Re:ゼロから始める異世界生活

レビュー一覧 ▽レビューを書く

なろうの看板小説

投稿者: 山石 萩 [2018年 02月 21日 00時 07分]
やはりリゼロはなろうの中で、どこか良い意味で一線を引く作品だと思います。
僕は長月達平先生の作品に中学の時に出会い、その話にどんどん引き込まれていきました。
初めて長月先生を知ったのは、レイスの王というリレー小説でした。そこで興味を持ち長月先生のリゼロに出会いました。
その時はリゼロ4章まで投稿されていて、最新話まで大体4日くらいかけて読ませていただいた思い出があります。
ラムの優しさやレムの一途さスバルの強靭または狂人な心その他にも十人十色な性格をした登場人物がいます。
僕の中学時代の思い出の一部のRe:ゼロから始める異世界生活はとても面白く引き込まれる作品です。(絶望もあるよ)
皆さんもRe:ゼロから始める異世界生活を読んでみてはいかがでしょうか。

主人公の成長が楽しめる作品

投稿者: 華琳 [2018年 02月 14日 12時 53分]
主人公の名は菜月昴(ナツキ・スバル)。この主人公には特別な力は無く、唯一ある力は死んでしまってからの世界のリセット。つまり、やり直しである。
本来なら死ぬ事は怖いもので、誰もそんな思いを抱きたくない。だがしかし、それを糧に少しずつ成長していく主人公を追いかけるのが楽しいと思えました。
しかし、生き返りがあるからと言ってそう簡単に事は運ばない。上手くいかないことだって当然起きる。リセットされ、死ぬ前に知っているからこそ戻った時、予想がつかない事が起きた時の動揺が大きい。また、「全部俺のおかげだろ!」と言ってしまう所は非常に人間らしい。
だからこそ、感情移入しやすく主人公を応援したくなる。
是非、読んだことの無い人は読んで頂きたい作品です。

スバルスバルスバルスバルスバルスバル

投稿者: ヨムヨム [2018年 02月 08日 21時 23分 ()]
大好きです
悲惨な運命に
負けないで諦めないで死なないで頑張って
応援したくなる主人公です

「俺が必ずお前を救ってみせる」
頑張ります踏ん張ります抗います戦います

何度も心を折られてしまいます
スバルは弱いんです
物語が進むにつれて強力な能力も手に入ります
以前は越えられなかった壁も越えられます

それでも周囲の方が強く
力が及ばない事に苦しみます

一人ではどう足掻いても
目の前の苦境を乗り越える事が出来ない
仲間と力を合わせても足りない
だからもっと助けを借りる
無闇に巻き込む訳ではありません

そうして困難を乗り越え
グッドエンドを迎えてやります

それでもまだ届かない
届かない届かない届かない届かない届かない

報われて欲しい
最後にもう一言。応援してます!

この作品は読むべきだ!!(´・ω・`)

投稿者: 退会しています [2018年 02月 03日 12時 10分]
 本当にこの作品は、異世界ファンタジーの次元を超越したような作品で、描写力が高く誰もが圧倒されるような作品です。主人公 ナツキ・スバルは運命を嫌い、運命に抗い、本当の自分が目指した未来にたどり着けるか見ものです!
 あとヒロインの可愛さが極まっていて、レムりんとエミリアたんは可愛いです!!純デレ系のヒロインは可愛いです!スバルが恨めしいな・・・。
 ペテルギウスの面白さも際立っています!

 鼠色猫さまに感謝しかなくて、書籍も買ってます!(´・ω・`) 
 そしてこれだけは言わせてください!
 私の怠惰をお許しください!愛に、愛に報いなければぁぁぁ!!!

 久遠来栖(王道ファンタジーの書き方が、一向に解らない件について)

違う。ただ求めただけだ。彼女を。

投稿者: CA・EM [2018年 02月 03日 01時 50分]
引きこもりではあるが。
どちらかと言えば活発系。
テンションの高さは否めない。

ナツキ・スバル。
有り体の高校生活を投げ出してしまった主人公。

唐突に。
何とはなしに飛ばされた異世界。
だが、それこそが始まりでありゼロでもあった。

いや、人知れず。
繰り返してきたのかもしれない。
全ては因果か。

始まりにして、出会った銀嶺の美少女は事も無げに掌を差し伸べた。

数千年にも及ぶ想いが交差しては、様々な人物が物語を紡ぐ。

いったい、何が正しいのだろうか……。
これは、我々に道徳心や、愛を問う物語である。

心を抉る描写はあります。
是非とも、折れずに。
最後まで読んでください。

きっと、辿り着いた時。
涙は自然と溢れるかと。

ハッピーエンドを、待ちわびて……。

趣味が増えました

投稿者: きびだんご [2018年 01月 29日 00時 53分]
ラノベ、アニメ、にハマり、小説家になろうで投稿するきっかけになった作品です。頭に浮かぶ世界は壮大です。時に残酷な場面あったり、時に笑いのある楽しい場面であったり。こんな素晴らしい物を生み出した作者の長月達平様には脱帽です。読む楽しさ、想像する楽しさを教えて下さり、本当にありがとうございました。上から目線になりますが、素晴らしい作品です!!

最高に面白い!!

投稿者: 旅人 [2018年 01月 11日 19時 21分]
まず最初に、リゼロ最高に面白いです!

スバルがうざいとかストレス溜まるとかたまに聞きますが全くそんなことない、むしろここまで筋が通っててストレスがなく、主人公を心から応援できる物語は他に見たことがありません。付箋もいっぱい、キャラはみんな魅力的で、展開の一つ一つに胸が熱くなる。

中でも自分が最も好きなキャラはもちろんスバルです。スバルほんとカッコいいし、なんといっても優しさが鬼がかってます!スバルの英雄譚、うん、いい最高!

でもまさか自分もこの文量の小説を4周するなんて思ってもみませんでした。それだけ魅力的な物語なんです!続きも気になる。うん、とにかく最高に面白い作品です。

長文失礼しました、リゼロ大好きです、心から応援しています。

最近小説を読み始めました

投稿者: さつき [2018年 01月 06日 19時 20分 ()]
突然失礼します!最近Re:ゼロのアニメ(再放送)を観ました!とても面白く、次の展開はどうなるだろうと、心が踊りました!また、すばるに感情移入し、涙が止まりませんでした……。あまりにも気になり小説が欲しい!とおもい、ネットで調べてこの小説にたどり着きました。アニメよりも、細かく人の行動や感情が描かれていて、アニメで謎だった部分もこの小説では、奥深くまで書かれていたので、読んでいて面白かったです。思わず4日連続でひたすら読んじゃいました笑←怒られずみ。そんなこんなで、感想を是非書きたい!そう思い書きました。
小説を読んで、アニメを見て好きだなぁと思ったのがレムでした!あんなに想ってくれる人は中々居ない!羨ましいなと思います笑

グズだけどかっこいい主人公!

投稿者: カズマ [2017年 12月 19日 22時 03分]
 ネット小説→ラノベ→アニメの順で見ました!

 とても面白かった。主人公のユニークスキルがまた良い! 死んで時間を巻き戻す。これは発想になかったですね!

 後、アニメ新企画おめでとうございます! どうなるかわかりませんが楽しみです!

 因みにこのアカウントは読み垢です! 本垢はまた作るので、出したら是非宜しくお願いします!

 更新お待ちしてます!

面白いです!気長に更新まちます!

投稿者: hayau2 [2017年 12月 19日 09時 02分]
登場人物皆それぞれ明確に目的があり、その全てに行き着くまでの展開が気になります。登場人物の書き分け?も凄い!。異常な精神状態の描写が上手い。人間模様が楽しい。薄氷感が凄い。解決手段が全く見えない中、解決に辿り着く流れにすごく引き込まれました。2章以降は続きを読みたくて仕方なく、現在の最新話443を読み終えた時点でレビュー初投稿したくなました。
このまま全11章?完結までじっくり作成お願いいたします。早く読みたいですが、気長にまちます!。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ