精霊達の楽園と理想の異世界生活

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 花月  [2017年 12月 11日 04時 40分] ---- ----
一言
>精霊術師がバカにされて前ギルマスから嫌がらせをされたから、陰湿な仕返しがしたかっただけなんだけど……ほとんどが俺の事を知らない冒険者の中で言うには度胸がいるな。ごまかそう。

自分で陰湿て言っちゃったよw
投稿者: ちゃんぽん  [2017年 12月 11日 01時 51分] ---- ----
一言
そもそも身分証以上のものを冒険者ギルドに求めてないから力を見せる必要がない
お互い求めてる物が違うんだからずっと平行線だよ
投稿者: ゆたあき  [2017年 12月 11日 00時 06分] ---- 男性
一言
いやー、実力の片鱗は見てるはずなんだよな…決闘したじゃん。絡んできたのはその上での話だし。むしろ「ドラゴンをワンパンです」なんて示したら、騙されていいように使われてたぞ…。

多分話しの流れでハンマー持たせたり、ボカボカ地面叩いて見せれば、旧ギルドマスターはタダのアホだとグランドマスターも他も納得したと思う。精霊はともかく明らかに異常だもの。
投稿者: plekios  [2017年 12月 10日 23時 57分] ---- ----
一言
カールとの決闘時ユータはこの世界の常識「精霊術師は詠唱で術行使する」を知らなかったし、大精霊のシルフィも加減知ってたか不安「相手の首刎ねる?」発言
目の前でCランクパーティ完封勝利しても上記の常識「精霊術師は詠唱を必要とする」に思考が固まった前ギルマスを説得するのは難しい
「精霊と会話できる」も不可視で声も聴こえない相手に懇切丁寧に手の内見せる必要があるかどうか

そもそも決闘をカールひとりとタイマンならともかく
1vs5でOK出したトップは信用できないでしょう

グランドマスターも「ユータの得物がハンマー」を聞いて王都から連れてきたのがマッスルさんだろうけど
カールとの決闘のいきさつや内容を詳しく聞いてないのかもしれない(新人登録者に先輩冒険者が絡むのはよくある話だとして1VS5を受ける規格外は想定外と推測
投稿者: shink  [2017年 12月 10日 23時 14分] ---- ----
一言
主人公は結果的には正しかったよねえ。
最初はどうなんだと思ったけどあのギルマスを排除できたのはファインプレーだよ。
投稿者: ふみや  [2017年 12月 10日 23時 14分] ---- ----
一言
「ぜんぜん分かんないんだけど! っていうかそれだけ強いなら、力を見せれば前のギルマスも納得したよな? こんなに騒ぎにならなかったよな? なんでだ?」

まぁ、良くある売り言葉に買い言葉ですよね。
セコく地味で執拗な嫌がらせをするくせに大物ぶる大人気ないギルマス。
後先無く大人気ない対応する交渉下手な主人公。

そりゃ、残念ですわ。
投稿者: あとのフェスティバル  [2017年 12月 10日 23時 04分] ---- ----
良い点
筋肉と話せる人好き
それと事前にシルフィと話す予定考えてないとしどろもどろな主人公も好き
気になる点
迷宮の翼の女性二人
そしてワルキューレ
一言
>「ぜんぜん分かんないんだけど! っていうかそれだけ強いなら、力を見せれば前のギルマスも納得したよな? こんなに騒ぎにならなかったよな? なんでだ?」

最初にハンマーで力見せたじゃん!
精霊術はもっと強力って言ったじゃん!
信用しなかったのギルドの方じゃん!

そうだよねぇ!元ギルマス!
それともファイアードラゴンを一撃で倒す力をカールに使えばよかったんだろうか?
投稿者: タコス  [2017年 12月 10日 22時 55分] ---- ----
良い点
グラマスはAランクパーティーが主人公と協力してファイアードラゴンを倒すつもりだったんですね
主人公が事前にはっきりと自分一人で殺ると宣言してくれてよかったです。
気になる点
それだけ強いなら、力を見せれば前のギルマスも納得したよな?
ってグラマスが言ってるけどどうだろうかね
ソロでファイアードラゴン撃破したという情報と、カールから遠隔で精霊術を使って弟子を護ったという情報を得ていながら、主人公を軽く見て罠にはめようとして、失敗したら殺害しようとしたくらいだから、能力を見せても精霊術師っていうだけで侮って正当な評価なんてできなさそう。
投稿者: si  [2017年 12月 10日 22時 54分] ---- ----
一言
 前ギルマスのいないギルド編は、病院食のように味気ないですね。
 新ギルマスもグランドマスターも悪い人ではなさそうなので、ギスギスどころか主人公の性格の悪さだけが悪目立ちしているような気が……。

 こうなったらあとはワルキューレに期待するしか……!
 彼女ならその腹黒からの見事なザマァを見せてくれるはず!

 あと主人公は人間臭いどころか逆でしょ?
 ここまで悪気なく嫌がらせができるとか人格破綻し過ぎ。
 主人公だからって強引に「いい人」にしようとしてるのが原因じゃないですかね?
 あれだけ楽しそうにいやがらせしておいて「いい人」もないので、そこは開き直って性格悪いキャラとして共感できるようにキャラ立てすべきだと思いますけどね。
 弟子に優しくするのも打算づくとかそこまで振り切っていた方が、今の「ジキルとハイド」状態より行動原理がはっきりして理解しやすいキャラになると思いますよ。
投稿者: shimizoo  [2017年 12月 10日 22時 47分] ---- ----
良い点
「ぜんぜん分かんないんだけど! っていうかそれだけ強いなら、力を見せれば前のギルマスも納得したよな? こんなに騒ぎにならなかったよな? なんでだ?」

ついに読者の67%の人が思っていた事を指摘する人間が現れたw
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ