精霊達の楽園と理想の異世界生活

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: So  [2017年 10月 19日 12時 52分] 23歳~29歳 男性
一言
映画でいいやつでもジャイアンの普段の行動が許されるわけじゃないってそれいちだから…
投稿者: ホイコーロー  [2017年 10月 19日 08時 52分] ---- ----
一言
冒険者の暴走とはいえ、ギルドが指示したのは嫌がらせまでで誘拐や殺人まで指示してないとか言ってもなかなか信じて貰えない話だろうね。
ギルドが権力を使って握り潰したりしたら、ファイアードラゴンを主人公が倒したのがわかった時点で余計大きくなって返ってくるだろうし
ギルマスと嫌がらせの窓口になった受付嬢はどんな風に破滅するのかな?
投稿者: 都賀 徹  [2017年 10月 19日 08時 48分] ---- ----
一言
まぁ在野の自称・精霊使いが本当に詐欺みたいなもんだったら、
冒険者ギルドの反応も決して不自然なものとはいいがたいんだよなぁ……
主人公は他の精霊使いと会ってないからそういう意味での尺度はないですしね。
ただある程度は報復されても冒険者ギルドは文句言えないわな、
理由はどうであれ明確に冷遇はしてるんだから。

サラ視点だからカールがまともに見えてるけど、シルフィが吹っ飛ばしてるんだよなぁ……
可能性としては「シルフィ的には五十歩百歩なのでまとめてやった」か、
「そもそもこのやり取りが芝居で、サラ達に自分を信用させるのが狙い」だったか位?
一応「シルフィが大雑把にやったから範囲指定が適当だった」もあるにはあるか……w
投稿者: タコス  [2017年 10月 19日 07時 21分] ---- ----
良い点
カールも他の屑共もまとめて吹き飛ばすシルフィーw
一言
カールが何となく良い奴に見えるけどただの錯覚ですね。
屑とより酷い屑が敵対したためにカールが何となく良い側に見えてるだけですよ。
子供たちに忠告するだけなら5人もぞろぞろと集まる必要はないわけで、子供たちを囲んで脅して主人公から離れさせようとする魂胆が見え見えです。
助けてやるという言葉も薄っぺらい、ほんの数日前にはスラム街で食べるものにも困る有様だった子供たちが、迷宮で戦えるようになって、良い服を着て楽しそうに街を歩き、屋台で買った物を食べている様子を見ていながら、主人公に脅されているという発想が出てくるのがおかしい、子供たちのためなんて言うのは建前でしかなく、主人公を慕う弟子がいることが気に入らないから脅して弟子をやめさせようとしているのが本音ですね。
弟子をやめないなら主人公と同じように悪評流して嫌がらせをするという内容の脅しもしているし、屑と屑の茶番をまとめて吹き飛ばしたシルフィーはさすがです。
投稿者: ユーフラテス川  [2017年 10月 19日 06時 07分] ---- ----
一言
ギルドもデマを流し始めてすぐならともかく、これだけ時間が経っていれば誤魔化せないだろうし、冒険者を指導しなければいけないところを、むしろ犯罪行為を主導した感じだし、ギルマスと窓口で人を接する仕事で悪い噂を流した受付嬢は罪を逃れられないでしょう。
投稿者: 鷹崎朔耶  [2017年 10月 19日 03時 05分] ---- ----
一言
まぁそりゃ、精霊が見えてないどころか精霊の事を何も知らないような奴らからしたら、いきなり五人吹き飛んだら、サラ達がやったように見えるよね。
実際やったのは精霊で間違いないし。精霊が弟子の護衛に付いて、しかもオートマチックに(周りはそう感じる)守護してくれるなんて誰も思わないからね。
もしその図式がイコールで結ばれたら、サラ達はカール達より強い→師匠である主人公は比にならないくらい強い→階層突破した奴って主人公じゃ? となりかねないから、シルフィはそこまで浅慮な事しない、と。まぁ、精霊や精霊術師のある事無い事言われてムカついてただけかもだけど。

サラ達が強いは、発動のラグがーとかクールタイムがーとか消費効率がーとか色々外部から推測で貶める事はできますけども、それはそれ。
投稿者: んんん(・∀・)  [2017年 10月 19日 02時 42分] ---- ----
一言
あれ?
ソコはカールさん達は助ける所かと思ったのだが、まだ見えない何かが有るのかなぁ!?
投稿者: 目からビーム  [2017年 10月 19日 02時 27分] ---- ----
一言
カール(;´Д`)不遇なヤツだ
投稿者: ポポテントリオン  [2017年 10月 19日 02時 15分] 18歳~22歳 男性
良い点
スローライフもざまぁ展開もどっちも好物です。シリアスなのに平和な感じが絶妙で面白いです。
当然ざまぁの方も楽しみにしていますが、急かすような、ましてや展開が遅いやらと謗るような気持ちにはなりませんね。スパッと爽快に断罪するのではなくジワジワと陥れていくのもまた面白いじゃん(根性がひん曲がっている)。気長に楽しみに拝読しています。
毎日投稿してくれるので日々の楽しみになってます。
一言
ここ数話はそうでもないけど、しばらく感想欄でだいぶ好き勝手言われてたみたいですね……。
なぜ無料小説の作者が読者の顔色を窺って、挙げ句作者ページで謝罪まがいの弁解までしないといけないのか。私にだって苦手な作品はありますが、作者さんの勝手なんだから、わざわざ文句言って思い通りの話にねじ曲げさせる労力を払うよりは「好みの展開じゃなかった」とだけ書いて読むのやめますよ。感想って本来そういうものでは?

気にしないで頑張って欲しいですね。
投稿者: れい  [2017年 10月 19日 00時 55分] ---- ----
一言
あれですね。
不良とかが動物の子供を助けてたらいいひとに見える現象。
五十歩百歩、不良に変わりなしw
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ