神統記(テオゴニア)

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: タカー  [2017年 11月 22日 15時 54分] ---- ----
一言
神石リサイクルというかロンダリング案が面白い。
たぶん「昔は流行ったけど手口が広まってから今では捕虜が食わなくなった」に落ち着きそう。というかそもそも敵種族の捕虜を取るメリットよりもそのまま神石を奪うメリットの方がデカい。豚人の性癖で取る捕虜は別として。

異種族間で内通して神石の交換とか、
同種族の敵対組織をわざわざ他種族に襲わせた上で漁夫の利狙いとか、
コロシアムで他の種族たちを闘わせて上級神石を作るとか
ダークで面白そうだけどやっぱ一時的で特殊な例だね。
投稿者:  [2017年 11月 22日 07時 32分] ---- 男性
一言

僧会にバレてるかもしれんが5神紋級に隈取りを念じれば偽装できないんでしょうか?
投稿者: ごんた君  [2017年 11月 22日 00時 44分] ---- ----
気になる点
各話での作者さんのコメントいらないっす
物語への没入感が薄れるんで活動報告でやってほしい
一言
物語自体はとても面白いと思います
投稿者: ハルル  [2017年 11月 21日 15時 48分] ---- ----
良い点
キャラの書き分けは各々のキャラが立ってて良いと思う。
気になる点
坊さんに拘る事で終始今後のストーリー展開の展望を見出だせ無かったかな…。他のサブキャラを良い具合にドンドン絡ませて色んなエピソードのフラグをおっ建ててこの先の大きなストーリー展開に繋ぐ要素が欲しかった。風呂敷拡げるのは良いがご都合主義的超展開を序盤(勝手に推察w)に乱用するとストーリー的にも先細りが否めない。大海を知らない小船が小さな池でぐるぐる回ってる感じ?
一言
池をぐるぐる回ってる小船が川を知り、その先の大海を目指す様な壮大なストーリー展開を期待するwww
投稿者: シフォン  [2017年 11月 21日 12時 36分] ---- ----
一言
立て込んでるってことはそろそろこの作品も書籍化のターゲットになったのかな?いい作品だし今度は担当者側もマーケットにマッチできる人だといいなぁ
投稿者: シフォン  [2017年 11月 21日 12時 16分] ---- ----
一言
↓そこ気づいちゃいけない!いけないんだ・・・・話が根本的に終わってしまう・・・・
投稿者: 雷電  [2017年 11月 21日 10時 04分] ---- ----
一言
死んだ領民の神石を大量に集める

捕らえた奴隷亜人に食わせる

亜人を殺して食べる

これじゃダメなわけ?
雑魚の亜人つかまえて、人間の死体を10人食べさせて育ててから食べればいいと思うが
投稿者: ダルマ  [2017年 11月 21日 02時 34分] ---- ----
一言
坊さんのどうせ死ぬなら最後に楔だけ打っとこ感が凄い
言った内の何割が本心だったのやら

エルサはポッと出でキャラ付けも特にされてないし、このままフェードアウトかねぇ
投稿者: 陽炎  [2017年 11月 21日 00時 11分] ---- 男性
良い点
序章として、区切りが一先ずつきましたが、益々、これからの展開が楽しみで、たまりません。
モロク家がどうなるのか、王国がどうなるのか、谷の神様は、どうするのか?
ヒロイン達は、無事なのか?、次の章が気になります、切りがありません、でも、そこが良い所です。
期待して待ってます。
気になる点
ヒロイン達は、気になりますね!
次の章では、カイに帰依する亜人達及び人族が増えないと、展開が厳しいかも、でも、又、予想を裏切って凄いことになるか、楽しみはつきません。
ゆるりとお待ちしていますので、宜しくお願いします。
一言
年末に向けて、体調を崩されませんことを祈っています。
又、カイに会えることを信じて待ってます。
投稿者: T.C  [2017年 11月 20日 23時 54分] ---- ----
一言
坊さんも最初は使命を第一に考えてたけど、予想以上に強力な加護と、それを受けているのが田舎の未熟な少年ということで魔が差したってことですかね…
その結末がカイに中央=腐りきった糞溜という最悪印象を与え、今後協力する気をなくしたわけだから笑えない。これ最初から誠心誠意説得していたほうがよほど良かったのでは。坊さんに命令しただろう大僧正からすれば、完全にやらかし案件ですわ…
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ