精霊育成師の世界旅行

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ろん  [2017年 12月 11日 09時 22分] ---- ----
気になる点
§142

〇「それもしても、です。姉上のことがなかったとしても、シゲル殿は渡り人なのですから」

それもしても、→それにしても
では?ご確認ください。
早秋    [2017年 12月 11日 09時 25分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
投稿者: 宮原ユキまる  [2017年 12月 11日 09時 00分] ---- ----
一言
この貴族ら、大精霊召喚時に色々と漏らしそうだな。
股間濡らしてお尻もっこりしてずっとネタにされればいいんじゃないかな。
早秋    [2017年 12月 11日 09時 25分]
さてはて、どうでしょうねえ。

( ̄ー ̄)
投稿者: AKIRA SONJO  [2017年 12月 10日 10時 51分] ---- ----
良い点
あっ、凄く違い言いたい。

池、湖、沼、泉、水溜まり、海、死海、塩湖。

川、河、大河。

日本語多いぜ。

北西は、また何か大精霊とコンタクトしたときに、何か配置するのかな。
雪の精霊とかの、アイテム配置すれば。
春の中央:木
夏の南東:火
秋の南西:風
冬の北西:雪、的な?

常時四季折々。まー、四季は有るみたいだけど。死期の速度が速かったりするのかな。
早秋    [2017年 12月 10日 12時 34分]
違うでしょうねw
日本語が使える人は、ちょっとしたニュアンスで使い分けていますが、
外国の方から見れば、なんじゃそれと言われそうな気がしますw
(そんなことはないか)

それぞれの位置に何を置くのかは、『精霊の宿屋』の楽しみであると思うので、
こちらからは何も言えませんw
投稿者: こーてん  [2017年 12月 10日 08時 24分] ---- ----
気になる点
> 発表から今まで、何度か王都に行ってはドレスの用意などをしてきたが、
発表→報告?
早秋    [2017年 12月 10日 09時 32分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
投稿者: タイドリック  [2017年 12月 10日 08時 19分] ---- ----
気になる点
調整を終えた後の画面を見たシゲルは、満足げ『は』表情で頷いた。

調整を終えた後の画面を見たシゲルは、満足げ『な』表情で頷いた。
早秋    [2017年 12月 10日 09時 32分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
投稿者: AKIRA SONJO  [2017年 12月 06日 08時 46分] ---- ----
良い点
飢えた狼。どう考えてもシゲルは狼というより食われる方、襲われる方。もしくは餌付けして飼い主になる?
犬型精霊も居るし、狼型もいるかな?
基本女の子+美少女になるみたいだけど。
正しく、箱庭系アプリゲーム。リセマラ不要。ガチャすらある程度操作してくれる仕様。
というか普通にアプリの原型に出来そうな出来だよなー。


砂糖は、甜菜? もしくは南だし、とうきび系かな。
もしくはカエデとかの抽出?

木属性とか、土属性の精霊の力で真っ白白な砂糖作れないかしら。
ここらへんはまだ技術発展してないのか。
早秋    [2017年 12月 06日 16時 38分]
箱庭系ゲームというのは間違っていないですね。
それをイメージして作っていますから。
少なくとも『精霊の宿屋』に関しては。

砂糖に関しては、そこまで細かく決めていなかったですね。
何となくサトウキビをイメージしていましたが。
投稿者: 蒼夜  [2017年 12月 05日 11時 21分] ---- ----
一言
ハーレムと言ってもヒロインが増えすぎて影が薄くなるヒロインとかでてきますからね〜^^;
3人辺りがやはりまとめやすいというかそれぞれに焦点を当てやすいというかw
ここらへんでハーレムメンバーは打ち止めでいいかと思います(*^^*)
恋愛ヒロインじゃないにしても娘のような立ち位置?にいるラグたちもいますしね!
ラグ辺りは異常な忠誠心見せてるので人種超えた関係みたいな可能性あったけど初期の3精霊は多分シゲルのことは父親みたいな親愛のが強そうというイメージです。
早秋    [2017年 12月 05日 12時 07分]
ヒロインは、どうでしょうね?
今のところ増える予定はないですが、まだ先のことは分かりませんw

精霊たちはそんな感じに見えますよね。
( ̄▽ ̄)
投稿者: 藤乙  [2017年 12月 03日 14時 10分] ---- ----
一言
………………ふむ、随分と大胆な……と言うか大精霊がどういう立場なのかを前提にした条件ですが……

とはいえ実は王籍を抜いて降嫁させたら…………だし、更に国と繋がっている・国の言いなりとかだと…………の危機が待ったなしだし……実は結構気を使った条件になってしまうんですよねぇ……シゲルがこうまで非常識な存在だから(笑)
早秋    [2017年 12月 03日 16時 11分]
非常識を背負った相手に、大国がどうするか……は、やっぱりその国によって違ってきますからねえ。
投稿者: 宮原ユキまる  [2017年 12月 03日 09時 07分] ---- ----
一言
国のために国の干渉を一切断る理由ねぇ…
大精霊召喚できることがバランスブレイカー過ぎて他国や国内の貴族を過剰に刺激して荒れちゃうからとかかな?
いや、フツ教?とかもあったから宗教関連もあり得るか…

それよりラウラの姉妹の話はないのかな…
「それに、他の子たちは嫌がるかも知れませんし」
「これが他の姫であれば、反対する可能性も」
やっぱり高m…プライドが高い娘ばかりなのだろうか…
中にはラウラあたりと比較されてコンプレックス持って育った娘もいそうだなぁ…
下賤な平民に嫁がされた姉様可愛そプププみたいな…
早秋    [2017年 12月 03日 10時 58分]
さてはて、その辺の話は次と次辺りで書いているので、それまでお待ち下さい。
m(__)m


ラウラの兄弟の話は……どうしましょうか。
ただ、プライドが高ければ、兄弟仲がいいとはならないと思っています。
投稿者: タイドリック  [2017年 12月 02日 22時 22分] ---- ----
一言
シゲルはもっとヘタレてウジウジ考えて先伸ばしにすると思ってたのに男前やった・・・やるじゃない
早秋    [2017年 12月 02日 23時 40分]
あれ、ヘタレだと思われていたのか……。

無理もないですねw


シ「え……」
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ