▽レビューを書く

アニメ化されるだけある作品。

投稿者: [2017年 05月 14日 16時 56分]
第一章で読むのを辞める方がいないことを祈ります。

読み進めていくうちに何度も訪れ、大きくなるスバルの困難と、その反動でカタルシスは次第に大きくなっていき涙なしには読めなくなっていきます。


完結までは長いですが、なろう随一の小説だと思っています。

また再開したようなので、応援しています!
アニメ化されるだけはある作品!

久々に泣かされた

投稿者: 蒼月湾 [2017年 05月 09日 08時 46分]
初めてこの作品を知ったのはアニメなんですが…正直、18話を観た時、比喩無しに泣いてしまいました。スバルの独白に対して近しいものを感じたというのもありますが、そこから真の英雄として覚醒する展開に大変感動しました!
まあアニメから入って次に小説を読み始めたせいで若干の心理的ダメージ?もありましたが…(主にレム関連)
早く続きが読みたいです!




4、5章アニメ化、待ってます(小声)

今までになかった主人公の能力に必見!

投稿者: エリス [2017年 05月 06日 00時 07分]
 最初の頃は、傲慢な性格だったスバル。すぐに怒るし、突拍子もないことを始めてしまうし、まるで子供のよう。しかし、いくつもの問題を乗り越え、ふれあう人が増えてゆくにつれて、自分がどれだけ人に助けられ、自分が何をするべきなのかを理解し、人のために行動できる、強い人になっていきます。
 私は最初、この小説人気だよなーと思い試し読みのつもりで読み始めました。しかし、個性豊かなキャラ達と冒険の数々に、気付けば次へ次へと読み進めている自分がいました。一度読めば止められない!そんな素晴らしい作品だと思います!!

あなたもRe: ゼロの世界に引き込まれるはず!

投稿者: 銀鈴 [2017年 04月 10日 20時 59分]
 まず、1巻の始まりから、「……この状況なんだ?」と始めて手に取る物語だというのにいきなり引き込まれる。

 主人公の昴は何度も"死に戻り"してやり直すも、そのひとつひとつに意味がある。

 同じことの繰り返しのようでいて、全然違う。細かいところまで物語を作り込んで、さらに複雑ながらも読者を飽きさせないストーリー性。

 キャラクターも魅力的で、読むたびに好きなキャラクターが増える!(笑)。

 アニメのあの素晴らしさは、やっぱり原作の小説あってこそのものだと思います。Re: ゼロには魅力がいっぱいです。アニメももちろんいいですが、まずは原作を!小説の中の昴達が動き話すシーンをみる感動は言葉では表せない!

 小説&アニメ、絶対に見逃せない作品です!!!!

 最後に。作者長月達平さん、素敵な物語と出会わせてくれてありがとうございます!!!!!!

異世界ファンタジー小説の傑作

投稿者: ジャック [2017年 04月 10日 01時 08分]
アニメを機に一気にハマりました。今では作中の台詞は脳内再生余裕です(笑)

『死に戻り』という唯一の能力以外何も持たない主人公が、運命に抗い自身の望む未来に導くために奮闘するそんな物語です。

絶望的な状況からの逆転劇、カタルシスが作品の最大の魅力です。そしてそれを織りなすキャラクターが丁寧に描かれていてストーリーに没入できます。ヒロインも可愛いです。

この作品が気になってる方は、可能ならまずアニメを見る→その進行に合わせて小説を追っていくと物語の補完も出来るのでオススメですよ!3章に入る前に書籍のExを読むとよりキャラクターに感情移入できると思います。

またアニメは書籍準拠で構成されているので、最初は書籍から読み進めるのもいいかもしれません。web版は4章からという感じで。さて物語はまだまだ中盤、益々盛り上がりを見せてくれることでしょう。

最後に作者さま「更新待ってるぜ、オメエ」

主人公の素晴らしさ

投稿者: 田中太郎 [2017年 04月 09日 16時 52分]
 とにかく素晴らしい作品です。
 私は原作 アニメ 書籍の順番で見ましたが、おそらくどの順番で見ても素晴らしく感じれるのではないでしょうか。
 的確に描かれた死の描写、1人1人の設定と人間性を明らかにする描きかた。
 さらには、主人公の行動力 精神力。
 この小説では誰が主人公でも、面白くなる訳ではありません。
 スバルという人間性を持った人だからこそのこの世界観なのです。
 最初、読み始めで、スバルの性格に不満を持つ方もいらっしゃると思います。
 とりあえず、3章位まで読んで見てください。
 きっと、スバルの本性が分かるでしょう。
 何度も死を体験して、絶望して、惨めになろうとも、決して人間性を失うことのない精神力を深く味わって下さい。
 この小説は異世界系主人公成長物語です。
 成長の意味が肉体的なものなのか、もしくは精神的なものなのかは是非、自分の目でお確かめ下さい。

アニメを見て、原作の方へ移動しました。

投稿者: 藍羅 [2017年 04月 05日 14時 00分]
面白い作品をありがとうございます。昴君かっこいいですね。友達は、「名前忘れたけど、双子の子が可愛い!ツインテールとツンデレと中二病のキャラしか妹にしたいと思わないけど、あの双子だけは、当てはまらないけど、妹にしたいなぁー。」と言っていました。本当に素晴らしいと思います。私も投稿し始めなので、足元にも、及びませんが、先生を陰ながらファンとして、応援したいです。

今更ながらレビューです。カッコ悪いスバルもみたい

投稿者: とっぴんぱらりのぷ〜 [2017年 03月 20日 18時 57分]
悲惨な結果を繰り返しながらも少しずつ謎を解きストーリーが進んでいく。昔プレイしたYU-NOに似ているなと思いました。次の展開にワクワクドキドキしながらプレイしたのを憶えています。
見ているこっちが赤面してしまうようなスバルの行動にハラハラしますね。先が気になってしょうがなくなってしまう。
最近はスバルもカッコよくなってきているので、そろそろ赤っ恥も期待したいところ……。

アニメから来ました

投稿者: K [2017年 03月 07日 00時 20分]
世界観はコテコテのライトな王道ファンタジー(女の子がやたら強い)。しかし、主人公が現代知識を有している点と、「死んでも記憶を引き継いでやり直せる」特殊能力がある点、また、一見ライトな雰囲気の世界観に反して非常に残酷な描写が多いところ等が新鮮で楽しめました。
主人公のスバルは「死に戻り」というある意味不死身の能力があるのですが、その反面戦闘力0+能力に関する相談不可という条件が付けられており、何度も理不尽な失敗を強いられ、分かち合えない苦しみに何度も心を折られます。そんな中で頑張るスバルにはとても同情させられ、報われた時には本当に感動します。

普段小説は読まないのですが、物語を深く楽しむには原作を読むのが一番だなと改めて感じました。
アニメの続きが気になる人は2期を待つことに拘らず、2期に期待しつつ先に原作を読んでしまっても特に後悔する事は無いと思いますよ。

おみごと!これこそ名作!

投稿者: 退会しています [2017年 03月 02日 11時 25分]
オタクを中心に爆発的な人気だという。
名作はこちらかっ!!
確かに、これはオタクには受ける!!
先駆者があらわれたか・・・。
君はいったい・・?
オタク向けにわざと書けるなんて。
オタクを知り尽くしているから。
ここまで書けるんだ・・・。
自らも、オタクをやってみたり。
相当な努力をされている方に違いない!!
これは、そういう意味では、真似できない!!
アニメ化も、すべてにおいて納得できる!!
なるほど、最近の若者は違うなぁ・・。
まさか、こういうのが現代文学の流儀だとは・・・。
知らなかった・・・。
それにしても、みごとなものだ・・・・。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ