神統記(テオゴニア)

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 雨降って地固まらず  [2018年 02月 25日 18時 12分] ---- 男性
一言
十分面白いのでこのままでおねげえします!
投稿者: いいす  [2018年 02月 23日 14時 15分] ---- 男性
良い点
いい意味で堅い文章
ストーリーもしっかりしてる
一言
エルサが眠り姫で一番に思われてるのが納得できない。ご飯多目に注いでくれただけじゃん。
もともと最初に出てきた白雪姫をメインヒロインだと思って読んでたからエルサには感動的に作品から退場して欲しい。。
投稿者: 鳥の巣のある案山子  [2018年 02月 22日 01時 23分] ---- ----
一言
谷の神様がラグ村を気にする理由…
個人的な恩人がいるとか、あるいは縁がある(恩人の遺言があるとか)とかあれば灰猿側は一応納得するのかな。
人族の加護持ちを殺している事から人族側に組みしているとは考えられないでしょうし。
もしラグ村への出入りしている事を灰猿側に知られても理由にはなりそうですしね。
投稿者:  [2018年 02月 21日 21時 36分] ---- 男性
一言

谷の国に今後傘下の種族やらから戦死した者等の神石が集められればいろいろと便利?
しかしどういう揺さぶりが世界からあるかわからないから受難を押し付けられる十分に対処すべきでしょう。
投稿者: マイク  [2018年 02月 21日 12時 13分] ---- ----
一言
やはり対価は払わなければ退いてくれませんよね。当然です。さて、どう始末するか?具体的なやり方を神様は教えてくれないのでしょうか?ヒントくらいは...
投稿者: コビ  [2018年 02月 21日 10時 34分] ---- ----
一言
更新、頑張って下さい

村の人口とかは、後から修正しよう

書籍は5巻まで出たら買います(๑•̀ㅂ•́)و✧
投稿者: 波佐羅  [2018年 02月 21日 05時 46分] ---- ----
一言
厳しい意見ですがあえて言わせていただきますと、現在のラグ村から離れるのに問題になるのは

①度重なる戦による消耗で労働力不足と戦力の払拭
②灰猿人との戦いに備えて薪を矢にしたため燃料不足
があると思われます。

①度重なる戦による消耗で労働力不足と戦力の払拭
前回感想欄で書きましたが、ラグ村の人口は大きくすり減っており

・1話の時点
人口:1000人未満(全盛期は他の2村合わせると1750人程)
兵士:138人(この前に動員されて死んだ数も含めると170人)
↓ラグ村防衛戦、死者18人
↓バーニャ村救援、死者17人、負傷者10人
(23話でオルハの口からこの時点で今年の村の死者は兵士50人、女子供十数人と判明)
↓巡察使編、7人
↓灰猿人の侵攻、死者30余人

今年の死者
約100名強(兵士クラスが90名前後と女子供20人弱)余

・最新話
人口:900人未満
兵士:約80人

②灰猿人との戦いに備えて薪を矢にしたため燃料不足
これは北方の寒さの厳しいラグ村にどれだけ必要かは言うまでもないでしょう。灰猿人たちがいなくなったので薪集めを再開するでしょう。

やはり全盛期に比べて人口が半減しただけでなく、貴重な兵士に動員できる男性が村の人口の1割弱にあたる約90名も失われたので、その損失の穴うめは容易ではなく、復興に向け、主人公を容易に手離さず働かせようとする姿が目に浮かびます。
ジョゼが66話で述懐したように大事な時期にいないことを理解してくれる領民はほんの少しでしょうから。
投稿者: 浅利 志染  [2018年 02月 20日 22時 52分] ---- ----
一言
頑張り過ぎて煮詰まっておられるのかしら?。
面白ければそれでいいのがなろう世界、なんですか?。
何が面白いかは誰が決めるのですか?。
少なくともわたしには、ランキングベストテンに入る作品の大半は1話目を読むのも苦痛なレベルで、いいなと思えたのは2作品だけでした。その2作品と比較しても、るうるう様の作品は全く遜色なく素晴らしいと思います。

取り敢えず、美味しいお茶を飲むとか、スーパー銭湯行くとか、気分転換して下さいませ。
早く続きが読みたいのは山々ですが、作者様が何とか得心のいくものを披露して下さるのを、気長にお待ちしています。
投稿者: 奈々士  [2018年 02月 20日 21時 22分] ---- ----
良い点
なかなかシビアな世界観。
理不尽さがいいですなぁ。
テンプレおれつええええは飽きてたし、これは期待です
一言
5話まで読んだが、
こういう強引なヒロインって好き嫌いわかれるよねぇ。


書籍化しても売れなくてやる気無くして
エタることのないように願ってる。
投稿者:  [2018年 02月 20日 15時 32分] ---- 男性
一言

谷の神の事をあることないこと村に話して中央、僧会に辺境に来たら殺すと警告する。
兵糧を相応に用意して出向く必要ありで悪神の力次第で猿全体の帰依が必要でしょう。
悪神の神石は汚染されているかもでも浄化したら喰えそう。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ