進め戦車よ!VRなど恐るるに足らず!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 難読鳥類  [2017年 10月 22日 22時 23分] 30歳~39歳 男性
気になる点
フランス製軽機関銃ですか、喧嘩にならないといいけど。
一言
パンツァーが舞台に上がれる気がしないのですがww
特位なのに舞台下もやむなしかww
投稿者: YF-19  [2017年 10月 10日 03時 46分] ---- ----
良い点
無機物系主人公自体は、他には冷蔵庫とかもいたけど、有りそうでなかった戦車主人公でしかも読んでて楽しい点。
気になる点
パートナーでヒロイン?なエルフ娘視点のお話とかも欲しいですね。
基本的に主人公というかプレイヤー視点ばかりなので。
一言
戦車プレイ楽しそうですなーww

自分はセンチュリオンが戦車じゃ特に好きなので、主人公のように戦車プレイした場合、センチュリオンを目指す為にイギリス系初期戦車からスタートになるのかぁ・・・このゲームの続編とかが出た場合、ファンタジー世界なのに複数の戦車でワイワイするような光景が初期から見えるかもしれませんねw
投稿者: 茄子子  [2017年 10月 09日 20時 53分] ---- ----
良い点
更新ありがとうございます。
気になる点
安易に擬人化はして欲しくないです。せっかくの非人間プレイなんだから、戦車として、付喪神として出来ること・出来ないことを活かしていって欲しいです。
一言
不便なとこがある?分かってて戦車になったじゃない!
満足に話せない、食べれない。でも戦車だよ?それ以上に求めるものがあるかい?
トクメイさん    [2017年 10月 09日 21時 50分]
感想有難う御座います。

擬人化に関しては、直ぐではありません。確定事項ですが、今すぐではないというのは確かです。少なくともこれから待っている2つイベントの間は無いですね。

そう、主人公は分かっていて戦車を選んだ。故に、食欲の為だからと擬人化を選ぶことは無い。今は戦闘力こそが全て。戦車であるが故に、”戦”あるが故に。かの存在が求める物は戦いである。闘争を求め続けるのだ!その先には脅威と驚異に満ち溢れているに違いない!
投稿者: ネコミミしめじ  [2017年 10月 09日 19時 07分] ---- ----
一言
メモリとかたりなくなった?最近のゲームはアプデ後に必須スペックあがったりしますし
トクメイさん    [2017年 10月 09日 21時 47分]
PCを起動して即ゲームを起動すると、大体は稼動するんですよねー。GPUの熱暴走?やはりどこかしら破損しているのでしょうか。

メモリに関してですが、関係ないかもしれませんが、ディアルモニターで動画再生とかやっていますが、問題なく動きます。
投稿者: 黒猫ビリー  [2017年 10月 09日 18時 58分] ---- ----
一言
更新待ってたぜー!!

喋り方があってるというかさまになってるというかww
ドイツ戦車が喋ったらそんな喋り方なんだろうなってのが個人的にはすごいあってる気がするww
擬人化したらSS将校の制服着てそうだなwww
トクメイさん    [2017年 10月 09日 21時 45分]
感想有難う御座います!

主人公の口調、さまになっていますか!有難う御座います!
いやぁ、褒められるというのはやはり良いものです。

擬人化したら、SS。無きにしも非ず。
投稿者: アバランシュ2  [2017年 10月 01日 09時 03分] ---- ----
一言
これは(PCが)逝ったか…
トクメイさん    [2017年 10月 09日 18時 20分]
申し訳ありません!個人的に時間が無かっただけです!頑張って時間確保せねば・・・。
投稿者: 天城  [2017年 09月 23日 08時 08分] 23歳~29歳 男性
一言
かなり致命的な矛盾が気になったので質問を。
「施設へ」にて
>ざっと・・・1000名は軽く超えるな。
>いや、物理的に広いのか。こんなに人がいるにも拘らず、ぎゅうぎゅう詰めになっていない。
等とある事から約1,000人、仮に3倍の3,000人いたと仮定します。

次に「VRの街並み」にて
>このゲームのテストに参加したプレイヤーは、10の集団に分け、
>最終的に、それぞれのサーバーの皆様を一つのサーバー内に集合させ、サーバー間で競い合って頂く予定です。
とある事から、平等な競争の為に10当分した場合、100人から300人となるとします。

「ゴブリンキングの大攻勢 その1」にて
>ユモの報告によると、約9000。数はこちらが多い。
や「ゴブリンキングの大攻勢 その2」にて
>負けてるのは突撃した4000のプレイヤーだけだ。街には1000のプレイヤーと2000のNPC軍が待ち構えている。
からプレイヤー数が5,000人いる事になります。根本的に人数が足りないのですが。
また、国策も関わってくるテストにて1ヶ月間人の面倒を見る金額+給料を考えると冒頭の通り1,000人程度が限界でしょう。
更に最終的に競争を目的としたサーバーの10分割である以上どう考えても数100人が上限になります。


人数の計算が全く合わないです。
見直しや修正が必要では無いでしょうか?
トクメイさん    [2017年 10月 09日 18時 20分]
 合計の人数は10万人です。一サーバー辺り1万人、計10のサーバーから構成されています。

 10万もの数のテストプレイヤー、つまりは被験者を用意する事で、VR技術の開発及び運用に関する問題などを発見することを目的とした事業で、これには国家が全面的に支援する大事業です。
 その資金は各企業と国から出されており、莫大な資金がこれの為に使われている事でしょう。投資の理由としては、VR技術は確実に利益が出る技術の為、リターンに大きな期待が出来るからでしょう。国としては、これを利用した様々なサービスの為でもあるでしょう。教育等への導入は勿論、あくまで私個人の妄想ですが、第二の居住地になるかもしれません。



以上のことから、資金に関しては問題ありません(ご都合主義。

ですが、人数に関しては問題ありますね。描写の変更が必要と認識しました。「施設へ」での描写人数を拡大し、わかり易く変更・修正を行います。
投稿者: 鈴木XXX  [2017年 09月 22日 11時 37分] ---- ----
良い点
面白かったです

一言
接触者
までを読みました

一日が一時間だとすると、そろそろ生理的現象等か限界に近いかもしれませんね
他の作品にあったのですが、ログアウトのタイミングはプレイヤー全員同じにして、その間はゲームの時間はとまる様になってました
今の生活を夏休み中続けると、プレイヤーの健康がそこなわれそうですね
トクメイさん    [2017年 10月 09日 18時 09分]
そろそろですね。24日間に一度丸一日のメンテナンス期間を設けてますので、その時に一斉にログアウトです。ついでに、この時に24日間で問題視された事への本格的な対策を行います。
恐らく、1時間1日から2時間1日などに変更されると思われます。運営側の処理機能問題や、サーバー負荷などが原因ですかねー(本当の理由はゲーム内の時間が余りにも長すぎるという事実に今更気づいたという

感想有難う御座います!
投稿者: 鈴木XXX  [2017年 09月 22日 09時 08分] ---- ----
良い点
面白かったです

ファンタジー世界で戦車って楽しいですね
戦車の利点、弱点がいい感じでした
一言
初めての意思疎通
までを読みました

野暮な事を書きますけど、戦車が認められるから
わざわざ動けない武器などにならなくても、ファンタジー世界に色々と存在する無機物系な存在になれば良かったのにと思わずにはいられません
それとも、もう登場してたりして
トクメイさん    [2017年 10月 09日 18時 05分]
主人公が求めたのは、自立稼動が可能な物ですからね。無機物系で動ける物となると、ゴーレム系ですかねー。
当時の主人公が思い浮かんだのが戦車っていのうと、兵器が好きなのが選択理由ですね。というかこれ以外選んだらタイトルさry

感想、有難う御座いました!
投稿者: 薫る柚茶  [2017年 09月 20日 20時 58分] ---- ----
一言
擬人化》なくて良かった。











トーチカの体当たりと、鉄と石造りなら離れた位置からの砲撃は確定すね。

ゲームだと流石にダンジョンや迷宮の外壁には反映されないと思うけど、迷宮まで外から攻められたら戦車の独壇場にしかならないから…。

機銃増設してエルフッ子に撃たせやって下さい。

そしたら、オレ何が何でも射線上に飛び込もうと思ってるんでっ!!

タンクは旧式のがかっけーすよ。

てか、改造で外壁にオリハルコンやミスリル使われたら竜でもⅣを倒せない気がします。

ガン〇ム系の外見では、R44ガンタンクが一押しですが、ガンドックとかR─44的な変形は個人的にありですが、ムチャな改造で構造が弱くなるのだけは意味ないですからね…。

そもそも砲塔が回らな…、胴体すから。

他の擬人化は確定なんすね。
他の九十九さんらは無線ないから必須ですね。

擬人化より精霊的な感じで、連れ添うだけとかも素敵ですが…。

擬人化ありですな。

返信ありがとうございました。
トクメイさん    [2017年 10月 09日 18時 02分]
あくまで直ぐは無いだけで、何時か似たような要素が追加されるんですけどね・・・。

戦車はEシリーズが好きですねぇ。ドイツらしいですから。レオパルド1の見た目も好きですね。WWⅡ時の技術力で何とか再現できそうですし。

オリハルコンやミスリルを使おうとも、無力化の方法は幾らでもありますからねぇ。それに、金属には疲れなどの性質がありますし、圧さによっては耐久力に違いが出ますから。

ガン○ムではヒルドルブが中々に良いデザインですな。ただ、マゼラ・アインとかが好きですな。MSならジオン系列ですがね。

― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ